スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年10月

    0:スピードニュース



     楽天の嶋基宏捕手が31日、コボスタ宮城で取材に応じ、今季中に取得した国内FA権を行使せずに残留することを正式に表明。この日の秋季練習前に立花社長、安部井チーム統括本部長と会談し、残留する考えを伝えた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000053-dal-base

    0:スピードニュース



     安倍晋三首相が、ここ2日間の国会答弁で感情をむき出しにする場面が目立っている。ひとつが内閣改造後に発覚した閣僚の不祥事、もうひとつが「天敵」朝日新聞についてだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000006-jct-soci

      1:M2:2014年10月31日 20:14:08

    • 流石、朝日OBの作ったJカス・・

    • 2:【速報版】ネットビジネス通信:2014年10月31日 20:15:08

    • [主要](J-CASTニュース)

    • 3:画廊ねこ 早急にテロ資金凍結法可決を:2014年10月31日 20:20:24

    • イライラって国会動画見たら余裕さえ感じますけど?野党の質疑が審議に関係なさ過ぎて、視聴者としてそれにはイライラしますけどね。

    • 4:すいだ:2014年10月31日 20:29:47

    • 打たれ弱いねぇ→

    • 5:パリっ子:2014年10月31日 20:40:34

    • 当り前、朝日憎しは国民の総意!

    • 6:山野猫:2014年10月31日 21:17:12

    • 朝日はまだビラを出しているのか。嘘つきは早く廃業しろ→

    • 7:you:2014年10月31日 21:23:20

    • わかるなぁ~!安倍さんだからあの程度でがまんしているかも。私だったらもっと汚い言葉で罵倒するかもね。

    • 8:剣 流星:2014年10月31日 22:14:29

    • 政策面では首をかしげることが多々あるが、安倍さんの心情は理解できる。

    • 9:Phantom:2014年10月31日 22:32:30

    • 安倍首相だけではなく多くの国民が朝日憎しだよw (J-CASTニュース) -

    • 10:豊葦原瑞穂:2014年10月31日 22:39:27

    • がんばれ安倍首相♪なのです。

    0:スピードニュース



     KDDI代表取締役社長の田中孝司氏は10月31日、NTTドコモがNTT東西の光回線サービスを使ったセット割「ドコモ光」を2015年2月から開始することについて、「脱法的行為」と強く批判した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-35055987-cnetj-sci

      1:グリグリ:2014年10月31日 21:29:38

    • 自社ネット回線を持たないソフトバンク的には批判をしないのが面白いw

    • 2:KOTARO.S:2014年10月31日 21:29:38

    • 国際電信電話の自社はよくて、電電公社はいけないって言う理屈はない!

    • 3:yutatti:2014年10月31日 21:29:48

    • おまいう

    • 4:Clock てっくたっく Strikes:2014年10月31日 21:30:28

    • なにいってだ?

    • 5:とらば:2014年10月31日 21:31:54

    • KDDIさんも大変ですなー(゜▽、゜)

    • 6:823@うぃっち(cv:伊藤かな恵):2014年10月31日 21:34:14

    • いやいやKDDIだって勧誘しつこいじゃん。断っても断っても代理店変えて勧誘するじゃん?どの口が批判するんよ?

    • 7:除夜の鐘108:2014年10月31日 21:34:22

    • 同意です!

    • 8:座間翔:2014年10月31日 21:34:47

    • auが批判するのは、どうかとも思いますが・・・ただ、NTTは料金プランがクソだから大丈夫ですよ。

    • 9:つなち~:2014年10月31日 21:35:12

    • 綺麗に各社お値段横並びにするんだから腐った業界だよなーと・・・

    • 10:やすよ:2014年10月31日 21:37:49

    • え?同じようなことしてなかったっけNTT以外に興味がなくてよく知らんけど←

    • 11:のぶのぶ:2014年10月31日 21:38:52

    • 脱法ねぇ~。そういう言い方もあるね。

    • 12:スカー:2014年10月31日 21:40:23

    • しかしahooは印象操作する記事をよく見つけてくるな

    • 13:風雪@2015合格者。:2014年10月31日 21:41:11

    • 何にあたるのか言ってくれないとコメントのしようが…。えっと、あくまで西日本と東日本は別会社だから、これは談合行為の延長ってこと…?

