0:スピードニュース



 名古屋市交通局は22日、市営地下鉄鶴舞線の男性運転士(41)が運転中に1年以上にわたりスマートフォン(スマホ)を使っていたとして、停職6カ月の懲戒処分とし、発表した。復職後も運転業務にあたらせない方針だ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00000014-asahi-soci

    1:あでやん:2014年08月22日 12:49:03

  • // スマホ使用はもってのほかですが、「眠気覚まし」ってのもこわい。この人、よく調べてあげて。

  • 2:こくとも!:2014年08月22日 12:54:53

  • 眠気覚ましや家族とのやりとり…。眠気が襲っているのなら、LINEではなく業務交代しろよ。安全に対する感覚欠如に笑うしかない。

  • 3: ʅ(´ー౪ー)ʃ :2014年08月22日 12:56:44

  • こうなんだから自動車もチャリも歩きもながらスマホは罰金にしてほしいわ。

  • 4:244 Miura★@つるつる小僧:2014年08月22日 14:07:03

  • 乗客の人には言って自分はいいのかよ・・・。 人の命を運んでいる人ですので、是非やめていただきたいです。 ( ~O~)

  • 5:apresl'ondee:2014年08月22日 15:31:32

  • 依存症的?

  • 6:のぞみ:2014年08月22日 16:11:53

  • ゲームのほうの操作も難しいと思うけど・・・>

  • 7:バルーンガーデン:2014年08月22日 16:18:21

  • 運転士にも指差し確認しなきゃアカン時代だな。

  • 8:あっきー:2014年08月22日 16:29:48

  • 進入速度遅いな、って思ったときあったけどこれだったのか

  • 9:しゅわー:2014年08月22日 16:46:25

  • 名古屋だし。

  • 10:めるへん:2014年08月22日 16:46:26

  • あのさぁ、、、

  • 11:絢瀬よしおbot:2014年08月22日 17:06:10

  • 鶴舞線ェ…名古屋市交通局はバスもそうだけど最近不祥事多いよ…命を運んでいるという自覚はないんですかね…悲

  • 12:固丘@8/31 ふ04b:2014年08月22日 18:36:57

  • 上司が見つけたということで自浄作用があるのは大事/

  • 13:あきこ*아키코:2014年08月22日 18:49:08

  • え?懲戒免職にならないの?!事故にならなかったとはいえ・・・・・・・>>

  • 14:平久江明子:2014年08月22日 18:57:36

  • 地下鉄運転中にスマホで停職。ふつうは、懲戒解雇だろ!安全に関わるし。停職なら居ずらくなって辞めるよ。普通は。

  • 15:atsushi kotani:2014年08月22日 19:02:19

  • 【名古屋市営地下鉄鶴舞線】←車内はホコリが舞い駅の清掃もなんだかな感じなうえにこのありさま。(-_-

  • 16:晋吾:2014年08月22日 19:23:10

  • もう、ロッカーにしまいなさい。

  • 17:きちよぎ:2014年08月22日 19:24:17

  • どうせ名古屋だと思ったら本当に名古屋だった時の顔してる

  • 18:船長:2014年08月22日 19:25:54

  • いやぁ・・・首切りましょうよ・・・

  • 19:お天気野郎:2014年08月22日 19:25:56

  • 停職6か月なの?ほんとうに?その程度の認識だってことですね。労組もそういう労組なんだろうな

  • 20:むげん:2014年08月22日 19:27:20

  • 名古屋かーい

  • 21:そると:2014年08月22日 19:28:45

  • お仕事中に艦これに勤しむ提督のみなさん

  • 22:メンタルアシスタント:2014年08月22日 19:29:05

  • 人の命預かっていること分かっているのでしょうか?

  • 23:たくあん:2014年08月22日 19:29:47

  • 気になるのは進入速度の遅さってとこだな…体験したことあるから多分それだわ

  • 24:空飛ぶキツネ:2014年08月22日 19:30:46

  • 運転手は勤務中に携帯、スマホを所持する必要はない。

  • 25:kuro:2014年08月22日 19:32:36

  • 鉄道の最前線に立つんだから事故とかなくて良かった。

  • 26:lotus8:2014年08月22日 19:34:40

  • こういうのも中毒治療がそのうち始まりそうもうあるかな*

  • 27:こめいじ提督@雲湖朕鎮@カカオ党:2014年08月22日 19:36:33

  • そんなこと言ったら仙台の地下鉄なんてスマホ―ダイだよ。

  • 28:10/18~26全国 FUR FREE!:2014年08月22日 19:38:43

  • ひえ~っ!!タイトルから、まさか名古屋?かと思ったら本当に名古屋だった(ToT)>

  • 29:たいらいっぺい:2014年08月22日 19:41:34

  • 停職なんてぬるい。クビだ、クビ。なんでこーアホは消えないんだろうか。 /

  • 30:藤妖怪本ビル:2014年08月22日 19:43:59

  • 愛知県だけじゃないでしょ。全国でやってるはず。近畿圏は全滅だよ。

  • 31:10mo:2014年08月22日 19:45:08

  • まさかの鶴舞線w

  • 32:GEN@9/6高田馬場CLUBPHASE:2014年08月22日 19:50:47

  • 鶴舞線とか名古屋行けば結構使うんだけどww

  • 33:松葉杖きょうちゃん(Xperia導入):2014年08月22日 20:16:04

  • 【そもそも眠気を感じる様な状態で運転する事が間違い】 【職業人として体調管理を徹底すべし】

  • 34:ひろにゃん@願・世界平和:2014年08月22日 20:18:17

  • 公共の乗り物でこんな行為は許されるものではありません。

  • 35:スーパーはくと:2014年08月22日 20:38:40

  • 乗ってる方からしたら違う意味での眠気覚ましになるわ!