スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年11月

    0:スピードニュース



     人気アイドルグループ・SKE48の宮澤佐江やNMB48の梅田彩佳が所属するAKB48の派生ユニット・DIVAが30日、千葉・幕張メッセで解散コンサートを行った。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000314-oric-ent

      1:ひーさん:2014年11月30日 22:18:39

    • (オリコン)

    • 2:川谷原料@ラピストリア:2014年11月30日 22:41:31

    • マスコミのプッシュがなければ売れないんだなあと感じられ

    • 3:山口修一郎:2014年11月30日 22:58:58

    • まだやってたんだw 増田の失態でとっくに潰れてたとオモタ(^w^)

    • 4:misafuto:2014年11月30日 23:06:12

    • 莉乃ちゃん!勿体ないね DIVAみたいなレベルのユニットは今のAKBグループでは作れないかも Notyetもしかり 可能性広げたいよね

    • 5:⊿疾病野郎@フォロバ100%:2014年11月30日 23:06:59

    • ⇒派生ユニットは無意味1曲も知ってる曲がない。

    • 6:極星☆日本 神風:2014年11月30日 23:10:51

    • パチンコ屋と一緒に来年消えてくれ

    • 7:あいせん:2014年11月30日 23:10:57

    • コノ カンタイ カラハ ナニモ ジョウホウハ エラレナカッタ

    • 8:美紀:2014年11月30日 23:13:00

    • なんか、活動してたっけ?

    • 9:眠そうな顔のショウッチ:2014年11月30日 23:20:36

    • 改めてありがとう!

    • 10:ぱるさくみな推し@リフレ:2014年11月30日 23:36:11

    • 解散したかぁー。なんか色々書きたすぎて逆に書けないわ(笑)

    • 11:大山 寛史:2014年11月30日 23:45:39

    • こうして解散と当時にラストコンサートを 出来たことそのためにいろいろ尽力してくれた いろんな人に感謝なんだろうな~

    0:スピードニュース



    ■谷垣禎一・自民党幹事長

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000020-asahi-pol

      1:マキヤマノブヲ:2014年11月30日 22:31:43

    • 頼りにしてまっせ。

    • 2:なかざと:2014年11月30日 22:31:59

    • いえいえ御謙遜でございましょう、事前調査でめっちゃ勝ちの数字が出たと洩れ承りました、国民の諦めと期待が交差した切羽詰った気持ちなど分りますまい

    • 3:メタボ:2014年11月30日 22:33:20

    • 実際今でも言ってる事とやってる事が全然違うじゃん!アベノミクスなんて庶民には何も有り難い政策じゃないしね!

    • 4:深沢明人:2014年11月30日 22:33:35

    • こういう声が出てくるから、自民党は侮れない。

    • 5:こうけい:2014年11月30日 22:33:40

    • 谷垣さんて、安倍さんと違って本当に堅実。党首になっても派手さが無い分、支持はされないけど。嫌いじゃないな。

    • 6:堀江 眞理子:2014年11月30日 22:34:03

    • 谷垣さんが総裁だったらよかったのに。株はあがらんかったかもしれないけれど。

    • 7:黒いラセード:2014年11月30日 22:34:13

    • そりゃ怖いだろうな!今回の選挙は売国奴を落とすための選挙だ! 日本のため!日本人のために活動する人だけが国会に残れば良い!

