0:スピードニュース



 滋賀県野洲市小篠原のスーパー「アル・プラザ野洲」内にあるゲームセンターに、市内の中学校の男子生徒らが店内の機械を蹴りつけたなどと書かれた紙と少年たちの後ろ姿の写真が張り出されていたことが21日、市議会全員協議会で報告された。紙と写真を写した画像が何者かによってインターネット上に投稿され、広まっている。市教育委員会は同日、市役所で経緯を説明したゲームセンター運営会社の「ユーイング」(彦根市)幹部に抗議した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000001-kyt-l25

    1:きゃっつ (Kats):2014年08月22日 12:37:26

  • こういうの、いつもそうなんだけど、その前に生徒もちゃんと謝れよって

  • 2:ねこ:2014年08月22日 12:37:56

  • 順番間違うなよ。犯人のガキを特定して、丸坊主にした上で店に謝りに行って、相手が納得してから、「こういうやり方は控えて頂きたい…」だろ。

  • 3:fujiyama:2014年08月22日 12:40:39

  • なんでそうなる。悪いのは子供なんだから、むしろ教育委員会の方が謝罪すべき。教育委員会がこんなんだから「これだからゆとりは」と言われても仕方ない。

  • 4:たけし:2014年08月22日 12:43:46

  • 出た~滋賀の教育委w なぜか被害を受けたゲーセンに抗議、クソガキは放置か。滋賀の民度が知れるわ。 : -

  • 5:ToTo@トレ4号館ツ-33b:2014年08月22日 12:52:55

  • 滋賀の教育関係のイメージが下がりまくりで底が見えないんですが(´・ω・`)

  • 6:KIM JUNGHO:2014年08月22日 12:53:22

  • 真贋不明なものも含めていい事も悪い事も拡散する時代に生きてる自覚が必要か。:

  • 7:トーテムとむ@小説家になろう:2014年08月22日 12:55:25

  • 悪い事は、やるもんじゃないということだろう。

  • 8:しましまちぃ:2014年08月22日 12:55:30

  • また滋賀県か・・

  • 9:reggieずっと茉夏推し:2014年08月22日 12:56:30

  • これって中学生のやったことについては謝罪したうえで、抗議してるんですよね? まさか抗議だけなんて非常識なことを教育委員会がしたりしないですよね?

  • 10:mkz:2014年08月22日 13:02:49

  • どんどん貼り出したらいい。加害者を保護する必要はない。

  • 11:TORU OKUMURA:2014年08月22日 13:17:59

  • 警報が鳴ったのは事実だが、部品交換に伴う修理費用の発生はなく、被害届も提出していない

  • 12:話題のワードつぶやきボット:2014年08月22日 13:19:11

  • 【話題のワード】 ゲーセン警告文( ・ω・)

  • 13:catpunch:2014年08月22日 13:24:47

  • まんだらけと違い、被害届出してないのが片手落ちやな。警察に締め上げてもらってきっちり型にはめればいいんや

  • 14:flaflablog:2014年08月22日 13:35:30

  • まぁ滋賀県だからねぇ。相変わらずの犯罪者擁護か。さっさと被害届と破損部品交換して賠償請求すればいい。

  • 15:うたおり:2014年08月22日 13:38:59

  • 悪い事しても大人がかばってくれるなんて今の子供達はそりゃマナー悪くもなるよね。

  • 16:UD:2014年08月22日 13:42:00

  • どっちもどっち

  • 17:騎亜ノ:2014年08月22日 13:56:24

  • こういうチンピラ予備軍はしっかりと脅し上げておくのが一番なんだけどな

  • 18:足立@シナチョン礼賛は白痴の証。:2014年08月22日 14:12:44

  • 犯罪者擁護論者の真の狙いはシナチョン犯罪者の隠匿なんだろうね。通名使えりゃそっちで報じ、それが無理なら報じない。日本を腐らす最低なシステムだ。

  • 19:FWマルカトーレ@名古屋2連戦:2014年08月22日 14:21:44

  • 教育委員会は無能な奴らばっかだな。それ以前に犯した生徒を処分すべきだ。(怒)

  • 20:丸に桔梗@「塵芥改め役」:2014年08月22日 14:28:45

  • >誤る相手がおかしい。ゲーセンはこの警告文によって客入り悪くなること承知でしてるんだろうからさ。誤る必要ないよ。誤らなきゃいけないのは生徒だ。

  • 21:うりしーず:2014年08月22日 14:30:01

  • 「やり方が拙い」「

  • 22:しらたまちゃん:2014年08月22日 14:46:14

  • とりあえず警報鳴らしたクソガキ早く謝罪しろ