スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年11月

    0:スピードニュース



     ◇J1昇格プレーオフ準決勝 山形2―1磐田(2014年11月30日 ヤマハ)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000131-spnannex-socc

      1:cynicalシニカル:2014年11月30日 20:37:11

    • やっぱ基本は自陣からのキックが、風に乗ってたまたま相手ゴールに突き刺さる形なんだな。つまり今回のがどんだけ劇的かって話…!

    • 2:こはーさん@さくら王国民:2014年11月30日 20:42:29

    • 狙って決めた(PK除く)は山岸が初か。昔確か能活さんがヘディングシュートをバーに当てたことあったよな。

    • 3:せいけんづき:2014年11月30日 20:47:57

    • 去年と今年、GKゴールがあったってのか!

    • 4:皮膚の下の頭蓋骨:2014年11月30日 20:53:05

    • ロングボールがそのままってのが多いですね。

    • 5:冬岬あきら:2014年11月30日 20:57:23

    • Σ(゜Д゜)まだ7例しか無いのか…!

    • 6:hirop1969:2014年11月30日 20:57:24

    • そのうち3つが山形がらみとかwww

    • 7:鈴木淳史:2014年11月30日 21:04:38

    • いわゆる終了直前のパワープレーでキーパーがゴールを決めたのはJ初だったんだな。

    • 8:Naritoshi Kitamura:2014年11月30日 21:07:24

    • やっぱり初か…。それがここで出るとは…。

    • 9:Y田2001:2014年11月30日 21:12:56

    • 過去はほとんど自陣からのキックがワンバウンドしてゴールへってパターンか。

    • 10:りょうちん。:2014年11月30日 21:13:48

    • やっぱ頭は初よね。にしてもPKが1本で、ロングシュート?が5本も決まってたのか。 >>

    • 11:EDN:2014年11月30日 21:16:29

    • 終了間際のパワープレイ時には大抵GKも上がってるからもっとヘディングで決めているのかと思ってたわ

    • 12:くろかわぬえ(絶賛昼夜逆転中):2014年11月30日 21:17:11

    • ←そりゃ、基本的にはFKからのロングゴールが基本的なGKの得点ですからな。PKもなくはないけど、浦和の田北は懐かしいな。

    • 13:八咫烏は不屈:2014年11月30日 21:20:39

    • - 公式の記録でも初だったかだろうなあ

    • 14:デのじ:2014年11月30日 21:24:58

    • 史上7回目。うち山形が絡んだ試合は3試合。(何)

    • 15:hirotatetsuji:2014年11月30日 21:28:14

    • 山岸選手効果でJ1昇格を、待ってますよ~!・・・

    • 16:りく⊿:2014年11月30日 22:01:16

    • 漫画ばりのドラマチック。

    0:スピードニュース



     「学連選抜」という雑草ランナーの寄せ集め集団が箱根駅伝(来年1月2、3日)で2年ぶりに“復活”する。例年、下位グループに低迷するように見られがちだが、第84回大会(2008年)では4位入賞を果たして注目を集めた。「個の力」を頼りにタスキをつなぐ選抜ランナーはチームの重圧に左右されない分、“怖い者知らず”で走れるメリットもある。1950年代、プロ野球の世界にも究極の寄せ集めというべき球団がファンの話題をさらった。エリート選手を集めた巨人などに対抗心をむき出しにして栄光の時代を築いた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000539-san-spo

      1:苗坊:2014年11月30日 21:46:22

    • やっぱり浅岡選手選ばれたか。予選会個人4位だったもんね…。 堂場さんの「チーム」知ってるなんて記者の人マニアックだな←

    • 2:Gaku@期待には期待以上に応える:2014年11月30日 21:47:10

    • 結局復活か。だが、それでいい!

    • 3:死体:2014年11月30日 21:47:49

    • おおおおお‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

    • 4:MR.K:2014年11月30日 21:51:23

    • wikiで「第91回箱根駅伝」を見てみたら「学生連合はオープン参加」とのこと。「学連選抜」時代

    • 5:辛そうで辛くない少し辛い辛いさん:2014年11月30日 21:56:49

    • てか廃止されてたのか/

    • 6:ひっそりとあ〜さん:2014年11月30日 22:00:44

    • え⁇復活ですと! じゃあ、なぜ枠を無くしたんだ… てか、同じ箱根でも2区と5区じゃあ、その後の競技人生が大きく変わるかと…

    • 7:#Follow Masaru F.:2014年11月30日 22:11:11

    • 箱根駅伝で金栗四三杯を最初にもらった選手が学連選抜の鐘ヶ江選手(筑波大)だったのはとても印象に残っている。

    • 8:ソメイヨシノ(染井吉野):2014年11月30日 22:11:44

    • 超二流の意地だってばよ!

