スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2014年12月

    0:スピードニュース



     行政長官選挙の制度改革をめぐり、抗議の占拠を続けている香港民主派が30日夜、官庁街の金鐘(アドミラルティ)で集会を開いた。学生団体は「政府が市民の要求に応えない以上、さらに行動を強めるしかない」などと訴え、政府を包囲すると宣言。集まった多数の市民がこれに応じて政府本部などを取り囲み、警官隊と衝突が起きた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000036-asahi-int

      1:豊島幸一郎:2014年12月01日 00:10:51

    • 幸福に長生きしますように、幸福な輪廻転生をしますように。 すばらしい、ありがとう、日本から。

    • 2:武闘右翼!大日本正義党”天壌無窮の皇恩”:2014年12月01日 00:17:59

    • 亜細亜各地で共産主義への戦いが始まってる!我々も反日左翼を撲滅しよう!

    • 3:OG:2014年12月01日 00:19:45

    • 池上彰中国特番でこれ取り上げなかったなぁ。。。

    • 4:mustlovedog:2014年12月01日 00:25:10

    • 幸運を祈りたい。

    • 5:かやのなか:2014年12月01日 00:28:19

    • 終息しなかったんだ。 民主化は容易じゃない。

    • 6:与太郎:2014年12月01日 00:31:05

    • 正直政府側が上手だな 要求を認めない→占拠長期化→経済に影響が出て市民の不満が学生に→強制排除 今後どうなる?

    • 7:ぐふ:2014年12月01日 00:38:37

    • 予想されていたとは言え、APEC後の露骨な中国政府の動きを見れば、この国に民主化は無理だろうと思っていました。しかし、香港の学生諸君は頑張るなぁ!ぜひとも応援したいですね。@

    • 8:たくや:2014年12月01日 00:52:47

    • 香港人はキチガイやな。中国共産党がんばれ。香港人を駆逐しろ。

    • 9:理一:2014年12月01日 00:58:56

    • …強制排除で…!?(^^;

    • 10:いえてぃ:2014年12月01日 01:01:19

    • タクシー業界とかがデモを邪魔だと非難する事が理解不能だ。自分の商売が今良ければいいってか。民主化されてた香港でこれじゃ中央なんて絶対無理だな。〉

    • 11:たくや:2014年12月01日 01:03:23

    • 民主主義を勝ち取るために暴力を選んだ香港の学生はテロリストと根本原理は同じ。これを応援する日本人も同類。 民主主義は暴力ではなく話し合いで勝ちとるべきだ。

    • 12:ぽちえ☆:2014年12月01日 01:09:14

    • 私の多くの「香港人」の友人達はデモ隊に対して大分否定的になってきているんだよなぁー。

    0:スピードニュース



     江崎グリコ(大阪市)の江崎勝久社長(73)宛てに6通の脅迫文書を送り付け、現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警と警視庁の合同捜査本部は30日、恐喝未遂容疑で氏名不詳の男を逮捕した。男は40歳ぐらいで、取り調べに黙秘しているという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000082-jij-soci

      1:旋風二郎<文>:2014年11月30日 23:35:03

    • 年齢あわねぇ。

    • 2:Masashi FUCHIDA:2014年11月30日 23:35:42

    • あぁ関連性ないのね >>

    • 3:合間 生:2014年11月30日 23:37:04

    • 28号って、アンタそら鉄人やがな!ってツッコミ待ちか?

