スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年10月

    0:スピードニュース



     プロ野球、ソフトバンクの秋山幸二前監督(52)の後任に、西武やダイエー(現ソフトバンク)などで活躍した工藤公康氏(51)が就任することが31日、分かった。11月1日に記者会見をして、正式に発表する。秋山前監督は3年ぶりに日本シリーズを制した10月30日付で退任した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000085-mai-base

      1:daily Hawks:2014年10月31日 20:12:40

    • [Sportsnavi]

    • 2:虎と馬:2014年10月31日 20:14:20

    • 工藤監督よりヨシノリコーチ獲得の方がでかい。タイゲンダメだったし。西武阪急の強かった時を経験し

    • 3:ヒグマン@レジェンド世代:2014年10月31日 20:16:20

    • バレバレだったからね。単身赴任かな?

    • 4:ひで:2014年10月31日 20:32:27

    • 工藤監督内定!!!!!

    • 5:TAK:2014年10月31日 20:34:50

    • ホークスらしい人?

    • 6:原田洋一:2014年10月31日 20:35:29

    • #秋山にもGMとか役割を

    • 7:ろすぱ:2014年10月31日 20:38:59

    • 情報出ましたか。

    • 8:高酉 周 コツコツやる:2014年10月31日 20:39:39

    • そうねー。ダイエーの初期の頃を支えたのが秋山氏と工藤氏だもんね、と、昨日しみじみ思い出しました。 どんな監督になるんだろ。投手と野手。きっと考え方は真逆よね。

    • 9:近藤さん燕党:2014年10月31日 20:40:45

    • どうやら決まりっぽいな>

    • 10:啓輔@11/14侍J,23ファンフェス:2014年10月31日 20:58:12

    • 工藤さん監督か(^o^) がんばってくださいo(`ω´ )o

    • 11:FWマルカトーレ:2014年10月31日 21:19:01

    • 愛知県民として嬉しい。 俳優阿須加と一緒に親子で大活躍してほしい。

    • 12:らいおんまる☆銀ちゃん残留切望:2014年10月31日 21:21:34

    • ホントがっかり…

    • 13:breast6295:2014年10月31日 21:40:51

    • ファンも納得する人なら小久保、松中、城島でもいいじゃん。結局、ライオンズ出身じゃん。💦💦💧

    • 14:せぇいち:2014年10月31日 22:00:24

    • あら!工藤に決まっちゃったか!

    • 15::2014年10月31日 22:20:23

    • 確実視されてたものの、これで工藤新監督も確定か。

    • 16:B席@シーズン終了お疲れ様でした:2014年10月31日 22:21:58

    • ふーん(ー ー

    0:スピードニュース



     政府は31日、東日本大震災の犠牲者を慰霊する「国営追悼・祈念施設(仮称)」を岩手、宮城両県に建設することを閣議決定した。来年度中に基本設計に着手し、震災10年を迎える2021年3月をめどに完成させる。福島県にも建設する予定だが、原発事故の対応を抱える地元との調整が進んでおらず、設置場所は決まっていない。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000033-mai-soci

      1:擬古熊:2014年10月31日 19:16:20

    • んなムダなもの作ってる予算あれば消費税マジで下げろよ こんだけカネかけて復興、自立できない地域なんてムダなんだから切り捨てていいだろ

    • 2:擬古熊:2014年10月31日 19:17:12

    • スーパー堤防の予算に積みあげるほうがマシだろ

    • 3:介護マン(福祉マンに向けて研鑚中):2014年10月31日 19:42:55

    • 福島県は…いわきかな?