    • 14:ZUMBA:2014年10月31日 21:42:02

    • 何が脱法行為だ、とにかく自分の今年考えないクズ経営者。多くの利用者に届けること考えろ、どあほ→

    • 15:杉山 真理子:2014年10月31日 21:42:29

    • 今の政権でないと、NTT法破り的対応は難しいから、急いでるのかな?

    • 16:きくっち:2014年10月31日 21:42:37

    • いよいよ、auはクソになった。他社のサービスを批判するのではなく、自社のサービスを充実させる腹はないのか。官公庁の根回しばかりだ。

    • 17:失点®41:2014年10月31日 21:42:49

    • KDDIはスマートバリューで囲い込みしといて、NTTに文句言うのはあれだよねぇ。

    • 18:うらわで、ら・ら・ら:2014年10月31日 21:44:01

    • KDDIは常に文句ばっかだけど、ひかり電話の複数chをビジネスホンで使ってるお客さんに半端な知識で勧誘すんの止めて欲しい。代表組とかダイヤルインとか理解して勧誘してよ。

    • 19:【官兵衛】節約投資のススメ〆-みゃみゃ!:2014年10月31日 21:44:19

    • まぁNTTdocomoだからね。俺が社長でも憤るわ。「 -

    • 20:マツモトユミ:2014年10月31日 21:44:57

    • 「これまでは接続という形で事業者が使う透明なルールがあったが、これを卸という形でセット割する。これはいったい何だろうというのが本音」。通信キャリアのデフレスパイラル。>

    • 21:よぴ:2014年10月31日 21:46:15

    • ただのやっかみにしか聞こえない。

    • 22:まんぼう:2014年10月31日 21:46:21

    • KDDIも負けずに、新しい格安プランで対抗すればいい(・∀・)

    • 23:かずブー@.WUG学園祭:2014年10月31日 21:48:03

    • KDDIはスマートバリューで既に囲い込んでいるからなー… ただし、気にくわないのは「卸売りと接続の違い」という観点か。

    • 24:後野まつり@静岡市在住:2014年10月31日 21:48:11

    • 脱法docomo:

    • 25:ever red:2014年10月31日 21:48:38

    • お前らどっちも同じ穴の狢だろ。高すぎ。儲けすぎ。い加減にしろや。

    • 26:Shoichi YAMAZAKI:2014年10月31日 21:49:20

    • 今日のお前が言うなはこちら/

    • 27:えてぃーす:2014年10月31日 21:50:37

    • NowBrowsing: -

    • 28:藤太夫:2014年10月31日 21:51:34

    • これが競争と言うもの。いよいよ淘汰が始まったかな。

    • 29:Feed:2014年10月31日 21:53:27

    • もともと光と携帯回線のセット割はKDDI側から仕掛けたケンカじゃなかったのかい? /

    • 30:B型王子ドッヂボールくんスライムトリガー:2014年10月31日 21:54:46

    • てか、もう良いじゃん。ドコモユーザーずっと我慢してきたんだから許せ!

    • 31:今後の活躍が期待されるDJの一人:2014年10月31日 21:55:20

    • auのiPhone5も実はLTEカバー率 14%と嘘ついてて、都心でも圏外だらけだった&何の説明・保証も無しだったのは、脱法どころか詐欺だと思いますが。 (CNET Jap

    • 32:おほ ほほほー₍₍ (ง ˘ω˘ )ว :2014年10月31日 21:57:38

    • お、おまえがいうなKDDI>(・ω・` )

    • 33:undo:2014年10月31日 21:58:57

    • 今の通信料金が本当に妥当なのかが不透明すぎるのでどちらもいっしょ。

    • 34:しげお みやけ:2014年10月31日 21:59:00

    • KDDIさんの憤りに違和感。消費者にはauの光割と何が違うかわからんべ。

    • 35:れいち:2014年10月31日 21:59:19

    • 今度は何したの?wwとか思ったらまさかの光セット!!!

