0:スピードニュース



 【モスクワ時事】ロシア国防省筋は、海上自衛隊のおやしお型潜水艦が20日、宗谷海峡北部でロシア領海に接近したと明らかにした。21日付ロシア経済紙コメルサントが報じた。太平洋艦隊の対潜部隊が接近を阻止したという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000092-jij-int

    1:アントニオ伊ノ銀:2014年08月22日 00:26:24

  • どっちかな?

  • 2:ムカイ:2014年08月22日 00:29:50

  • 海自潜水艦の活動状況なんて考えたこともなかった。新鮮。しかし、水面下でずいぶんときな臭いことやってるじゃないか。 )

  • 3:y_かめ:2014年08月22日 00:31:52

  • ロシアはアメリカが弱腰になった途端、誰彼なくケンカを吹っかけて孤立化するのか。はたまた反米国家群と同盟を結び包囲網を作るのか。前時代的謎の行動。/

  • 4:草士:2014年08月22日 00:32:27

  • 沈めてやってもいいんだぜ!? ↓

  • 5:warmgun:2014年08月22日 00:32:32

  • これはロシアが「おやしお型って音紋でバレちゃってますよ~」と探知能力を誇示しているということなのかな。:

  • 6:ろんぐて~る :2014年08月22日 00:34:42

  • 日本の潜水艦を見つけるとはさすがロシア

  • 7:まーさん:2014年08月22日 00:36:10

  • でも、日本だけ制裁はなしっていうわけにはいかないよ。

  • 8:まさみ:2014年08月22日 00:51:15

  • 海自やるなぁって思ったけど過去冷戦時代もやってたね(苦笑)

  • 9:YASUNORI OGATA:2014年08月22日 00:59:38

  • 海自が音紋データ収集を行うのは当然のこと

  • 10:とし:2014年08月22日 01:02:39

  • 共産か資本かわからん経済だから、考えている事がわからん。シナ、ロシアは世界中で相手にせん方が一番いい!

  • 11:大分と福岡で働くキャリアコンサルタント:2014年08月22日 01:10:01

  • 自分達は空自に何度もスクランブルかけさせるくせに・・。 ◇

  • 12:神下紘汰:2014年08月22日 01:11:36

  • 罪のない人々を乗せた飛行機撃ち落とした輩の支援国のくせに。→

  • 13:Yoshio Okazaki:2014年08月22日 01:18:12

  • 潜水艦は浮上しない限り国籍を特定することは難しいのでは?こういう記事はあてになりません。安倍政権を陥れようとする罠ではないでしょうか?

  • 14:オフマト:2014年08月22日 01:20:26

  • そうりゅうが見つかってないからセーフってかww

  • 15:木染 杏奈@秋田人さくりん:2014年08月22日 01:24:56

  • ロシア海軍が海自潜水艦を探知できるのだろうか、演習とはいえ米海軍ですら探知出来なかったこともあったというのに

  • 16:akaisora:2014年08月22日 01:26:16

  • NowBrowsing: -

  • 17:べーにゃん:2014年08月22日 01:32:06

  • 昨夜のスクランブルも関連してたりするんだべか?

  • 18:CBJapan:2014年08月22日 01:32:44

  • 日露関係は悪化停滞が正常

  • 19:高橋 浩祐:2014年08月22日 01:35:37

  • 領空侵犯や領海侵犯がなくても、ここ数年こうした個別の発表が内外で増えている。相手国けん制のほか、国際世論を味方にひきつけるための情報戦→

  • 20:のらうさぎ@purple erosion:2014年08月22日 01:42:35

  • これまさに、けん制なんでしょうね。。。

  • 21:mu-toshi:2014年08月22日 02:09:55

  • 日本の潜水艦の恐さを知っているロシア…中国にも教えてあげればいいのに…。

  • 22:tmhr.glx:2014年08月22日 02:13:02

  • 頑張れ、日本!日本には正露丸(征露丸)がある!

  • 23:CX25GTI_T2:2014年08月22日 02:42:10

  • そもそも、海自がロシアに攻め込んでいくメリットは無いもんな

  • 24:Tomohiro Sihmoguchi:2014年08月22日 02:44:21

  • <自国の掃海能力の公表するの!?小さいヒントからでも結構データが得られるモノだけど・・・プーチンどうした!?血迷った?

  • 25:すみひろ~の夏休み:2014年08月22日 03:37:44

  • 潜水艦の任務ですから。ソ連時代はそちらも随分ひどかったですよ?

  • 26:cm:2014年08月22日 04:32:54

  • 頑張ってるね~海自のみなさんご苦労様です。

  • 27:regulus:2014年08月22日 05:48:43

  • 領海侵犯してないので抗議してるわけでもない。日本の静かな潜水艦を検知する能力示してるとしか思えない。

  • 28:河信基(ha-shingi):2014年08月22日 05:53:57

  • 仲がよいはずだったプーチンのロシアとも喧嘩。トラブルメーカーの安倍は隣人全てから孤立。世界に友なし。戦前と似てきた。

  • 29:N:2014年08月22日 06:16:50

  • だから何、ロシアなんか約束すら守った事がないくせに!(^_^)

  • 30:アウトローのアウちゃん:2014年08月22日 07:00:01

  • そもそもサハリンの南半分(樺太)は日本領だろうが・・・終戦ドサクサで侵略してきたロシアが何言っ

  • 31:ko-chan:2014年08月22日 07:36:12

  • 無教養ロスケに見つかるのはまずいね。

  • 32:hiro.ezk:2014年08月22日 07:44:33

  • 「海自潜水艦の活動についてロシアが公表に踏み切るのは極めて異例」 日本の南北で軍事緊張を高めるアホ安倍外交。集団的自衛権で海外に自衛隊を派遣する余裕あるのか?それとも徴兵制?

  • 33:¡ mas ami !:2014年08月22日 08:23:21

  • あぁ? そもそも間宮海峡よかこっち側は…。 は、兎も角、マックの閉鎖とか、やる事が子供未満だ。 そんな子供未満の奴が、核兵器持ってるという恐怖の事実。

  • 34:空です。:2014年08月22日 08:33:05

  • ロシアは小さいね。(笑)幼稚なネタ。

  • 35:せーか:2014年08月22日 09:40:27

  • 日本も中国のような恫喝行為を行っているのだろうか

  • 36://(・・)//:2014年08月22日 10:06:15

  • 日本の領土ドサクサに紛れ略奪して ロシアの領土に接近?樺太には日本の墓石 有る、ロシアの潜水艦津軽海峡通っているのでは日本もバカにされたもの~

  • 37:Sorel_Castiglione:2014年08月22日 11:41:03

  • 中国との摩擦の中で、油断ならないロシア-

  • 38:gaolai:2014年08月22日 12:06:12

  • ロシア国防省筋は、海上自衛隊のおやしお型潜水艦が20日、宗谷海峡北部でロシア領海に接近したと明らかにした。⇒

  • 39:串焼き 東京壁蹴り代行㈱第一開発室 室長:2014年08月22日 12:57:03

  • タス通信は軍参謀本部筋の話として、領海侵犯はなく、海自潜水艦は海峡の中央を通過していたと伝えた