    • 4:ごろんごろん星人:2014年10月31日 20:11:40

    • これ以上、ムダに税金を使わないでほしい。仮設住宅居住者がなぜ高級車を路上に停めていたり働こうともせず一日中パチンコをしているのか調べてほしい。

    • 5:速乾アクリア:2014年10月31日 20:14:27

    • これは結構凄いことだと思う、建築的にも。実際に実現させるには多くの人に受け入れられて且つ、認めるというか認識してもらえるものにならないといけないし。

    • 6:野々原ゆずお:2014年10月31日 20:23:05

    • 政府はおととしから追悼式を政府主催で開き、黙とうも被災地のみならず全国に呼びかけているので、当然と言えば当然ですね。

    • 7:隼鷹的創作垢:2014年10月31日 20:28:26

    • ま、こういう儀式も必要でしょう

    • 8:Skysensor:2014年10月31日 20:46:44

    • 追悼施設もいいが、いまだに「仮設」住宅に住んでいる人をちゃんとしてあげたらどうだろう→

    • 9:おのっち:2014年10月31日 20:56:00

    • 追悼施設より復興だと思うんだが(-"-) ⇒

    • 10:tohroku:2014年10月31日 21:40:12

    • 県民は本当に欲しがっているのか?天下り先作りじゃないのか?→ -

    0:スピードニュース



    【AFP=時事】都市から都市へと気味の悪い流行が広がっている──邪悪な武装ピエロが街々を恐怖に陥れているのだ。まるでハリウッドの最新ヒット映画のような話だが、フランスで、現実に起きている現象だ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000040-jij_afp-int

      1:sakajun:2014年10月31日 19:09:13

    • マジか…

    • 2:きゃぷてん a.k.a.カニ:2014年10月31日 20:00:53

    • 萩原さんたら…:

    • 3:徳川龍之介:2014年10月31日 20:01:00

    • メモ「フランスでは、祝う習慣が全くなかったハロウィーンが人気を獲得し始める中」

    • 4:f_ds_:2014年10月31日 20:15:01

    • AFP=時事 10月31日 16時37分配信 /長文翻訳記事。古典的だけどシンプルで怖い「ピエロ恐怖」です。 今夜は夢に出てくるよ^_-☆

    • 5:fukukitaru-mmtas55:2014年10月31日 20:22:37

    • 私は物心ついた頃から本気のピエロ恐怖症なので、町でこんなピエロと遭遇したら、間違いなく泡吹いて気絶します。 流行しても、どうか我が国には上陸しないで。

    • 6:しょうぽん:2014年10月31日 20:33:12

    • おフランスのハロウィンはハードボイルドだな!

    • 7:芳-kaori-:2014年10月31日 20:42:27

    • 日本文化で育ったわたしにはピエロが何なのかイメージがない。変な化粧してるからなまはげみたいな存在?って思ったら純粋に子どもの好きなものなんだよね。恐いわ。

    • 8:yuuki:2014年10月31日 21:19:54

    • 少なくともこの写真はピエロじゃなくてクラウンだと思うのだけれども

    • 9:T.ASANO:2014年10月31日 21:22:51

    • :え?『気違いピエロ』じゃないの?w←ヌーベルバーグw

    • 10:市川 恵子:2014年10月31日 21:41:21

    • 【危害を加えるピエロ】《フランス》拳銃やナイフなどで武装し市民に危害を加えることもある『危険なピエロ』がフランスの街を徘徊!!ピエロ自警団を発足する騒ぎに!⇒

    0:スピードニュース



    [東京 31日 ロイター] - 日銀が予想外の追加金融緩和を決定し、市場は再び驚きに包まれた。31日の市場では「バズーカ砲」と呼ばれた前回の量的・質的量的緩和に匹敵する株高・円安をもたらした。ただ、黒田東彦総裁がこれまでの「強気の看板」を下ろしたともいえ、市場や家計の期待に働きかける力を疑問視する見方も出てきた。米国を除いた世界経済が減速感を強める中で、サプライズの余韻がどこまで続くか注目される。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000100-reut-bus_all

      1:IRONMAN DAI:2014年10月31日 20:50:17

    • 月末かつ週末の今日を狙って10月度の純資産を上げさせて、業績上方修正されるのを期待してるのかねぇ?消費税率上げるために。

    • 2:しなぷす@MFT落選:2014年10月31日 20:53:21

    • 消費税を上げるかどうか決めるというタイミングでのバズーカは、政治的な圧力があったためか?:

    • 3:YSK0516:2014年10月31日 20:54:41

    • 将来のことを思うと犯罪行為としか思えないんだが、、

    • 4:イズミ:2014年10月31日 20:54:52

    • 韓国経済粉砕!来年のスワップ終了と共に韓国も終了。 さて、どうする枡添

    • 5:たけ:2014年10月31日 20:57:18

    • 日本のため?内閣のため?