    • 36:ともぞう:2014年10月31日 21:59:39

    • セット割するんだったら電話加入権のお金返して

    • 37:KATSU(メガネ男子):2014年10月31日 22:00:06

    • あんたが言うなww iPhone5で詐欺的広告打ってたくせにww →

    • 38:電子機器が好き:2014年10月31日 22:01:57

    • なんで? auがやってきたことを思えば、何ら問題無いと思われる。 CATVまで巻き込んでスマートバリューやってることを思えばね?

    • 39:(*‘ω‘ *):2014年10月31日 22:02:35

    • ドコモが縛られてる間に何とかすればよかったのに…|

    • 40:えの:2014年10月31日 22:02:54

    • 何言ってるのか分からないし光回線とのセット割引はKDDIが先にやってたやん…

    • 41:機械系のコーギー提督bot:2014年10月31日 22:03:56

    • じゃーおまえんとこのセット割引も使えるようにエリア広げてくれよ。。。

    • 42:S.ISO:2014年10月31日 22:04:30

    • wiimaxもあかん子になるし、docomo割に逃げるかな

    • 43:のぞみ@( ゚д゚ ):2014年10月31日 22:06:04

    • ドコモは携帯の主要3キャリアで大体トップだし、フレッツ光もダントツで業界トップなんだから、こんなことするべきじゃないと思う。

    • 44:のぞみ@( ゚д゚ ):2014年10月31日 22:06:53

    • 業界トップ同士が組んだら他社がいくら先によく似たサービスをやっていても価格競争とかの上で不利になっていくんじゃないかなあ。

    • 45:Masahiro:2014年10月31日 22:06:54

    • 自分のところはセット割りしててドコモはダメとか意味不明。なんか中国や韓国みたいな考え方。だったらKDDIもauとのセット割りやめなければな。 (CNET Japan)

    • 46:咲坂:2014年10月31日 22:08:04

    • auセット割やってる某CATVはキッズステーションとAXNの配信をやめるとか劣化しまくりなんだがw

    • 47:ピュウピュウ:2014年10月31日 22:11:17

    • auの代理店と称する業者からやたらと電話が掛かってくる理屈の方がよっぽど不透明。→

    • 48:ワンオフ:2014年10月31日 22:12:41

    • auの携帯とKDDIの光に入っているが、KDDIの割引とまた違うのか?

    • 49:川上由:2014年10月31日 22:15:28

    • auの社長他社に文句って見苦しい。自分はおんなじことやってるくせに。というか透明性とかなに??何が言いたいわけ?

    • 50::2014年10月31日 22:16:24

    • へぇ…、au one net セット割とかKDDI自身はよくてドコモはダメなんですか、そうですか。

    • 51:フリージア@秋イベ準備中:2014年10月31日 22:20:06

    • 散々優位に立っていたKDDIは黙って頂きたい。それか潰れろ。

    • 52:無免許:2014年10月31日 22:25:27

    • ( ゜Д゜)ハァ? あんたらが最初にやってんのに、その理屈は通らない。こっちとしては、NTTの回線契約者に対して、au代理店を名乗る連中が訪問する行為こそ一番困ります。

    • 53:だめにゃ:2014年10月31日 22:25:31

    • 携帯電話の契約ってごちゃごちゃしすぎなんだよねぇ。もっとシンプルに出来ないものか。

    • 54:むっ:2014年10月31日 22:26:27

    • 安いことだけで契約変更に踏み切れないわたすは貧乏

    • 55:じゅん☆ちな:De:2014年10月31日 22:27:05

    • この業界限っては死ぬほど競争しろ。 ついていかれへん。

    • 56:ルナパパ( 佐伯市 @バル森):2014年10月31日 22:27:06

    • KDDIもドコモみたいに回線卸売りして480円のSIMカード提供しろよ。 それでなくてもSIMロックとか厳しいくせに。

    • 57:arts:2014年10月31日 22:30:43

    • 本日のお前が言うな(笑

    0:スピードニュース



     自動車教習所の卒業検定合格証明書と卒業証明書を偽造し、不正に運転免許を入手しようとしたとして、千葉県警交通捜査課は31日、偽造有印公文書行使などの疑いで、千葉市若葉区東寺山町、看護助手、大橋富士子容疑者(21)を逮捕、送致したと発表した。「面倒になり教習所に通うのをやめたが、就職活動で有利になると思い、運転免許がほしかった」と容疑を認めているという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000607-san-soci