    • 9:ミンケティーオ:2014年11月30日 22:15:21

    • 川内君や堂場瞬一の小説にも触れてて個人的には好きな記事。

    • 10:えくすぷろーらー:2014年11月30日 22:18:49

    • なんでオープン参加に戻したんだろ。上位に入ってシード校を1つ減らすのが面白いのに。

    • 11:おおひろ←カープ男子。:2014年11月30日 22:21:49

    • 堂場さんの「チーム」読んだけど、やっぱり学連選抜=力不足じゃない。 学連選抜の「意地」が今年も見られるのは嬉しい。

    • 12:才千之卜:2014年11月30日 22:23:13

    • 学連選抜復活か

    • 13:さとうひろみ:2014年11月30日 22:24:21

    • 箱根に出られる大学は、だいたい決まってるもんね。そうじゃない大学の出身だと、母校が学連選抜で出てると、ニヤニヤしちゃう。

    • 14:恒心綜合法律事務所 弁護士 唐澤貴洋:2014年11月30日 22:24:38

    • 森山浩司さん、誠意ある対応なき場合は、法的手段を講じて参ります。

    • 15:ますみ:2014年11月30日 22:24:48

    • 学連選抜の復活は、私の箱根駅伝最大の楽しみです♪>

    • 16:tngcrnz:2014年11月30日 22:26:41

    • 学連選抜ががんばっている姿を見るとつい応援したくなる。

    0:スピードニュース



    【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題などを話し合う局長級協議で、日本が韓国に対し、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦を象徴する「少女像」と米国の「慰安婦の碑」の撤去を求めたことが30日、分かった。日本は慰安婦被害者が納得できる解決策を要求する韓国に対し、韓国も問題解決に向け努力する必要があるとの趣旨からこうした措置を促したという。複数の韓国政府筋が伝えた。両国は27日、ソウルで5回目の局長級協議を行った。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000006-yonh-kr

      1:Keiko Nakaso:2014年11月30日 11:46:27

    • 韓国はまだまだお金が欲しいと言っている!どこまで図々しいのだ!

    • 2:西海 正人:2014年11月30日 12:01:37

    • 日本の主張の方が正当。事実、朴正煕、金泳三、金大中が二度と言わないからとお金持っていったでしょ‼️💢この繰り返しだから日本人はもう韓国人を信じられない‼️

    • 3:わっしー:2014年11月30日 14:11:18

    • だから韓国と関わるとロクな事にならん。

    • 4:刈茅 操:2014年11月30日 14:19:51

    • 韓国は絶対自分の非を認めない民族、そして一旦喰いついた金蔓を離さない民族、謝罪を要求し、金額を強請り盗るダニみたいな民族でもある!

    • 5:Toshizo Saejima:2014年11月30日 16:02:02

    • いつも言ってるが、だったら日本はバカンコク大使館前にはラダイハン受難記念碑を、シナ大使館前には文革虐殺記念碑を建立しよう\(^o^)/

    • 6:dora:2014年11月30日 16:44:46

    • 日本の最終的な解決策は、「1965年の韓日請求権協定」で解決済みということじゃない。なぜ、また、解決策を出さないといけないのかなぁ。

    • 7:澤田全休:2014年11月30日 18:48:40

    • :「政府が関与する問題ではないとの姿勢を示したという。」←いわゆるヘイトスピーチは私人が勝手にやってること。日本政府が関与することじゃないよ。

    • 8:naidjp:2014年11月30日 19:23:08

    • 性奴隷と云う用語発案者である戸塚悦郎の像を隣に作らせろ!

    • 9:グリーゼ581g:2014年11月30日 21:40:01

    • 歴代政権は韓国がゴネたら、妥協を重ねてきた・・安倍さんは妥協しませんよ!請求権協定で解決済みと・・今後も原則論を通しましょう。お友達の朝日も死に体ですしね。

    • 10:u:2014年11月30日 22:00:35

    • この言い訳は笑うよ。VANKのように、政府の金が回っている団体もあるし、だいたい、幼年期からの偏狭な反日教育が諸悪の根源だろうが。。。。「民間が自主的に設置したものであり。。」

    0:スピードニュース



    韓国・KBSワールドは29日、旧日本軍の元従軍慰安婦韓国人女性がフランス・パリで現地時間28日に記者会見を開き、現地市民に支援を呼びかけたと報じた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000005-xinhua-cn

      1:Kazu Ohtsu:2014年11月30日 17:49:43

    • 関東学院大学教授の林博史、コイツが韓国の暴走を支援か?