    • 6:コートク:2014年10月31日 20:58:00

    • 【悲報】ロイターが2ちゃんねる用語を見出しに掲げる

    • 7:カイ:2014年10月31日 20:58:48

    • こんな事は海外の投資家の餌食材料になるだけ、高値で売り逃げされてお終いになるだけ安倍も黒田も世界の投資家を理解してないだろ。

    • 8:雅(みやび):2014年10月31日 20:59:21

    • 早朝?>>

    • 9:projim(脱原発に一票):2014年10月31日 20:59:59

    • まあ、不発だな

    • 10:Goldenmoney:2014年10月31日 21:01:06

    • 日本列島、隅々まで「ヘリコプターで空から紙幣をバラまく」作戦!!

    • 11:インヴェスドクター:2014年10月31日 21:01:45

    • 「バズーカ2」。映画のタイトルみたいだな。

    • 12:luna‐DOMATSURI:2014年10月31日 21:02:47

    • 実体経済への影響はともかく市場的には大きなインパクトがあったね

    • 13:ヘぃゅー:2014年10月31日 21:02:55

    • 波動砲はここぞと放つ!

    • 14:腰痛オヤジ:2014年10月31日 21:04:14

    • とりあえず多少利益出てますが?将来の生活苦の前払いみたいな気がするのが??な気分。

    • 15:Miwa・☆.。.:*・゚:2014年10月31日 21:05:45

    • コレかぁ・・・(´・ω・`)

    • 16:otokun♡:2014年10月31日 21:07:56

    • さく裂し過ぎだよ~。朝から会社の為替にみんな釘付けだった…

    • 17:飯嶋章一:2014年10月31日 21:08:23

    • 補正予算もやるみたいだし、数字繕って消費増税の流れかな

    • 18:ねぼうねこ:2014年10月31日 21:08:27

    • ふざけんな!111円台じゃねぇか。アホだろ!てめぇはなにやっても悪い方に転ぶから失せろ。/

    • 19:渡辺大:2014年10月31日 21:09:05

    • しかしねぇ、前も書いたように思いますが、構造的な何かが進展した印象は無いんですね…。

    • 20:はです:2014年10月31日 21:10:11

    • ドーピングで株価引き上げて消費税10%にする為の布石だろうけども、 むしろ副作用で景気に悪影響が出る方が心配。

    • 21:sleepysleepy76:2014年10月31日 21:14:42

    • That’s amazing

    • 22:詐欺師:2014年10月31日 21:21:16

    • 、ロイター 10月31日 黒田が「強気の看板」を下ろしたともいえ、市場や家計に働きかける力を疑問視する見方もある。世界経済が減速感を強める中で、緩和の余韻がどこまで続くか。

    • 23:keimigina:2014年10月31日 21:21:19

    • もう黒田氏が日本の首相でいいんじゃないかな

    • 24:まきさん:2014年10月31日 21:21:39

    • なぜか喜ぶはずの外資系金融がこぞってネガティブな発言をするあたり、空売りでもしてたのだろうか。

    • 25:pii285:2014年10月31日 21:22:17

    • やられた。全く油断していたわ。>

    • 26:昔者愚生夢に胡蝶と為る:2014年10月31日 21:22:31

    • 末端の庶民からすれば、日銀がバズーカ打とうがロケット発射しようが、意味ないよね~。増税への布石かな?

    • 27:マクロ経済データ分析&投資:2014年10月31日 21:22:54

    • 金融緩和をしてから物価が上昇するまでには、普通はタイムラグがある。 そこを無視するのは短絡的だ。

    • 28:チェルメン@J1死守:2014年10月31日 21:27:35

    • 来年の消費税再増税を目指すなら9月~10月頃に追加緩和をしてくると思い8月あたりに株を買い増ししていたけど、外れたかと思った土壇場でこの結末か。

    • 29:黒あまえび@低浮上:2014年10月31日 21:28:13

    • 前回のって、日銀砲のこと?

