スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年10月

    0:スピードニュース



     天然素材にこだわった服飾ブランド「ヨーガンレール」のデザイナー、ヨーガン・レールさんが9月23日、沖縄県石垣島で死去した。ヨーガンレール社が30日に発表した。70歳だった。葬儀は近親者のみで営まれた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000039-asahi-soci

      1:pii285:2014年09月30日 23:26:26

    • 50代になったら着ようと思っていたブランドなんですよね >

    • 2:Kao**:2014年09月30日 23:29:05

    • "約15年前から石垣島にも拠点を持ち、農作業をしながら、東京と行き来して創作活動を続けてきた"

    • 3:♡megumi♡:2014年09月30日 23:37:58

    • ご冥福をお祈りします。|

    • 4:さかぎしよしおう:2014年09月30日 23:50:47

    • そうか、ヨーガン・レールさんは石垣島にいたのか。私も狙っちゃおうかな。→

    • 5:ui:2014年09月30日 23:51:16

    • ヨーガン・レールさんが…。10代の頃、とてもとてもお店には入れなかったけど、ディスプレイを見ながら、いつかは入れるように、と思ってたなぁ。

    • 6:高岡涼太:2014年09月30日 23:52:55

    • ご冥福をお祈りします。

    • 7:晃子(神無月):2014年09月30日 23:53:02

    • 石垣島でワンコと住んでらしたデザイナーでしたね。

    • 8:mineeeeey:2014年10月01日 00:25:45

    • 我が家にある幾つかの食器たち 大切に使わねば。 ご冥福をー( ̄ー ̄)

    • 9:miecchi:2014年10月01日 01:11:52

    • 結構好きでした。お悔やみ申し上げます。

    • 10:copicopi:2014年10月01日 01:16:41

    • 私にはちっとも似合わないけど、日本のライフスタイルブランドの先駆けで、憧れます。

    • 11:suzu_osuzu:2014年10月01日 01:18:26

    • 悲しいなぁ。。

    • 12:千太郎:2014年10月01日 01:26:02

    • 素材もだけど色使いも好きだったなぁ。石垣島で亡くなったんだ・・・→

    0:スピードニュース



     長野、岐阜県境にある御嶽山(3067メートル)の噴火で、捜索を阻む火山性微動について、気象庁は地下のマグマや火山ガスの移動、地下水の沸騰など、新たな動きを警戒している。微動は噴煙によっても起きるが、御嶽山の噴煙の勢いに変化はない。29日には、山麓(さんろく)で28日の2倍に当たる1000トンの火山ガス(二酸化硫黄)の放出を観測した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000125-mai-soci

      1:まぁー:2014年09月30日 23:23:59

    • 地震も噴火も津波もまともに予測できないのに原発を再稼働させるなど言語道断です。

    • 2:山本よしかず:2014年10月01日 00:20:50

    • おいおい、桜島のエキスパートの方が「桜島のように火山性地震がほとんどないまま爆発するケースもある」と言ってるよ。川内原発、本当に噴火の備えは大丈夫かな???:

    • 3:tatsuaki hattori:2014年10月01日 00:28:28

    • 最初が100%予測不可能なんですけど?

    • 4:小澤昭彦:2014年10月01日 00:30:05

    • 原発もそうだけど人間が御する事の出来るものなんてほんの一握りだって事を知らない方が恥ずかしい。 →

    • 5:加藤 瑞穂:2014年10月01日 00:30:58

    • 無理ですごめんなさい、って素直に言えばいいのにねえ

    • 6:タンタンたぬき:2014年10月01日 00:37:11

    • これまでに莫大な予算を使ってこの結論で良いとは・・・本当に机上の学問でしかない。

    • 7:美濃 星人:2014年10月01日 00:47:51

    • 結局わからんってことですね。肩書きだけは立派だけど中身は素人とかわりないってことか。

    • 8:有権者:2014年10月01日 01:01:57

    • 人間程度が噴火を予測するなどおこがましい話だ

    • 9:じょう:2014年10月01日 01:13:11

    • 気象庁が「今の科学技術では予知はできない」と白旗宣言しちゃってるんだから「いつ噴火してもおかしくない」って言い換えた方がいいんじゃない?

    • 10:しばくさ:2014年10月01日 01:13:25

    • 御嶽山は「死火山」「休火山」「活火山」という分類が見直されるきっかけになったくらいだし、データが少なすぎて予測できないんでしょうね……

    0:スピードニュース



     【パリAFP=時事】イスラム過激組織「イスラム国」が、イラクの支配地域で古代文化遺産の破壊や略奪を繰り返していることが29日、パリの国連教育科学文化機関(ユネスコ)本部で開かれた専門家会合で報告された。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000108-jij-m_est

      1:もりx:2014年09月30日 18:20:50

    • 誰かが損するしかない。

    • 2:ばろやま:2014年09月30日 18:25:15

    • まあそれもアラーの神の指示なんだろうな。

    • 3:日本は良いなぁ:2014年09月30日 20:21:22

    • 宗教って人を正しい方向へ導くと思っていたら。戦争、人殺し、誘拐、窃盗、破壊等何でも有りですか。糞だな、宗教は止めた方が人類の幸せになる様な。

    • 4:獅子:2014年09月30日 20:54:19

    • イスラム 豚 アルコール ベール 太陽 変!