    • 2:Mio Imamura:2014年11月30日 17:50:54

    • (XINHUAJP)

    • 3:日本憂国:2014年11月30日 19:00:25

    • 慰安婦という名のパスポートで世界旅行を楽しんでいる元売春婦

    • 4:beruko:2014年11月30日 19:03:58

    • あほか。

    • 5:西海 正人:2014年11月30日 19:04:17

    • また林博史か‼️韓国や海外で好き勝手言っていないで日本で否定派と堂々と対峙しろ‼️

    • 6:naidjp:2014年11月30日 19:33:11

    • 日本政府は直ちにパリで反論会見をすべき!

    • 7:YoshidaK:2014年11月30日 20:32:35

    • 旅費一円でも払ったんか?

    • 8:刈茅 操:2014年11月30日 20:34:22

    • 8年間にわたり米国で調査した結果慰安婦問題は日本は白の結果だ出ている(27日付)!

    • 9:五臓六腑:2014年11月30日 21:36:48

    • 韓国挺身隊問題対策協議会、アンタらの嘘バレてるよ。いくら工作しても真実は一つのみ。

    • 10:issaSP:2014年11月30日 21:58:14

    • フランスでやる意味がよく分からないw米国のお仲間は証拠探ししたけど、何も出なかったと嘆いていましたよwww大恥かく前に謝っちゃえば?

    0:スピードニュース



     グーグル日本法人は30日、全国の小中高生を対象にしたグーグルロゴのデザインコンテストの結果を発表した。グランプリには、岐阜県立大垣北高校1年の長谷川ゆいさんの作品「卒業」が選ばれた。長谷川さんの作品は12月1日、グーグルの検索ページのトップに1日限定で掲載される。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000022-asahi-soci

      1:大前 はるよ.info:2014年11月30日 18:53:47

    • クールですね!

    • 2:久保田康史@チェック:2014年11月30日 20:33:41

    • 大垣北高校すごいやん!

    • 3:明日は明日の風が吹く:2014年11月30日 20:34:51

    • 日本的情緒やな

    • 4:コンドウ タクヤ :2014年11月30日 20:35:44

    • グランプリには、岐阜県立大垣北高校1年の長谷川ゆいさんの作品「卒業」が選ばれた。>!!

    • 5:水霞:2014年11月30日 20:44:59

    • このロゴ素敵ねー(・∀・)

    • 6:やな :2014年11月30日 20:47:09

    • 明日はグーグル!!

    • 7:こみゅ@プリパラおばさん:2014年11月30日 20:52:01

    • 想像以上にハイセンスだった

    • 8:Monly:2014年11月30日 20:54:03

    • 母校の生徒や!>

    • 9:たたん:2014年11月30日 20:54:13

    • 卒業は3月なのに明日!?12月だよね?!

    • 10:おかえもん:2014年11月30日 20:56:38

    • 母校でワロタ

    • 11:ともぴこ:2014年11月30日 20:57:08

    • Googleのロゴって読めない物が多くてダメだと思う素人

    • 12:いわまん@2日目C57b3日目ウ45b:2014年11月30日 20:57:08

    • 大垣北生かすげえな(ヽ´ω`)

    • 13:チャーリーZ:2014年11月30日 20:59:31

    • ロゴを頻繁に変えたりデザインを募集したりヤンジャンでやってた食べれませんって漫画みたいってよく思う>

    • 14:夢はピンピンコロリで無縁仏:2014年11月30日 21:08:01

    • 流石西濃地区1の進学校

    • 15:かやのなか:2014年11月30日 21:12:20

    • 素晴らしいかな。 少し解説がほしい。 2番めのサナダムシみたいなのは何?

    • 16:塩はにわ:2014年11月30日 21:14:58

    • かっこいい/

    • 17:Alpha Cygni:2014年11月30日 21:18:14

    • こんなのやってるのね

    • 18:あつリン :2014年11月30日 21:23:03

    • good read

    • 19:gw.jiji:2014年11月30日 21:23:06

    • 素晴らしい!

    • 20:まこっち@休息中:2014年11月30日 21:25:54

    • なぜこの時期に「卒業」? そしてなぜ明日12/1のみの採用?? わからん・・・

    • 21:kuronekocat:2014年11月30日 21:28:47

    • あのロゴはこうやってグランプリに輝いた作品が使われていたのかー。

    このページのトップヘ