    • 30:詐欺師:2014年10月31日 21:28:13

    • ①株価を上げて、景気が良い事にして消費税を10%にするつもりだ。 ②国債・株・不動産を、日銀が買い支える相場はいつまでも続かない。破綻の日は近い。 、ロイター 10月31日 …

    0:スピードニュース



     従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者(56)が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市)が脅迫を受けた事件に絡み、田村信一学長は31日、学内で会見し、来年度から元記者を雇用しない意向を示した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000149-jij-soci

      1:豊島・家浦港ウォッチ:2014年10月31日 20:50:52

    • なんてこったい:

    • 2:山野猫:2014年10月31日 20:51:02

    • こんな平気で嘘をつくような人間は学生の教育上よくない→

    • 3:u:2014年10月31日 20:51:25

    • 学生の安全優先って、何???ねつ造はいいってわけ????、あ、北海道か。あくまで、ねつ造は真実って信じてるってわけ??????

    • 4:tono_tyan:2014年10月31日 20:51:46

    • 右翼・暴力集団に屈した大学。自由の砦はどこへ行った?。。。

    • 5:yomi_nuxx:2014年10月31日 20:52:11

    • 「学生の安全優先」なんていう聞こえのよさげの言葉使わなくても「レッドパージ」同様、問題のある/あった人は排除すべきだと思うなあ。 /

    • 6:mimimi:2014年10月31日 20:53:13

    • 朗報ですね。植村は責任をとれ。・・・

    • 7:xyz:2014年10月31日 20:53:28

    • 脅迫者の不当要求をはねつけることと学生の安全を優先することは、相反するものではなく、むしろ一体のものではないだろるか。

    • 8:かじやま てつや:2014年10月31日 20:56:02

    • 脅迫した犯罪者がヒーローとなった瞬間 →

    • 9:mondo:2014年10月31日 20:57:47

    • 朝日を認めていたのに、あっさりテロに屈する。そんなのが朝日支持者だと露見w

    • 10:やきぱん:2014年10月31日 20:58:27

    • 残当の結果

    • 11:月光仮面:2014年10月31日 20:58:29

    • 事実が判明した時点で解雇すべき問題ではないでしょうか。遅すぎる。

    • 12:井下田 清智:2014年10月31日 20:59:25

    • 当然です。

    • 13:森岡正博:2014年10月31日 21:02:47

    • これは、大学から特定の教員を解雇させるためには、学生の安全を脅かすような示威行為をすればよい、という前例を作ったことになる→

    • 14:マツモト:2014年10月31日 21:03:27

    • テロに屈した、と。いや、大学の問題でなく、公権力や社会全体がテロに屈した、と。

    • 15:tom1943:2014年10月31日 21:04:25

    • 日本を辱めた記者は教育の場に存在すべきでない。ニコヨンでもしていろ。本来は日本から追放だ。

    • 16:ピッコロ大魔王:2014年10月31日 21:04:31

    • そー来たか。:

    • 17:阿智村有機農業日記#脱原発:2014年10月31日 21:05:21

    • ひたひたと、着実にファシズムへの道また一歩。一つ一つに抵抗しないと、本当に大変なことになる。

    • 18:なにわこーちん:2014年10月31日 21:06:16

    • 学生、教員、学問の自由を守る決意と意志が欠けた大学って、存在意義があるのか?

    • 19:IncisionCorps:2014年10月31日 21:06:19

    • 脅迫はいかんが、こんな人間を雇ってる事がどれだけ反社会的な行為かが理解できていない大学に未来はない。でもまぁよしとしよう。

    • 20:こんにゃくうぞう:2014年10月31日 21:13:02

    • ということは、この学校はいくらでも脅迫すれば言うことを聞くというわけだ。身代金とかとり放題?・・・・・・

    • 21:bu-genbiria:2014年10月31日 21:17:58

    • ;気に入らない者は脅して追放しろというレイシストの暴力に屈していいのか?まあこの国の総理が率先してるからなんだろうな。

    • 22:tassaki:2014年10月31日 21:18:57

    • いや、例の記者に問題があっただけなんだけどね。でもそういう天下り的な慣習は正して良いと思う。→

    • 23:岩森 博士:2014年10月31日 21:22:36

    • 学生の安全も分かるが、それより学生達が、朝日のDNAを持ったこんな講師に、一方的に偏った教えを受けるこそが学生達の将来には危険なのだ。年度末迄とは言わず即休講にすべき。

    • 24:ごろごろ:2014年10月31日 21:28:29

    • 植村なんぞを雇ってちゃ学校のイメージダウンだものなあ。

    このページのトップヘ