    • 5:水守みどり:2014年09月30日 20:56:02

    • 厳格に教えを守っているなら 盗んでは、いけないのではないでしょうか。 さっぱり、ワケが分かりませんね。

    • 6:浅川玲二:2014年09月30日 21:20:00

    • どうやらこの国の国民には略奪の権利があるらしい 資金源を絶たないと組織の弱体化は図れないよなあ

    • 7:potagao:2014年09月30日 21:30:55

    • 哀れな連中じゃ

    • 8:Gloria:2014年09月30日 22:27:49

    • 私たちが「イスラム国」について支持したり何かを学んだりする余地は何一つない。そのうえでこの、まるで堰を切った大洪水のような報道は何だろう。

    • 9:imo758:2014年09月30日 22:28:52

    • 後世に対する罪…… /

    • 10:蝦夷王:2014年10月01日 00:41:48

    • タリバーンやアル・カーイダの時も思ったけど、原理主義者は何故欧米発の近代兵器使うのん?弓や槍で戦えばええやん。

    0:スピードニュース



     台風18号は30日午後、マリアナ諸島近海を西北西へ進んだ。気象庁によると、今後発達しながらほぼ北西へ進み、10月5日ごろに沖縄・奄美地方の東、四国や九州の南に当たる海域に達する可能性がある。沖縄・奄美や西日本の太平洋側が荒天となる恐れがあり、注意が必要。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000175-jij-soci

      1:虹の住人:2014年09月30日 19:51:10

    • 被害が出なけりゃいいけど。

    • 2:辻村 伸太郎:2014年09月30日 20:53:41

    • 今年はホント天気に恵まれないな。有明から出航出来ない予感がするんだが…

    • 3:真名@森の響:2014年09月30日 21:04:25

    • 今後発達しながらほぼ北西へ進み、10月5日ごろに沖縄・奄美地方の東、四国や九州の南に当たる海域に達する可能性がある。沖縄・奄美や西日本の太平洋側が荒天となる恐れ…

    • 4:こっぺぱん・DCR4 ス9a:2014年09月30日 22:29:41

    • 来ないでええええええ

    • 5:ひかり:2014年09月30日 22:29:46

    • やーばい!この日飛行機乗るのに~!!!(>_<)→

    • 6:ツヤゲ:2014年09月30日 22:30:29

    • 今月も台風で怖くなりそうだ

    • 7:藤山直人:2014年09月30日 22:30:52

    • アメリカ軍と随分違うんだよなあ。17号はどう見てもアメリカ軍の方が“正解”に近かったわけだが、どうなるか。

    • 8:Rei*4戦3勝10/5:2014年09月30日 22:34:41

    • とりあえず10/5に広島に絡まなければいい(´・ω・`)

    • 9:kakibitoshirazu:2014年09月30日 22:41:20

    • 来るナーーーー(>o<)

    • 10:chieka*(〃ー〃) ちえか:2014年09月30日 22:41:56

    • えっと。。。。帰ってこれる?

    • 11:gudaguda:2014年09月30日 22:46:38

    • 今は来てほしくない。長野・岐阜方面には特に。

    • 12:竹の子:2014年09月30日 22:46:51

    • 18号さんできてんじゃん……

    • 13:ミケチャン@29日大阪:2014年09月30日 22:57:11

    • 台風きてんのか

    • 14:うっちぃ。:2014年09月30日 22:58:36

    • 台風来てるけど10月5日以降とのこと/

    • 15:ばるさ@モタスポと飯好き:2014年09月30日 23:11:34

    • マジか!!冗談じゃない。鈴鹿F1日本GPの決勝と被る><しかも、現地観戦組はキツイ

    • 16::2014年09月30日 23:12:00

    • 5日は晴れて…。

    • 17:コフレ:2014年09月30日 23:19:02

    • 心配だわ、福井行き!

    • 18:Twtwfefe:2014年09月30日 23:19:27

    • 来週はマズイ。:

    • 19:すすむ:2014年09月30日 23:19:44

    • 来週の出張に影響しなけりゃいいけど・・・@

    • 20:miwaichigo:2014年09月30日 23:23:10

    • えぇ~~~もういらんわ・・・去年みたいなのまっぴら御免!

    • 21:rice:2014年09月30日 23:24:19

    • 和歌山フリーの時はせめて持ってください(v人v)

    • 22:ひな:2014年09月30日 23:49:43

    • マジかよ~><

    • 23::2014年09月30日 23:51:55

    • 今回皆既月食見るの絶望的なのか?

    • 24:mizuki.n:2014年09月30日 23:53:15

    • すごい私のからだ!台風当たったわ。うれしくないけど。

    • 25:ヒーローヒロ:2014年10月01日 00:00:57

    • 今度は来そうだよなぁ・・ 多いよな台風・・

    • 26:まえすけ@おんぶにだっこ:2014年10月01日 00:18:04

    • 下手したら帰れんやつや

    このページのトップヘ