    • 8:ゴゴゴゴゴォ:2014年11月30日 22:34:29

    • つまり無風で先の事が読めないって事な

    • 9:片田清志 あばんちゅ~るな秋の装い:2014年11月30日 22:34:34

    • ▲ 昭和20年生まれにしては、10歳は若く見える谷垣さん。今選挙のムードを的確に意識しています。

    • 10:TetsuBloch (脱原発):2014年11月30日 22:36:25

    • 悪事ざんまいだとなっ。 //

    • 11:BATTLE:2014年11月30日 22:37:08

    • 谷垣氏人が好いんだ㋤‥今回の選挙が怖い理由は「世界中に日本人の知恵や判断のレベルが知れてしまう」事だ㋵‥自ら考える力が在るかを問われているんだ㋵/

    • 12:Soichiro Iga 伊賀聡一郎:2014年11月30日 22:39:25

    • このへんで神風がいっぱい怖い。/

    • 13:まぁー:2014年11月30日 22:40:11

    • まさにあなたが言っている通り「言っていることとやっていることが違うし、失言、スキャンダルまみれ」ですよね。

    • 14:アシスト:2014年11月30日 22:42:55

    • さすがに谷垣さんはよく分かっておられる 👉

    • 15:フル・フロンタル:2014年11月30日 22:43:16

    • 大事な感覚だ。油断すると足元をすくわれる。

    • 16:imo sato:2014年11月30日 22:43:45

    • 怖いというのは自信がないということ。自信を持ってやってもらいたい。アベノミクスはやり遂げて欲しいが、身を切る覚悟が感じられない不満はどこへ・・

    • 17:plara:2014年11月30日 22:46:13

    • 引き締めに入ってますな。大量に立てている比例単独候補にも悪いですし。

    • 18:hayabusa:2014年11月30日 22:51:10

    • 言ってる事とやってる事が違う?谷垣さん文書交通滞在費適切に処理されているなら、公開すべきじゃないの?言ってる事とやってる事が違ってるのは谷垣さん?

    • 19:kio:2014年11月30日 22:52:19

    • 投票率50%無かったら、国会議員の給与を減給で願いたい。。。

    • 20:鵺坊円心:2014年11月30日 22:53:27

    • 自民党は安倍晋三総理が何を思い日本を何処へ向けようとしているのかを洞察して位置団結して邁進することを希望する。頑張ってくれ!応援する。

    • 21:hajiko:2014年11月30日 22:53:34

    • 楽勝だと思ってしまった自民党候補者が多いのかしら。引き締めないとダメなんですね。谷垣さんはいつも苦労ばかりで大変だ。

    • 22:sjk48:2014年11月30日 22:53:37

    • 確かに油断大敵ですね。この頃緩んでませんか?(^_^;)

    • 23:tomoyuki nakano:2014年11月30日 22:54:44

    • その通りだと思う。ついでに言えば、野党もこの姿勢(政策を勉強してどんどん良い案を考えていく姿勢)でお願いしたい。

    • 24:Arai Takayuki(荒居隆行):2014年11月30日 22:56:45

    • 「追い風」という可能性を考えている点が甘すぎる。向かい風が基調で、どれだけ風が吹くか、暴風になるかも知れないと考えていない点、終わっている→

    • 25:御結美:2014年11月30日 22:58:18

    • 「言ってる事とやってることが違うじゃないかと言われちゃダメだ」とのお言葉… まさに安倍政権では、そうなっています。

    • 26:芳野貴典 TakanoriYsohino:2014年11月30日 23:02:50

    • この谷垣幹事長の明晰なる見解は与野党にとってそれぞれ大変参考になるであろう。今般の情勢分析としては今のところ最も高いレベルに属する。

    • 27:鈍行はるひ:2014年11月30日 23:05:42

    • ざわ・・・ざわ・・・

    • 28:うずら:2014年11月30日 23:07:37

    • 緊張を煽っただけですでに某軍需産業株が跳ね上がってる。戦争は儲かりますのう。

    • 29:uni:2014年11月30日 23:09:36

    • 十分そっくり返っているようにみえますが••

    • 30:加藤真史(脱原発・国民国家の揚棄):2014年11月30日 23:09:55

    • 言ってる事とやってる事…違ってますけど?

    • 31:kamikaze:2014年11月30日 23:12:12

    • 財務省の犬にとっては怖いかもねw

    • 32:関猫氏@事務局:2014年11月30日 23:13:37

    • 『「言ってることとやっていることが違うじゃないか」と言われちゃ、駄目だ。』(谷垣幹事長) →もう言われてる場合は?

    • 33:molder57:2014年11月30日 23:14:47

    • すでに言っていることとやっていることが違う自民党。

    • 34:*Juni*:2014年11月30日 23:19:26

    • 本当に国民が求めている政策をやってきたなら恐れる事はないですよね?

    • 35:桜子@ツイートに反して内心かなり辛い(?:2014年11月30日 23:19:58

    • そりゃ、増税路線を利用しようとしてる党が追い風になるとは思えないけどねぇ

    • 36:zumi:2014年11月30日 23:20:27

    • ;半信半疑だけど、無風状態というのは、もしかしたら怖いことなのかも。

    • 37:古都悠々:2014年11月30日 23:21:22

    • ネット選挙を推進して、安倍自民党を前へ進めるチャンスと致しましょう。 さよなら民主党選挙だ!

