スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年11月

    0:スピードニュース



     イラストコミュニケーションサービス「pixiv」が30日、運営しているウェブサービス「BOOTH」と「APPOLLO」で個人情報漏えいがあったとして「皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000121-spnannex-ent

      1:【ロ兄】:2014年11月30日 19:09:56

    • なんかやふーニュースに

    • 2:あへ 0/28 C04:2014年11月30日 19:12:13

    • んえまじか・・・・

    • 3:草屋敷 a.k.a クサバさん:2014年11月30日 19:13:40

    • あちゃー

    • 4:らしゅりー@ジャパニーズビジネスマンP:2014年11月30日 19:14:03

    • ついににも載ったか。(-ω-)

    • 5:にとろ:2014年11月30日 19:14:25

    • Yahoo入りしちゃったかー

    • 6:苹杏:2014年11月30日 19:14:56

    • 怖い…自分は一般会員だけど、同人とかされてる方も多いだろうに(/_;)

    • 7:セトナミ:2014年11月30日 19:18:31

    • ややもすると個人情報以上に怖い機微情報漏洩になる。性癖ばれちゃうとか冗談のような話だけど洒落にならないと思う。

    • 8:あんどーなつ(ぶーしゃか):2014年11月30日 19:23:38

    • ようやくか

    • 9:防人因果@30日西お-31a:2014年11月30日 19:24:06

    • そんな型どおりの謝罪はどーでもいいから、この阿呆なシステムの本番リリースしたのがどこのSIerでどんなことになるのか教えてくださいよ(ゲス顔)>

    • 10:Yu Tamura:2014年11月30日 19:25:26

    • これは…胃が痛いね…。 /

    • 11:福井雅敏@尾張瀬戸:2014年11月30日 19:25:43

    • ま、まさか、俺のブックマークと閲覧履歴は漏れてないよな?それだけは勘弁してくれ!

    • 12:まーくん:2014年11月30日 19:26:13

    • pixiv辞めて正解だった

    • 13:手鞠:2014年11月30日 19:26:21

    • 同人誌の購入履歴流出が半端なく恐ろしい

    • 14:hakase329:2014年11月30日 19:26:28

    • BOOTH1回だけ使った事あるな クレカは金使われると困るけど、同人誌の購入履歴って漏れるとそんなに困るのか?

    • 15:ESCII:2014年11月30日 19:27:22

    • ピクシブが世にニュースで出るのがこの話題なのが悲しい運営頑張って

    • 16:kngkw2013a:2014年11月30日 19:28:58

    • 若者支援を謳い、個人情報提供する際は許可を取ると同意書まで作っておきながら「情報提供ではない、情報共有だ」と誤魔化す所よりはマシですね。

    • 17:むーむー@たれ熊猫:2014年11月30日 19:29:42

    • おーおー、ヤフーニュースにまで出たか。そりゃそうだわな。

    • 18:き@コミュ障の極み乙女。:2014年11月30日 19:29:42

    • ぴくしぶで情報漏洩と聞いて、率直な感想としては、銀行口座並にブクマ情報の漏洩がこわいです(真顔)

    • 19:ゾロン:2014年11月30日 19:29:45

    • やっちまったな。カード情報とかもあれだが、同人買った履歴は死ぬ。 【記事】

    • 20:ペスカ:2014年11月30日 19:30:20

    • ほへー(꒪ω꒪)

    • 21:Sorel_Castiglione:2014年11月30日 19:30:38

    • 早急な対応を-【 】

    0:スピードニュース



     フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦NHK杯で4位に入った、ソチ五輪男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が30日、大阪・なみはやドームで会見した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000511-sanspo-spo

      1:kei:2014年11月30日 12:53:09

    • もう何と行ったらいいか、前向き過ぎで辛い。

    • 2:EMARUSA:2014年11月30日 17:37:03

    • 丸・・焼うどん ナポリタン フレンチトースト 冷やし中華 冷たいそうめん - (サンケ

    • 3:EMARUSA:2014年11月30日 17:37:47

    • 怪我がなく、無事終わることを祈るばかりです。。。。 - (サンケ

    • 4:しーさん:2014年11月30日 17:52:53

    • 本当になんかもう言葉上手く出ないんだけどすごい

    • 5:puku:2014年11月30日 18:12:40

    • 試練を乗り越えた先の景色はいい

    • 6:もとじ:2014年11月30日 18:19:05

    • こういう考え方ができるというのは、人として幸せだと思う

    • 7:ぽんしー:2014年11月30日 18:21:49

    • ほんと一言一句が強くて /

    • 8:ヽyumico〃ノ:2014年11月30日 18:25:54

    • 「もう衝突する前にはどうあがいても戻れない。壁を作ってもらってこんなに楽しいことはない」 怖いなー自分で自分を焼いちゃってるよ

    • 9:Miyu Otsuki:2014年11月30日 18:26:12

    • 見た目以上に闘志がすごい /

    • 10:おきらっくま:2014年11月30日 18:26:42

    • 根性が叩き込まれた、スポーツマンとしての鏡なんだろうな。「君が代を聞かせる演技をしたい」なんか違う・・ついていけない。

    • 11:sarangchan:2014年11月30日 18:30:18

    • 私、羽生くんのとりこ♪>>>(サンケイスポーツ) - y!ニュース

    • 12:みほこ:2014年11月30日 18:33:15

    • 『もう一度、一番高いところに立ってやる。』 ええやん!めっちゃええやん!!ギラついてる感じたまらんな

    • 13:リイチ :2014年11月30日 18:57:50

    • 本当に強い人だ(´;ω;`)

