0:スピードニュース



 従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市)が脅迫を受けた事件に絡み、田村信一学長は31日、学内で会見し、来年度から元記者を雇用しない意向を示した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000149-jij-soci

    1:豊島・家浦港ウォッチ:2014年10月31日 20:50:52

  • なんてこったい:

  • 2:山野猫:2014年10月31日 20:51:02

  • こんな平気で嘘をつくような人間は学生の教育上よくない→

  • 3:u:2014年10月31日 20:51:25

  • 学生の安全優先って、何???ねつ造はいいってわけ????、あ、北海道か。あくまで、ねつ造は真実って信じてるってわけ??????

  • 4:tono_tyan:2014年10月31日 20:51:46

  • 右翼・暴力集団に屈した大学。自由の砦はどこへ行った?。。。

  • 5:yomi_nuxx:2014年10月31日 20:52:11

  • 「学生の安全優先」なんていう聞こえのよさげの言葉使わなくても「レッドパージ」同様、問題のある/あった人は排除すべきだと思うなあ。 /

  • 6:mimimi:2014年10月31日 20:53:13

  • 朗報ですね。植村は責任をとれ。・・・

  • 7:xyz:2014年10月31日 20:53:28

  • 脅迫者の不当要求をはねつけることと学生の安全を優先することは、相反するものではなく、むしろ一体のものではないだろるか。

  • 8:かじやま てつや:2014年10月31日 20:56:02

  • 脅迫した犯罪者がヒーローとなった瞬間 →

  • 9:mondo:2014年10月31日 20:57:47

  • 朝日を認めていたのに、あっさりテロに屈する。そんなのが朝日支持者だと露見w

  • 10:やきぱん:2014年10月31日 20:58:27

  • 残当の結果

  • 11:月光仮面:2014年10月31日 20:58:29

  • 事実が判明した時点で解雇すべき問題ではないでしょうか。遅すぎる。

  • 12:井下田 清智:2014年10月31日 20:59:25

  • 当然です。

  • 13:森岡正博:2014年10月31日 21:02:47

  • これは、大学から特定の教員を解雇させるためには、学生の安全を脅かすような示威行為をすればよい、という前例を作ったことになる→

  • 14:マツモト:2014年10月31日 21:03:27

  • テロに屈した、と。いや、大学の問題でなく、公権力や社会全体がテロに屈した、と。

  • 15:tom1943:2014年10月31日 21:04:25

  • 日本を辱めた記者は教育の場に存在すべきでない。ニコヨンでもしていろ。本来は日本から追放だ。

  • 16:ピッコロ大魔王:2014年10月31日 21:04:31

  • そー来たか。:

  • 17:阿智村有機農業日記#脱原発:2014年10月31日 21:05:21

  • ひたひたと、着実にファシズムへの道また一歩。一つ一つに抵抗しないと、本当に大変なことになる。

  • 18:なにわこーちん:2014年10月31日 21:06:16

  • 学生、教員、学問の自由を守る決意と意志が欠けた大学って、存在意義があるのか?

  • 19:IncisionCorps:2014年10月31日 21:06:19

  • 脅迫はいかんが、こんな人間を雇ってる事がどれだけ反社会的な行為かが理解できていない大学に未来はない。でもまぁよしとしよう。

  • 20:こんにゃくうぞう:2014年10月31日 21:13:02

  • ということは、この学校はいくらでも脅迫すれば言うことを聞くというわけだ。身代金とかとり放題?・・・・・・

  • 21:bu-genbiria:2014年10月31日 21:17:58

  • ;気に入らない者は脅して追放しろというレイシストの暴力に屈していいのか?まあこの国の総理が率先してるからなんだろうな。

  • 22:tassaki:2014年10月31日 21:18:57

  • いや、例の記者に問題があっただけなんだけどね。でもそういう天下り的な慣習は正して良いと思う。→

  • 23:岩森 博士:2014年10月31日 21:22:36

  • 学生の安全も分かるが、それより学生達が、朝日のDNAを持ったこんな講師に、一方的に偏った教えを受けるこそが学生達の将来には危険なのだ。年度末迄とは言わず即休講にすべき。

  • 24:ごろごろ:2014年10月31日 21:28:29

  • 植村なんぞを雇ってちゃ学校のイメージダウンだものなあ。