0:スピードニュース



2014年8月21日、中国のインターネット上に、中国は日本とどれだけ差があるのかについて記された文章が掲載され、注目を集めている。以下はその概要。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000007-rcdc-cn

    1:レコードチャイナ:2014年08月22日 05:48:49

  • New post: "(Record China)"

  • 2::2014年08月22日 05:50:06

  • 中国関連: (Record China)

  • 3:Apocalypsis Johannis:2014年08月22日 06:48:25

  • 別に我が国と比べる必要はないが、教育水準が低いのは大問題だ。

  • 4:ねこ先生:2014年08月22日 08:07:22

  • 小中学校を卒業した人の割合は日本が100%であるのに対し、中国は32.7%である。

  • 5:たなかのりお:2014年08月22日 08:56:21

  • 気分爽快(笑)

  • 6:タンタン:2014年08月22日 11:43:05

  • 驚くな、中国の分析力とその慧眼。日本もかつては謙虚に世界を見ていた

  • 7:星霊@艦これ新米提督:2014年08月22日 12:36:53

  • しかし、いつまで続くのか。

  • 8:野苺:2014年08月22日 12:44:47

  • 中国の「恐ろしい」って日本の「やばい」的な使い方なん?

  • 9:taka:2014年08月22日 13:54:13

  • 森林率は環境意識の高さの表れじゃないぞ…

  • 10:HIRO:2014年08月22日 13:59:29

  • 深く練られた国際競争戦略があったら、中国に進出してない!

  • 11:RISKY:2014年08月22日 14:22:48

  • この記事はいい記事だ読んだ方がいい

  • 12:くず餅:2014年08月22日 14:26:42

  • 大卒者には多ければいいわけじゃないかと。日本の大学は勉強しなくても入れるとこもある。

  • 13:仮面rider:2014年08月22日 14:38:41

  • お前ら言葉間違っているぞ、地球的脅威は中国人民とエボラだ。