    • 14:まきこ:2014年11月30日 19:01:02

    • こういうコメント見てると、自分はつくづくプロにはなれないことを痛感する。

    • 15:ともぬこ(*σωσ)@ロイアイ部屋:2014年11月30日 19:02:38

    • この子はもう( ; ; )

    • 16:ばがぼんど:2014年11月30日 19:12:39

    • 羽生さん、がんばってね、応援しているよ。

    • 17:ゆきしゃん(留守):2014年11月30日 19:28:02

    • 胸が痛いよ。神様、どうか良い結果を。

    0:スピードニュース



     安倍晋三首相は30日、横浜市内での街頭演説で、集団的自衛権の行使容認をめぐり、戦争につながるとの懸念が反対派などから示されていることについて、「平和国家としての日本の歩みは全く変わらない。徴兵制が敷かれるとか、戦争が始まるとか、うそ八百だ」と反論した。 

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000023-jij-pol

      1:disneyworld:2014年11月30日 15:05:28

    • 安倍さんは、かなりはっきりと発言するようになったな。今度の選挙で勝って信任を得た位置づけにする意識があるんだろう。良いことだよ。 ⇒

    • 2:sin:2014年11月30日 15:07:47

    • アンチはデマを平気で吐くから、安倍総理にはどんどん否定して欲しいよねw

    • 3:薬作り職人:2014年11月30日 15:23:42

    • 将来にわたってこのようなことはあり得ないという、性善説を取るということか。 -

    • 4:棹留 誠(日本一新!):2014年11月30日 15:47:16

    • むしろあんたがUSO800。

    • 5:疾風レオ:2014年11月30日 15:48:35

    • 日銀と結託して「景気の回復が続いている」とか、消費増税分の全てが社会保障に使われるとか、「うそ八百」を言い続けている方はどなたですか?

    • 6:即原発廃止トンちゃん:2014年11月30日 16:13:09

    • 友達が100田で八百長で首相まで上り詰めた、100✖️八=嘘800の首相。自分の人生うそ800でしょう。

    • 7:赤井秀一:2014年11月30日 16:21:32

    • 全国で言うべきだ→

    • 8:日本万歳!:2014年11月30日 17:16:58

    • 反日政党は「うそ八百」で不安や恐怖を煽って支持を得ようとする

    • 9:blackbeans:2014年11月30日 18:03:33

    • 軍部に消された戦前の政治家たちも皆同じ発想だった。歴史から学べずもう一度国がズタズタにならないと何も分からないのか。安倍政権の経済も歴史も教育も全部うそ八百。

    • 10:masaaki:2014年11月30日 18:31:31

    • 自民党が選挙で言っている事がうそ八百!!□

    • 11:タッつぁん:2014年11月30日 18:38:23

    • 全くだわ。消防署があるから火事が起こるなんて言ってるようなもんだ。

    • 12:issaSP:2014年11月30日 18:39:32

    • 左界隈は必ずありもしない徴兵制をちらつかせる。ただ残念ながら自民党にも雑誌等の取材で徴兵制をちらつかせ、「ツケを払うのは若者だ」と公然と言っている某議員もいます。注意しましょう!

    • 13:あかしまいこ:2014年11月30日 19:12:05

    • 嘘八百はあんただよ。安倍晋三

    0:スピードニュース



     インターネットによる選挙運動が解禁された2013年の参院選を契機に、各党がネットの政治活動に力を入れている。28日に総務省が公開した同年の政治資金収支報告書で把握できた分だけで、各党のネット関連支出は1億6千万円に上る。今回の衆院選でも、ネットの活用は注目を集めそうだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000009-asahi-pol

      1:メンチさん:2014年11月30日 17:14:08

    • まあ、ネットがあるから過去の発言、行動などもチェックができるわけで いい時代になったものです。政治的にはカレー味のうんこのままですがw

    • 2:Fakeface:2014年11月30日 17:19:50

    • J-NSCと言う「差別扇動四六時中Web上でタダ働きのバカウヨ集団」を囲ってる自民党さんには勝てませんわ!この国はどこに行くんだか。

    • 3:おーちゃん:2014年11月30日 17:21:14

    • そのカネだって我らの税金だろ!!

