0:スピードニュース



 警視庁による京都大学学生寮への家宅捜索で注目を集めた中核派。学生運動が盛んだった昭和時代に、対立組織の活動家を殺害するなど凄惨(せいさん)な暴力行為を繰り返してきた極左暴力集団だ。社会情勢の変化から、活動家の減少や高齢化が進み、衰退の一途をたどってきたが、事件では逮捕された3人を含め若者の姿も目立った。反原発活動やサークルを装った学生勧誘などが奏功しているとみられ、警察当局は警戒している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000536-san-soci

    1:mtfuji32:2014年11月30日 18:11:12

  • 受験後の解放感で無防備状態時に洗脳だろ! 、#中核派、#カルト集団

  • 2:kan-ichi:2014年11月30日 18:58:59

  • コメ欄つき。

  • 3:ルキン:2014年11月30日 19:47:24

  • 学生時代サークル入ってなくてよかったぁ!

  • 4:guuguugannba:2014年11月30日 19:50:57

  • 時代錯誤な輩。内部分裂で崩壊した過激集団は化石。狂気の論理を振りかざすマスターベーション集団だろ?憐れな集団の未来は無限地獄行き。

  • 5:Veneno:2014年11月30日 19:57:18

  • 一括りにするな。年齢なんぞ関係ない。日本から、極左暴力集団を排除せよ!

  • 6:うずら:2014年11月30日 20:00:46

  • 産經新聞の汚さが良く現れてるよな。反原発を言うと「お前は過激派か」と来る訳だよ阿呆。

  • 7:Leahnile:2014年11月30日 20:03:13

  • イスラム国に行っちゃう人もいるし、平和すぎて刺激を求めてるのかな…。その割に、現実の社会の厳しさには向き合わない的なw

  • 8:mimimi:2014年11月30日 20:03:40

  • 学生活動家ってかっこ悪い。大卒の保険かけて革命ごっこですか?大学生ってレイプサークルと革命ごっこサークルのカスばかりだな。・・・

  • 9:ユーリー:2014年11月30日 20:04:21

  • 「大学内でも自治会やサークルを装って近づき、加入を促す「オルグ」が積極的に行われている」 装いも何も自治会がそもそも極左組織な件

  • 10:Akio:2014年11月30日 20:07:26

  • さすが産経鋭い

  • 11:疾風レオ:2014年11月30日 20:08:44

  • 産経らしい品のない記事だね。

  • 12:鬼のすみか:2014年11月30日 20:08:47

  • 新入学生は注意する必要がある。

  • 13:佐藤けんいち:2014年11月30日 20:09:55

  • 現在の新左翼の綱領は?大学では毎朝登校時刻に合わせビラ配りやアジテーションは?そしてコマの合間にオルグに来る?40年以上前とは違うか。 ~

  • 14:Goldenmoney:2014年11月30日 20:11:44

  • 今、共産化を叫んで中国に行っても相手にされないと思うし、北朝鮮に行けば日本人の人質として利用されるだけだと思う・・・。

  • 15:Yonta:2014年11月30日 20:13:01

  • 熊野寮の捜索について…"サングラスやマスク姿の活動家ら数十人が行く手を阻み" これがそもそも間違ってるからな

  • 16:拓磨:2014年11月30日 20:17:08

  • いいんじゃない?こういう世の中の動きも。自分がないままで大学を卒業するよりは...

  • 17:千葉 宏眞(その1):2014年11月30日 20:18:49

  • 共産主義は疫病のように蔓延します。人道的な方法では焼け石に水です。

  • 18:やまでん:2014年11月30日 20:19:20

  • それを食い止める為に台湾のように強制捜査してるわけですな。

  • 19:東京おりんぴっく:2014年11月30日 20:19:25

  • あの寮の雰囲気、独特だよ。廃寮するか外部からの訪問者不可にするとかしないと、マトモな人でもおかしくなる。

  • 20:ともよさん(風):2014年11月30日 20:19:53

  • やはりこのような勢力はまだあったのね… 私の身近にもそんな人がいた可能性は否めないのが怖い思い出の欠片。

  • 21:sgt_gabriel Ⅱ:2014年11月30日 20:20:07

  • この凄惨な殺しあいした奴が、今はしれっと人権派気取って、生活保護に食い込んで、本の執筆者に名前連ねてやがる。

  • 22:三浦寿秀:2014年11月30日 20:21:07

  • どういう意図による報道か?中核派を支持する積りはないが、原発対応から、安倍のやり方まで、大人しく黙って従えという趣旨か?

  • 23:あお:2014年11月30日 20:21:54

  • 京大は「大学の自治」を口にしているそうだが、大学は治外法権では無い。警視庁には極左暴力団の根絶に向けて徹底的な捜査をお願いする。

  • 24:感謝bot:2014年11月30日 20:23:51

  • 中核派=学生運動が盛んだった昭和時代に、対立組織の活動家を殺害するなど凄惨(せいさん)な暴力行為を繰り返してきた極左暴力集団

  • 25:駆逐艦柳波(ヤナウェーブ研)PHS5:2014年11月30日 20:24:07

  • それだけ追い詰められてんだろ

  • 26:司凍季:2014年11月30日 20:24:59

  • あらま、懐かしい名前。

  • 27:tonbonomegane:2014年11月30日 20:26:38

  • あの頃の中核派と違うのは、エネルギーの使い道がそれしかなかったから。今の子たちは使い道を知らないから。

  • 28:DD宇奈月さん:2014年11月30日 20:27:17

  • 書き方が完全に宗教扱いでなんというかw 政治であろうと信仰であるってのは間違いないと思いますけどねw

  • 29:北条時宗:2014年11月30日 20:27:44

  • 京大捜索に創価警視庁が・・・。 これは、ユダ金米国朝鮮裏社会と手先の在日マイノリティが、AチームとBチームに分かれて右左翼を偽装したマッチポンプ。 警察もグル!

  • 30:せかんどらん:2014年11月30日 20:27:52

  • こんなので人生無駄にしてどうすんだろう??