    • 4:hitosi ozawa:2014年11月30日 23:37:15

    • >怪人28号?俺は、エイトマンでも観てよう。21エモンは・・・。暇だね。28号は、鉄人だぞ!警察もさっさと「かい人21面相」捕まえろよな

    • 5:ヤスの思うがまま:2014年11月30日 23:39:24

    • なつかしくもけしからんでも同世代みんな苦しんでるなー切ない

    • 6:スミヤ:2014年11月30日 23:41:15

    • まだ、捜査してたんだね。

    • 7:Yasushi Ito:2014年11月30日 23:41:40

    • 要はパロディなんだろうけど、どうせならもっと作りこんで欲しかったな。

    • 8:白河:2014年11月30日 23:41:41

    • 84年のいわゆる「グリコ森永事件」とは違うもよう<

    • 9:mmm(゜-゜):2014年11月30日 23:42:55

    • 当時の実行犯人が在日チョンだったのは100%間違いないだろうが今頃模倣犯が出てくるとはね

    • 10:音無@たけのこ派:2014年11月30日 23:43:53

    • よくよくソース読んだらまだあのグリコ森永事件の犯人だとは断定されてないのね。

    • 11:MIZUKI:2014年11月30日 23:46:27

    • かい人21面相を思い出すわ…

    • 12:時の坩堝:2014年11月30日 23:48:21

    • …こういう事件が起こると「まだ昭和は死んでないのか」と思ってしまう。

    • 13:ろっく:2014年11月30日 23:50:07

    • 一瞬グリコ・森永事件の犯人捕まったのかと思ったw「かい人21面相」ならぬ「怪人28号」ねw

    • 14:弟 -ジッパーニャン:2014年12月01日 00:01:02

    • ほんまかー?w

    • 15:officeks01:2014年12月01日 00:04:24

    • まぁ、この人以前の事件とは関係ないかも知れないが、 当時ロッテ(韓国系)が一人勝ちになったことは記憶しとくべきだな。

    • 16:トロ♪:2014年12月01日 00:07:33

    • そもそも怪人28号ってなんだよ。 怪人21面相と鉄人28号がごっちゃになってしまったアホなのか

    • 17:ぶらんだら@こまめ:2014年12月01日 00:07:50

    • どうやら模倣犯っぽいけど「あの事件」で大手菓子メーカーが軒並み脅迫されたのに、何故かロッテは脅迫されなかったんだよねぇ。ナンデデショ?

    • 18:皐月さん(コザクラインコ):2014年12月01日 00:08:38

    • (゜∋゜)<30年経って遂に捕まったか!!と思ったら模倣犯がいたんか_| ̄|○

    0:スピードニュース



     【カイロ=大内清】2011年の民衆デモで参加者の殺害を命じたとして、殺人罪などに問われたエジプト元大統領、ムバラク被告(86)の判決公判が29日、カイロの特別法廷で開かれた。特別法廷は殺人罪の起訴手続きに不備があったとして、公判を無効とする判断を下した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141130-00000059-san-m_est

      1:小澤昭彦:2014年11月30日 16:01:42

    • アラブの春って西側が呼んでたあれって何なの? →

    • 2:sho:2014年11月30日 16:12:49

    • 最近ユニティやったせいか、やたら革命とは良し悪しがわからなくなってきてる

    • 3:大矢:2014年11月30日 16:22:16

    • 一度経験しないと分かんないんだよね。 でも、その授業料は高く付く。

    • 4:RAMMASUN:2014年11月30日 16:29:17

    • ありゃりゃ~。(´・ω・`)

    • 5:けびにゃ=^・ω・^=:2014年11月30日 16:41:11

    • 結局、司法と政治がzbzbの癒着関係でしかなかったってことが鮮明になっただけか。死を以てしか独裁は終わらないんだ。

    • 6:Kamei, Gentaro:2014年11月30日 17:20:58

    • 「特別法廷は殺人罪の起訴手続きに不備があったとして、公判を無効とする判断を下した。」

    • 7:Watanabe, Takehiko:2014年11月30日 18:21:38

    • アラブの春はまだ遠い。

    • 8:ベローシファカ:2014年11月30日 18:22:52

    • 混迷が続きますな…下手したら内戦だな(;・ω・):

    • 9:mt8gokuu:2014年11月30日 18:51:23

    • アラブの冬と化すのか。この判決文おっかしいよね。判決は裁判でなく神が・・・

    • 10:CBJapan:2014年11月30日 23:49:47

    • 旧体制への回帰による正常化に期待する。

    このページのトップヘ