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オリックスがファンの声をデータ化し、球団運営に有効活用していく。オリックス球団事務所では14日から「お客様ダイヤル」をリニューアル。従来の“お問い合わせ窓口”だけでなく、ファンの意見や要望をデータ化して分析。運営やサービス向上に役立てていくことになった。今季のスローガン「さらに、ひとつになろう」の思いを継続させ、よりファンとの一体化を図る狙いだ。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000009-tospoweb-base
- - 花木さんさすが
- 某北海道バス会社かよ!
- えーと、ファンクラブポイントを、グッズ買うのに1円1ポイントとかできないのかな
- 花木さん出てるやん!
- ※ライオンズも是非、こうして戴きたい!
- 東スポにしては、いい記事。
- これからもっと強いチームになりますよ(羨まs)
- #プロ野球
- 中日はこういうのを目を血眼にして見習え
- こないだ展示会でやってたなぁ。 あと、ヤクルトとジュビロ。 何故かレイソルが入ってない(笑)
- こういう姿勢すばらしいね。
- オリックスすごい。『これ東スポの記事ですよね…?』っていうコメントがあって笑った。たまにマジメな東スポ
- これ、他の球団もやったら良いと思う(´・∀・`)
- - 花木さん大いに語ってはる
- オリックスらしい!なら、チーム名に大阪って入れて欲しいよね‼
- 実に本質的。どんなに技術や文明が発展しようと、原典(この場合はファンの声)に当たることが第一ですわな。
- 今パ・リーグのフットワークが軽いのは好感が持てる。
- やっぱこういうのっていいと思うんだ、来年も頼むで!
- 花木さんのコメント凄い!!
- 言い方は悪いが、こう言った素晴らしい取り組みはパクるべき、何でも言う事を聞く必要は無いが、球団はもっとファンの気持を知るべきだ。
- これはこれでビジネスしてていいんじゃないかなと思う。
- 東スポとあっては「一体どんなオチがあるか?」と読み進んだが、至極真っ当な記事だったw。 小さな事からコツコツと。大事なことだ。
- ロッテさんも見習ってみてはいかが・・・?なんて。→
- こんなことやってて当たり前だと思ってたんだが・・・やっぱ野球界って色々と特殊なんやな。
- こういうのって外に委託してたんだ…⁇
1:おーき@(背だけ)大きい人:2014年11月30日 16:10:09
2:saka.k:2014年11月30日 16:27:31
3:アマッコ:2014年11月30日 16:31:37
4:ヤッスー@グッバイランズラー:2014年11月30日 16:44:42
5:DJケセラ ミウラ:2014年11月30日 16:58:13
6:池部 大:2014年11月30日 17:36:16
7:くままにあ @スポーツのチカラが必要:2014年11月30日 17:42:47
8:starman:2014年11月30日 18:06:11
9:takuyakun_41:2014年11月30日 18:08:02
10:まーさー:2014年11月30日 18:33:00
11:nakky:2014年11月30日 18:38:33
12:ペリアZL2◢ ◤バンカーリングたまらん:2014年11月30日 19:12:18
13:ミホリーナ:2014年11月30日 19:18:04
14:ゲルショッカー@野球垢:2014年11月30日 19:19:17
15:mentaro:2014年11月30日 19:40:50
16:FUJIROCK(節制の秋):2014年11月30日 19:45:16
17:夜明詩:2014年11月30日 19:48:40
18:【JNYX】たけっち提督@大学内定:2014年11月30日 19:49:02
19:NAOさん!(((o(*゚▽゚*)o)):2014年11月30日 19:55:07
20:白缶と涼魔さんなんだよ!:2014年11月30日 19:55:15
21:じゃずます:2014年11月30日 20:00:30
22:しゅんまっはー:2014年11月30日 20:06:40
23:hiromin:2014年11月30日 20:08:32
24:いとをかし:2014年11月30日 20:17:21
25:G党さとー@また来シーズン‼︎:2014年11月30日 20:30:58