    • 4:布団から出られないまいせん(とーしつ):2014年11月30日 17:32:14

    • 炎上対策は流石ですな

    • 5:YOSHI:2014年11月30日 17:33:32

    • ネットという単なるツールに金かけすぎなんだよな /

    • 6:混世魔王:2014年11月30日 17:41:03

    • 政党のネット選挙運動を全面解禁して、もう選挙区は廃止して全国区にすれば1票の格差問題はすべて解決なんですがニャ~。(;´ω`)y─┛~~

    • 7:渡辺輝人:2014年11月30日 17:41:25

    • 前回参院選でネット選挙が一番上手く行ったと言われているのは共産党なのだが、この記事は言及すらしていない。どういうことだろう。 /

    • 8:Hoso:2014年11月30日 17:41:27

    • ネット選挙一人勝ちの共産党に一言もふれないネット選挙記事(笑)

    • 9:高橋 延広:2014年11月30日 17:42:15

    • 逆に「それだけしか掛けてないのか」と思っちゃう

    • 10:中沢けい:2014年11月30日 17:48:24

    • そんなにお金を使っているの(驚嘆)なんかどうりで、へんてこはツイートがあったりするわけだ。

    • 11:ソウホ13:2014年11月30日 17:48:39

    • 街宣車が走り回る選挙運動がはよ終わりますように。でもセキュリティ対策は詳しくない連中がサーバーからの情報漏洩とかしそう。

    • 12:えるすてーじBSC:2014年11月30日 17:52:15

    • 自民党は収支報告書上からはネット支出の確認ができなかったそうだから今回はネットでの選挙活動は重要視していないのかな?

    • 13:koala:2014年11月30日 17:57:25

    • *ネットで宣伝すれば支持を得られる、と単純に思っているとしたら有権者を馬鹿にしている。人権擁護政策の充実具合、政策実行の誠実性で判断する。人面寄生虫は落選させるのが無党派層!

    • 14:ソレナン・テ・エローゲ伯爵@ヒナギクラブ:2014年11月30日 18:10:21

    • 民主党の支出が炎上対策費でわろた

    • 15:井上たかし:2014年11月30日 18:18:09

    • なぜ共産党のことが書いてないんだ!と思ったが、「いくらかけたか」という視点だと、ネットも草の根でやってる共産党がでてこないということ…?

    • 16:開経の門:2014年11月30日 18:23:15

    • ネットに一番金をかけてる政党には生涯一票も入れない。

    • 17:ファルラボ /憑物語待機:2014年11月30日 18:24:18

    • 何だかな~これでだけで支持が得られるとは思わないが・・・

    • 18:Atsushi Fukuda:2014年11月30日 18:27:42

    • 民主の炎上などの批判対応で弁護団費用に525万円もネットコストなんだな。/

    • 19:封神龍(ご注文はお酒ですか?):2014年11月30日 18:29:13

    • >各党のネット関連支出は1億6千万円に上る。今回の衆院選でも、ネットの活用は注目を集めそうだ。 /

    • 20:Atsumu Annaka:2014年11月30日 18:29:28

    • 「ネットは、その費用の大小に関わらず、どの党も公平にアピールできる。やり方次第で、無党派層を取り込むきっかけになる」まずは政治に興味を持ってもらうのが先かも。/

    0:スピードニュース



     ◇J1昇格プレーオフ準決勝 山形2―1磐田(2014年11月30日 ヤマハ)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000115-spnannex-socc

      1:しゅうわん:2014年11月30日 16:22:49

    • うおー。モンテー!

    • 2:たけ:2014年11月30日 16:22:52

    • あ、ありのまま今起こったことを

    • 3:Yasu@引っ越しました:2014年11月30日 16:33:38

    • サッカーだけどサヨナラ勝ちだなこれは!

    • 4:nwoyoshi:2014年11月30日 16:43:35

    • クッソ見事なヘディングで驚いた /

    • 5:みかん:2014年11月30日 16:46:05

    • 後半ロスタイムに1点取らなきゃいけないチームのCKで、上がったGKが決めて勝利とか漫画でもやらへん…

    • 6:TAKANARI SUZUKI:2014年11月30日 16:50:26

    • モンテ山形素晴らしい!千葉も倒してJ1復帰じゃ!

    • 7:でぃえご_ふぉろーらん:2014年11月30日 17:09:37

    • プロ14年目にして初の公式戦ゴールがこの劇的弾。浦和を出ると活躍する選手多いなー。

    • 8:シキサワ:2014年11月30日 17:21:39

    • モンテ勝ってんじゃん。J1昇格と天皇杯制覇に夢がつながったぞ

    • 9:たこちゅー:2014年11月30日 17:22:37

    • 神展開w

    • 10:GAYAはオフモードです。:2014年11月30日 18:04:09

    • 磐田の負けはつらいけど、山形の勝利はうれしい

    • 11:柊 雅統:2014年11月30日 18:04:27

    • 山岸⊿!!

    • 12:夕涼 恭一郎:2014年11月30日 18:06:45

    • 何かニヤニヤしちやうなぁw

    • 13:MATSUMOTO Yutaka:2014年11月30日 18:12:59

    • 山岸の気合い勝ち。。。

    • 14:えいしさん:2014年11月30日 18:17:12

    • まずいな 勢いが完全に山形だ

    このページのトップヘ