    • 38:tateo-yuasa :2014年11月30日 23:21:49

    • ”心配を現実のものにしよう!”

    • 39:LASERBLADE:2014年11月30日 23:24:00

    • 大船に乗った気分でいたまえよ。

    • 40:真のリベラル派:2014年11月30日 23:25:26

    • もう遅いのでは?安倍氏は「言ってることとやっていることが違う」 > だ。

    • 41:まこたん:2014年11月30日 23:28:09

    • 谷垣さん。あなた、誰かの失言を期待していませんか? 総理を差し置き勝手に勝敗ラインを押し上げて、270議席に届かなかったら誰が責任を取るの?

    0:スピードニュース



     北朝鮮の原子力工業省がロシアのドゥブナ合同原子核研究所(JINR)に研究者を派遣し、核技術を習得させていることが29日、分かった。日朝関係者が明らかにした。国連安全保障理事会は2006年の北朝鮮の核実験を受け、核技術訓練・助言、援助の禁止を決議しており、北朝鮮の研究者を受け入れているロシア側の対応に批判が集まりそうだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000051-san-kr

      1:konoyono:2014年11月30日 09:57:57

    • ロシアは・・北朝鮮を使って・・EMPを実験させようとしている。ターゲットは日本か?

    • 2:pomu:2014年11月30日 10:09:07

    • やっぱりロシアは敵平和は望まんようだの

    • 3:Masako Toki:2014年11月30日 11:53:00

    • Really???

    • 4:Masayoshi Kamimura:2014年11月30日 11:56:44

    • 核技術を身につけても、兵器開発、維持などで膨大な国家予算が必要。北朝鮮の国家予算は限界で、実験だけで精一杯の抵抗をしてるだけ。

    • 5:sjk48:2014年11月30日 11:58:23

    • 北が極東の隠れた最重要ファクターになってきてないか(^_^;)

    • 6:Re:o:2014年11月30日 12:02:27

    • これが本当出したら、ウクライナの件と言いチョンボしまくりなんやな……経済制裁は数兆の効果が出ててキツイけど、更なる口実になる。

    • 7:市場つよし:2014年11月30日 13:17:11

    • 北朝鮮の核開発はやはりロシア語で行われていたね。〉

    • 8:オレンジママ(脱原発に1票):2014年11月30日 13:24:33

    • ロシアの核研究所に北朝鮮の技術者が核技術を習得するためにいたとはとても問題ではないか?

    • 9:志田:2014年11月30日 18:18:25

    • そもそもロシアが常任理事国なのがおかしいんだよ。

    • 10:BATTLE:2014年11月30日 22:55:48

    • 世界政治は、こんなもん㋚述べる平和賞のオバマ某とか日本のサヨクの方々とか、こう言うのどの様に理解していく㋨現実からの乖離とか㋚/

    0:スピードニュース



     巨人阿部慎之助(35)が11月30日、新潟市内でチャリティー支援の少年野球教室とトークショーを開催した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000060-nksports-base

      1:さっち:2014年11月30日 19:07:19

    • 見た?見ました??「加藤」の話だって!!!阿部が!加藤の話だって!!!全文載せてください(土下座)

    • 2:虎と馬:2014年11月30日 19:42:41

    • 「今日は北は北アイルランド、南は南千住から来てくれて、ありがとうございます」 下らねぇ~。

    • 3:大北栄人:2014年11月30日 22:06:13

    • 「今日は北は北アイルランド、南は南千住から来てくれて、ありがとうございます」と慎之助節で笑いを取ってスタート→

    • 4:ブレイズ:2014年11月30日 22:06:36

    • 実際どうなるかは分からないけど「ダメだったらやめる」とスッパリやめられる人はすごいなと思う

    • 5:はらたつ:2014年11月30日 22:18:28

    • →違いますよ!! 記事をよ~く読んでみてくださいよ! 「やめるぐらいの気持ちでやる」と書いてますよ!! これがマスコミの見出し設定の卑劣なところ!!

    • 6:(CV.佐倉綾音)@12/7味スタ:2014年11月30日 22:27:51

    • 約700人が集まったトークショーでは「今日は北は北アイルランド、南は南千住から来てくれて、ありがとうございます」と慎之助節で笑いを取ってスタート。

    • 7:理一:2014年11月30日 22:28:48

    • …まだ、35歳で…!?(^^;

    • 8:まるさんだよ( ´艸`):2014年11月30日 22:31:47

    • その前に阪神行って親孝行したら?

