0:スピードニュース



 改造拳銃など4丁を所持していたとして、愛媛県警八幡浜署は21日、同県八幡浜市議の岩渕治樹(はるき)容疑者(62)=同市広瀬2=を銃刀法違反容疑で松山地検に書類送検した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000063-mai-soci

    1:さとつん(脱原発、東電は破綻処理を):2014年08月22日 05:02:18

  • |愛媛県八幡浜市議の岩渕治樹議員。議員続けていいのか?

  • 2:マルヤマテツヤ:2014年08月22日 05:09:25

  • 違法との認識なし?子供じゃあるまいし。

  • 3:北十字 良@猫もふ団:2014年08月22日 05:13:31

  • これは同情する。昔のモデルガンには実弾を込めれば発射「できなくはない」物があるからな。

  • 4:メガネス:2014年08月22日 05:33:51

  • 維新かよw

  • 5:mizugame2:2014年08月22日 05:34:06

  • 地方議員ってヤバい奴多過ぎだな。

  • 6:yshkz:2014年08月22日 05:44:36

  • 昨年8月の市議選に日本維新の会公認で立候補して現在は無所属だそうです。改造拳銃所持だとか、中学生相手トラブルのLINE府議とか、維新って、いったいどうなっているのでしょうか?

  • 7:王様の耳はロバの耳:2014年08月22日 06:25:43

  • そうとう銃が好きだったんですね! マニアの好奇心の底のなさはすごい!

  • 8:コバン:2014年08月22日 06:29:53

  • 実弾が無いのがよかた。ただ持ってたら(撃ちたくなるのが本望かも)。恐怖だと思ってる。拳銃のコレクションは、余り良いとは、思わないな~。

  • 9:陰陽師:2014年08月22日 06:39:14

  • 今度はチャカだって。

  • 10:toshi:2014年08月22日 06:43:24

  • 犯罪ヤジ、脱法ドラッグ、税金詐欺の自民地方議員の不始末に続いて今度は日本維新の会か、一体どうなっているのか?しっかりしよう有権者!

  • 11:ひろあき@普通の夏いとうちゃん:2014年08月22日 06:53:23

  • 氷川きよしは「さん」同じ書類送検で・・・

  • 12:あっちゃん:2014年08月22日 06:54:58

  • 内容をよく調査しないと何とも言えませんね。

  • 13:O2K:2014年08月22日 07:12:49

  • 「八幡浜市議の岩渕治樹(はるき)容疑者(62)=同市広瀬2=を銃刀法違反容疑で松山地検に書類送検した。」どこ会派かな?

  • 14:Mポチ:2014年08月22日 07:26:13

  • ガンマニアなら自分の持っているモデルガンの違法性はしっかり認識しておくべきだと思うぞ。

  • 15:脇海道 茂:2014年08月22日 07:27:08

  • どんな人物かと思ったら、「日本維新の会」公認で当選し今は無所属とのこと。「さもありなん」と、変な意味で納得した。

  • 16:さむさむ:2014年08月22日 07:44:12

  • こんな奴を市民が投票してるんだな~ 泣いたり、鉄砲持ったり、盗撮したり~ 市民の目が節穴で無ければ、ただの馬鹿だな…

  • 17:蝦夷 太郎:2014年08月22日 07:45:35

  • 「趣味で集めていた。発射はしておらず、違法との認識はなかった」と話し、議員辞職は否定した。

  • 18:maji2003(韓国とマスコミ滅べ):2014年08月22日 08:03:38

  • また維新の会の犯罪か・・・・・またか・・・・

  • 19:daha:2014年08月22日 08:07:17

  • まともな奴はいないのか、罰を今の100倍にする。即刻クビ。

  • 20:匿名希望:2014年08月22日 08:25:46

  • 発射の有無では無くて所持の有無が問われる法律の認識も無く市議?( ̄▽ ̄;) …回転弾倉式拳銃

  • 21:Sachiko/カラーセラピスト:2014年08月22日 08:27:23

  • 地方議員は一般常識ない人ばっかりなんでしょうか?金と名誉が欲しくて立候補してるのか?

  • 22:コデラゴ=サン:2014年08月22日 09:05:50

  • 100丁持ってるようなマニアが違法性を知らないのはちょっと厳しいかな~。「

  • 23:ゅるま:2014年08月22日 09:07:45

  • 議員になるには当選以前に倫理や一般常識など試験を導入して欲しい!と思うくらいに最近の議員はどうかしている。。。

  • 24:青谷三郎:2014年08月22日 09:24:13

  • この「改造拳銃」ってコクサイのM29だろうな。「模造拳銃」は昔の黒い金属製モデルガンだろう。