      1:光冷剣@のほほんと過ごしたい:2014年10月31日 21:18:26

    • こんな人でも受かるんだ!って言う人がいるのに、それでも取れない人って…実際普通にやってれば取れるのに

    • 2:べとこん:2014年10月31日 21:19:58

    • アホか。一生、車を運転するな。

    • 3:0:2014年10月31日 21:20:30

    • facebookに同姓同名で看護助手がいるんだが住所地が川崎じゃ別人か。

    • 4:ヨンセン:2014年10月31日 21:22:34

    • 田舎だと私有地の敷地内で練習しまくって試験場に行くって手もあるらしいけどな。。。

    • 5:k.shimada:2014年10月31日 21:23:36

    • 頭の悪い奴ですね。

    • 6:skobul-e:2014年10月31日 21:24:14

    • 卒証そんな簡単に偽造できるかいな┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 7:あさがお:2014年10月31日 21:24:49

    • 面倒なら運転免許試験を普通に受けてみればいいのに…大概は受からないだろうがね…

    • 8:ばたやん:2014年10月31日 21:25:57

    • 運転免許は就職のために使うものではなく、運転を許可してもらうための証明書だろうが阿呆。こんなヤツには一生免許交付させんな>

    • 9:あでだ:2014年10月31日 21:25:59

    • 偽造作業・工程が面倒にならなかったのか?

    • 10:双龍@ボーイフレンド(狩り):2014年10月31日 21:26:50

    • いやぁ・・・コレあかんでしょ! 事故起こされたら、会社の責任だしw クビっすよ!

    • 11:千葉 宏眞(その1):2014年10月31日 21:26:59

    • 気にすることはありません。卒検の合格見込みがなくても、それは悪いことじゃないですよ。

    • 12:Dog:2014年10月31日 21:27:47

    • で、就職活動どころではなくなると。まぁ就職活動以前にって話だけど(´・ω・`)

    • 13:理一:2014年10月31日 21:27:57

    • …面倒って…ヘ゜ーハ゜ー以前の…!?(^^;

    • 14:Mariko A:2014年10月31日 21:29:06

    • 通うのが面倒なのはわからなくもないけど、書類偽造やらそういう作業は面倒だと思わないんだね。>>

    • 15:豊島・家浦港ウォッチ:2014年10月31日 21:29:34

    • 元気のいいやつじゃないか:

    • 16:M2:2014年10月31日 21:30:46

    • (´・ω・`)