    • 9:くむら提督親方社長殿:2014年11月30日 22:32:31

    • 「ダメだったらやめるぐらいの気持ちでやる」と言ったら「ダメだったらやめる」とタイトルにしちゃうのはどうなんですかねぇ…

    • 10:WANI:2014年11月30日 22:34:46

    • じゃぁもう近いねw・・・

    • 11:yamasaci tohru やまちん :2014年11月30日 22:41:41

    • 一塁がダメなら、読売の社員になれば良いじゃない。ホホホホホホ。

    0:スピードニュース



     【台北・鈴木玲子】台湾の主要メディアは30日、29日に投開票された台湾の統一地方選で与党・国民党が惨敗したことを受け、馬英九総統が3日に党主席の辞任を表明する見通しだと一斉に報じた。馬総統の党内求心力は低下し、2016年の次期総統選後継候補を巡り党内の主導権争いが加速するとみられる。残り任期1年半となった馬政権の一層のレームダック(死に体)化は避けられない情勢だ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000032-mai-cn

      1:ふくろう:2014年11月30日 21:32:40

    • まだ此れから何だろうけどひとまず民意が勝ったな!おめでとう!

    • 2:五臓六腑:2014年11月30日 21:35:12

    • 中国にすり寄り過ぎたね。

    • 3:まみむめ:2014年11月30日 21:36:54

    • 良かった良かった( ^ω^ )

    • 4:真司xlcrGTO:2014年11月30日 21:36:54

    • 台湾人の常識と正義の結果。どの国の人も売国しちゃダメよ。

    • 5:Kyon:2014年11月30日 21:39:34

    • 台湾中央通信によると、国民党の報道官は29日、馬総統の主席辞任について明言を避けながらも、「馬主席は地位にしがみついたりせず、責任を負うだろう」と述べた。

    • 6:8△E△T:2014年11月30日 21:42:32

    • 少し気になるようになった。 看板のでかさが尋常じゃなかったのと街宣車の呼びかけの輩感がすごかった。

    • 7:ロロノア・ゾロ :2014年11月30日 21:47:52

    • 親中派が消えたね!台湾国民には朗報ですね(^^)

    • 8:Yasu@引っ越しました:2014年11月30日 21:49:50

    • 日台関係改善の上ではいい結果になったと思うよ。

    • 9:inagaki@糖質制限 朝日新聞打倒:2014年11月30日 21:51:03

    • 【アメリカに続き、台湾までレームダックへ・・】 より安倍首相には続投してもらう環境になったな。

    • 10:タオ:2014年11月30日 21:52:16

    • 台湾国民頑張れ!

    • 11:とも・カパル親善大使No.523:2014年11月30日 21:57:34

    • 【極端な親中路線が反発を招いたね。日台友好にとっては良かった。】

    • 12:古桜堂 伏古しうり:2014年11月30日 22:07:31

    • ひまわり運動は無駄でなかったと思いたい。/

    • 13:zatsubunkobeya:2014年11月30日 22:08:27

    • 主席は辞任しても総統は任期までということか。日本のようにトップが頻繁に変わるのも問題だけど、レームダック状態で任期まで続けるのも考え物だね。

    • 14:ayappe:2014年11月30日 22:09:16

    • とうとう馬さん辞めるんだね。台湾の中では、かなり嫌われてたみたい。。

    • 15:まんごろいど:2014年11月30日 22:10:58

    • まあ、こうなるよね(´・ω・`)

    • 16:かじやま てつや:2014年11月30日 22:18:08

    • サービス貿易協定だっけ?大陸に接近しすぎたな →

    • 17:ㄨˇㄕˊㄌㄨˋㄙㄐㄧ:2014年11月30日 22:19:36

    • 馬総統の党内求心力は低下し、残り任期1年半となった馬政権の一層のレームダック(死に体)化は避けられない情勢だ

    • 18:ひーき:2014年11月30日 22:23:00

    • 山が動いた。中共も香港に続いて台湾への影響低下は避けられまい。

    • 19:mirai_territory:2014年11月30日 22:26:39

    • 香港といい、台湾といい、日本のマスコミが言うほど実際は中国の力って強くないんじゃないか?

    • 20:Sanae:2014年11月30日 22:29:07

    • 注目していた、台湾の選挙。うん、予想通りだなあという感想。

    このページのトップヘ