0:スピードニュース



 ソニーが31日発表した2014年9月中間連結決算は、本業のもうけを示す営業損益が157億円の赤字(前年同期は494億円の黒字)だった。不振のスマートフォン事業で1760億円の損失を計上したことが響いた。新たな収益改善策として、スマホの中国事業を縮小することを同時に発表。今年度の世界販売計画は4100万台と従来より200万台下方修正した。量を追わない戦略で業績を改善できるか正念場を迎えている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000106-mai-bus_all

    1:1987♂:2014年10月31日 22:46:20

  • 出口が見えないソニー

  • 2:失点®41:2014年10月31日 22:56:40

  • 国内でのSIMロックフリー端末販売はまだですか? ASUS、ファーウェイ、レノボあたりに市場食われますよ?

  • 3:日本のありかたを考える人:2014年10月31日 22:59:17

  • すごくひどい結果だけど、ソニーのスマホは高性能過ぎないか?

  • 4:いさだ:2014年10月31日 22:59:33

  • 投資家にとって次の関心はスマホ事業の立て直しではなく、エクスペリアブランドの売却がいつになるのかということに尽きる。

  • 5:怜美@某市大2回生:2014年10月31日 22:59:45

  • どのメーカーも独自性よりは流行だから、でスマホに手を出しているように感じる。性能、デザイン、価格のバランス

  • 6:joezen:2014年10月31日 23:02:08

  • 赤字なのは確かだけど、スマホの、のれん代差し引いたら黒字の様な気が・・・?何か必要以上にネガティブ強調していない?それとも気のせい

  • 7:川村真文(弁護士):2014年10月31日 23:04:50

  • 株主主義や多くの社外取締役の採用や米国型のガバナンスが何の役にも立たない事例。だいたい役員が社外なんて向いてたら、従業員もやる気がでないだろう。

  • 8:りょう@リトルジャスティス:2014年10月31日 23:05:14

  • SONYと言えば家電メーカーの王道であった。しかし他社が立ち直ってきてもSONYは状況が思わしくない。ぜひ経営陣には頑張って欲しいところだ

  • 9:はらぺこおばさん:2014年10月31日 23:07:11

  • SONYの携帯って、とってもいいと思うのだけど。どうして不振なの。 今まで色んな携帯使ったけど、一番のお気に入りなんですが。

  • 10:Hiroyuki Katsura:2014年10月31日 23:09:21

  • CLIEブランド復活させたらマジ機種変更しよったで~

  • 11:トウリン:2014年10月31日 23:09:37

  • ソニー、ボロボロだな……

  • 12:みゆき:2014年10月31日 23:10:10

  • 大丈夫なのかな?

  • 13:Goldenmoney:2014年10月31日 23:11:33

  • ハイエンド・モデルだと、やっぱ売れゆき悪いみたい。 中国に富裕層が増えたとはいえ・・・。

  • 14:陰陽師:2014年10月31日 23:11:40

  • 1760億円あったら、えーと。