0:スピードニュース



 朝日新聞は22日、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る記事の誤りを認めて一部を撤回した検証記事について、新たに英語版を同社ホームページ(HP)に掲載した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140822-00050129-yom-soci

    1:seifukumaru:2014年08月22日 22:41:51

  • 結局、こいつらも他人に言われて行動するんやな→

  • 2:ぱさーと:2014年08月22日 22:48:28

  • どうせ批判されたから、仕方なしに掲載したんでしょ。(´Д`)ハァ…

  • 3:いやさか :2014年08月22日 23:12:57

  • お仲間のニューヨーク・タイムズ紙にも全文掲載するべき。いわゆる従軍慰安婦の強制性に否定的な立場をとる秦郁彦氏の見解を省いたところがなんとも姑息で朝日らしい。

  • 4:awaJuns:2014年08月22日 23:14:53

  • 日本語サイトに英文リンクを張ってることが発覚。日本語分からなきゃ誰もたどり着けないよwww。→

  • 5:ミリオン@ポーリたん頑張れ:2014年08月22日 23:22:03

  • しかもこれ日本のサイト内だからね。反省する気ゼロ

  • 6:tsukada:2014年08月22日 23:22:54

  • まだまだ終わりの始まり!

  • 7:StockMan:2014年08月22日 23:24:25

  • おっせーよw つーか、今更何様!ww //

  • 8:Aitoi:2014年08月22日 23:24:38

  • これでは批判されたから、英語版出しましたの構図。潔くないね笑。

  • 9:nami:2014年08月22日 23:30:36

  • 謝罪はないのかしらね。

  • 10:迷走:2014年08月22日 23:34:36

  • 世論の圧力による後手後手の手遅れ感は否めない。正確な内容で英文記事になっているか?英語に詳しい方はしっかり検証を。変なミスリードを混ぜ込みますからね朝日は…

  • 11:Ri-Ri(「ネット保守連合」青森):2014年08月22日 23:37:05

  • 自社のHPの説明だけで、問題を終わらせようとするな! 国連クマラスワミ報告書は、朝日が「虚偽報道」した吉田証言・慰安婦強制連行を事実であるとし採用。朝日は国連など全世界へ訂正説明して回れ!

  • 12:Ay:2014年08月22日 23:44:27

  • HP見たわ。津川雅彦が言ってた通り、逃げ回ってて見苦しいw

  • 13:Eagle:2014年08月22日 23:46:41

  • 何も反省してないふざけた英訳!

  • 14:Jap true character:2014年08月23日 00:04:47

  • 今頃出したのか。遅ぇよ

  • 15:Taka 6350:2014年08月23日 00:06:46

  • まだまだ。中国語、ハングル語での掲載。そして社長の謝罪がないと逆風は収まらんよ。

  • 16:Muba@Durandal:2014年08月23日 00:15:42

  • え!いまごろ??しかも指摘されてから!!??

  • 17:みずは てるゆき:2014年08月23日 00:26:07

  • やっと載せたのか。おっそいなあ。東大とか一橋とか超一流大卒の人がごろごろ入ってるんだから英訳なんてすぐにできそうだけどもなあ<