    • 17:切り裂きジャッ君:2014年10月31日 21:31:06

    • 免許センター=警察官のたまり場。そこへ偽造書類とかもうね・・・

    • 18:じよのじ:2014年10月31日 21:31:20

    • 就職で有利になるために警察にケンカを売るガッツがすごいと思いました。Theガッツ

    • 19:よっしー:2014年10月31日 21:31:58

    • 教習所も通えないやつが就職なんてできるかよwww

    • 20:すーざん・ぶr(ry:2014年10月31日 21:33:18

    • アホすぎてアホすぎてもう(;´Д`)-

    • 21:matta@やっぱり筋肉痛:2014年10月31日 21:34:50

    • 強者すぐる。

    • 22:ネギとろ:2014年10月31日 21:35:01

    • 私も面倒で中退したが流石にそこまでやろうとは思わないな

    • 23:kazuyoshi(元阿波ういろ):2014年10月31日 21:37:02

    • なんともいえないな

    • 24:爆発の方法〜むっくさん〜:2014年10月31日 21:37:07

    • いや アホだろ

    • 25:とりもも:2014年10月31日 21:38:41

    • みんな免許持ってても事故起こしてるのに、こんなのが公道に出てきたらテロだよホントに。

    • 26:Yuhei:2014年10月31日 21:41:23

    • 自動車免許証以外にも簡単な身分証明書になるもの作って欲しいよね。。

    • 27:えあーず@TwR:2014年10月31日 21:43:19

    • 一発受けろよww

    • 28:舞田敏彦:2014年10月31日 21:43:43

    • まあ,免許は必須というけど。そこまでするか。

    • 29:やまと@鍵とデビクロとオモチ:2014年10月31日 21:44:49

    • 教習所に通うのが面倒で偽造www面白すぎだわwww

    • 30:ミョ~タソ!!:2014年10月31日 21:46:33

    • 飛び込み行けばいいじゃん。こんな馬鹿がハンドル握ると思うとゾッとちまつ。

    • 31:えくすぷろーらー:2014年10月31日 21:47:20

    • そんなの作ってる暇があったら教習所行った方が早いだろ!

    • 32:elau:2014年10月31日 21:47:33

    • 就職に有利どころか前科者?

    • 33:Mr.Tamago:2014年10月31日 21:49:30

    • 就職に有利?になって本人もさぞ満足しているだろうwwwざまあとしか言い様がない/

    • 34:いんで提督:2014年10月31日 21:50:16

    • 偽造www 「卒業証書はありまぁす」

    • 35:福井泰史:2014年10月31日 21:50:53

    • (_)逮捕歴ある方が、就職不利になります。

    • 36:こっぺぱん:2014年10月31日 21:51:00

    • 馬鹿すぎるwwwわたしもそろそろ学科いかねば。

    • 37:平成デモクラシー:2014年10月31日 21:51:28

    • 凄い!今時の大学生のレヴェル

    • 38:あおい しょう:2014年10月31日 21:52:54

    • 天才がいるなー

    • 39::2014年10月31日 21:54:28

    • 珍しい(初めてとは言っていない)

    • 40:銀猫:2014年10月31日 21:55:48

    • 偽造する根性があるなら、普通に通えばよかったのに

    • 41:mankin:2014年10月31日 21:58:26

    • 一生与えないでください。→

    • 42:マッキー:2014年10月31日 21:59:21

    • 一生免許取るな!

    • 43:つぐみぶちょう:2014年10月31日 21:59:41

    • うわぁ・・・。としかいいようがない。

    • 44:ぴえ~る:2014年10月31日 22:00:01

    • 突っ込み所が多過ぎてw偽造?仮免も無し?職業:看護助手(ここに恐怖を感じた)

    • 45:George Abe:2014年10月31日 22:00:30

    • 容疑の馬鹿さ加減よりも、21歳の若い女の名前が「富士子」と言う、古風さに注目。

    • 46:T☻T:2014年10月31日 22:02:38

    • バカすぎて話にならない

    • 47:you-s 毒舌の読書家:2014年10月31日 22:09:22

    • なんなのこの軽薄さは

    • 48:いねむりくん:2014年10月31日 22:16:00

    • この人どんな人生送ってきたんだろ。教習所途中でやめて不正でもなんでもして免許取りたいっていう心理がわからん。

    • 49:小林:2014年10月31日 22:17:43

    • 運転免許取得と言うのは地道に自動車学校に登校して取得するもんだよ。

    0:スピードニュース



     9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥(25)の代理人弁護士が30日、「えん罪を分かってもらいたい」として11月6日に本人同席の弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。代理人の国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。アジア系の短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000274-sph-spo

      1:kanemaru masanori:2014年10月31日 11:35:54

    • ビデオだされたら恥の上塗りだろう。魔が差したで済むのに、日本人の恥だ。馬鹿野郎。

    • 2:うめさん:2014年10月31日 14:38:51

    • 法治国家じゃ無いからなぁ、1番いいのは関わらないこと。

    • 3:あおいくま (・(ェ)・):2014年10月31日 15:25:41

    • こっちも流しておきます。

    • 4:自称はいじま(´ʘへʘ`)!きょうすけ:2014年10月31日 16:44:37

    • なんかよくわからん話になってきたな /

    • 5:流星キック:2014年10月31日 18:23:17

    • 詳しい事情を知りたい>

    • 6:エフィ:2014年10月31日 18:28:16

    • ん~どっちに転ぶんだろ /

    • 7:bastet:2014年10月31日 18:32:51

    • ほんとか? ほんとだったら問題だよ。今になって???何故その場ですぐに言わないんだ?

