0:スピードニュース



【AFP=時事】ベルギーやオランダで発生したサラマンダーやイモリの大量死の原因は、アジア原産の菌であるとする研究論文が、30日の米科学誌サイエンス(Science)に掲載された。この菌は、外来ペットの取引を停止しなければ北米に到達する恐れがあるという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000018-jij_afp-sctch

    1:しほいタテ:2014年10月31日 18:29:24

  • >カエルや、ヘビに似た四肢のない両生類のアシナシイモリには害を及ぼさない。 ソコ頑張れよ。ソコ肝心なトコだろ。

  • 2:學進会:2014年10月31日 18:46:06

  • 対象が好む人の少ない両生類なのでどうでも良いと思われるかも…しかし…生態系ピラミッドの一部が減少どころか欠落する可能性が…中3理科で習うはず。

  • 3:カンサレラレスの菌毬:2014年10月31日 18:57:18

  • カエルツボカビまたですか?

  • 4:とある研究員のぐだぐだ日和:2014年10月31日 19:19:36

  • 何の菌かと思ったらやっぱりカエルツボカビだった

  • 5:KzMat:2014年10月31日 19:36:22

  • これも重大だね。

  • 6:Keisuke Hitachi:2014年10月31日 19:41:18

  • 以前オーストラリア等で問題だったツボカビもアジア原産?→

  • 7:ゆみねこ:2014年10月31日 19:51:32

  • 両生類(´;д;`)

  • 8:須永礼子:2014年10月31日 19:53:24

  • ある地域ではどうともない菌が、他では脅威になることが、人々が行き来する現代でもあるんだってことの方に驚いた。

  • 9:とでん8800 (極悪平和主義者):2014年10月31日 19:59:06

  • なんかYellow perilって言われそうな…:

  • 10:レベッカ宮本:2014年10月31日 20:02:58

  • ふむ /

  • 11:ヒロオカアツヤ:2014年10月31日 20:15:11

  • 外から入ってくるのを気にしてばっかりというわけにもいかんなぁ。お互いさまだ。~