0:スピードニュース



 【ニューヨーク=黒沢潤】国連総会第3委員会(人権)は今月18日、北朝鮮の人権侵害を非難する決議案を賛成多数で採択した。国連の場でこれまで表立って活動してこなかった北朝鮮は今回、決議採択回避に向け、「異例」(吉川元偉国連大使)かつスマートな国連外交を展開した。背景には、国内基盤が不安定化するのを避けるため、人権侵害の責任を追及されかねない金正恩(キム・ジョンウン)政権が何としてでも採択阻止を実現したかった事情があるようだ。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000515-san-kr

    1:sainas:2014年11月30日 16:05:22

  • とはいえ犯罪国家の片棒を担いでいるという根本部分には、なんら変化がないわけだけどね

  • 2:Media bot【外務省関連】:2014年11月30日 16:20:32

  • 「外務省関連記事」

  • 3:V-Power° - JIN:2014年11月30日 17:39:29

  • ボスは全然スマートじゃないのにね…

  • 4:KOTARO.S:2014年11月30日 17:45:10

  • 外交に関しては、北とか中国の方が日本より上手だよね。 ロビー活動も残念ながら日本より南の方が上……。

  • 5:アマッコ:2014年11月30日 18:12:19

  • 無慈悲はよ(ハ゛ンハ゛ン

  • 6:なぎのあやた:2014年11月30日 18:16:22

  • ほほう・・・北朝鮮と韓国って、もしかして国民性が大分違ってきてるんじゃないのかな?:

  • 7:浅野 哲平:2014年11月30日 18:49:17

  • 北朝鮮が変化を示しはじめた。拉致問題もこの通りに行けばいいと思う。

  • 8:弥曾神 (T.Mizokami):2014年11月30日 19:41:23

  • って、メンツ変わったか?(-。-)y-゜゜゜興味も無いけど…

  • 9:かっと:2014年11月30日 20:30:34

  • スマート外交とは太った金正恩への皮肉か? 北の表面的な変化などどうでもいい。

  • 10:千葉 宏眞(その1):2014年11月30日 20:54:05

  • 嘘こけ。金正恩のどこがスマートなのか。