    • 8:つらいナデナデ王:2014年10月31日 18:41:00

    • 「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。不安があって認めてしまったみたいだ」

    • 9:チェけん:2014年10月31日 18:41:12

    • わけわかめ

    • 10:佐々木:2014年10月31日 18:51:44

    • 日本水連は富田をきちんとバックアップしてやるべき。「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われた」というのが事実なら、とんでもない話だと思う。

    • 11:すちぽん:2014年10月31日 18:53:03

    • 大使館立ち会ったんじゃないの?→

    • 12:Cola Junky:2014年10月31日 19:01:40

    • 防犯カメラに迷彩服の男は写ってるのかな?

    • 13:T.Mitarai:2014年10月31日 19:02:02

    • うっわぁ。11/6待ちだなぁ。カメラの映像出ないなぁと思っていたけど。

    • 14:リリスラウダ+三日目ナ57a:2014年10月31日 19:02:02

    • はてさて

    • 15:鷹山神楽@494:2014年10月31日 19:07:36

    • こんなことだろうと思ってた。

    • 16:A.Sato:2014年10月31日 19:19:07

    • 色々と謎が残る会見…真実はいかに?→

    • 17:星の雫(旧 織音@押して参ります!):2014年10月31日 19:35:26

    • 日本人女性が性的暴力を受けて警察に訴えても「お前が悪い」で済ませる国だからねぇ…。

    • 18:瓜生正道(omimi):2014年10月31日 19:35:57

    • なうぶら》 -

    • 19:◆oRT4jqzTBU (12人は生存):2014年10月31日 19:36:19

    • 加藤記者の様に真実を貫いて囚われる方が国益に適う、実際に行った・嘘をついたのどちらにせよ擁護に値しない。

    • 20:柳 聡:2014年10月31日 19:48:29

    • 元々胡散臭かったしなー。えん罪晴れると良いけど

    • 21:鈴木健三郎:2014年10月31日 19:51:27

    • 愛知在住の俺には、韓国と中京大学の信用性は同程度

    • 22:星ふる夜の静寂(しじま ):2014年10月31日 19:57:51

    • 韓国はヒドイ事をする。ふざけるな!!

    • 23:marutsuki:2014年10月31日 19:59:57

    • そうなの?どうなの?水泳関係者ならわかるんじゃない?あいつならやりそう冤罪云々を!

    • 24:flat / 京山和将 / 怪傑ふらっと:2014年10月31日 20:02:03

    • / まあ、そんな状況でかっぱらうのも合理性はないよな

    • 25:びっくる:2014年10月31日 20:12:22

    • >「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。ヲイ

    • 26:津川拓武:2014年10月31日 20:47:14

    • >韓国で犯罪認めないと出国させない これに尽きるわな。 世界で広めてやれば?こういう時こそメディアだろ?

    • 27:ひーき:2014年10月31日 21:09:42

    • これ国際問題じゃ・・「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。不安があって認めてしまったみたいだ」

    • 28:榊メイヤ@スクスト中:2014年10月31日 21:17:44

    • 「『容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。不安があって認めてしまったみたいだ』と説明した。」:

    • 29:かりそめのやど:2014年10月31日 21:44:47

    • 今更感もあるが、批判を承知での訴え・・・裏がありそう。

    • 30:_:2014年10月31日 21:59:25

    • 今のところ、話半ばぐらいしか受け取れんなあ。 まあ、本当だとしても、向こうがへましない限り積極的な進展は望めそうもないが。

    このページのトップヘ