スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年01月

    0:スピードニュース



    2015年1月31日、日照網は、「日本国民がついに悟った、安倍政権終了のカウントダウンはすでに始まっている」と題する記事を掲載した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000029-rcdc-cn

      1::2015年01月31日 16:05:54

    • 中国関連: (Record China)

    • 2:京都の神主(末裔):2015年01月31日 16:07:26

    • いずれにせよ、中国と日本国民が本気になれば、もう先祖がえりの安倍政権なんて相手じゃないよ。

    • 3:Mio Imamura:2015年01月31日 16:10:46

    • (Record China)

    • 4:kasatou:2015年01月31日 16:22:00

    • 人の国のことより自分の国の実情をよく研究した方が良いのでは?

    • 5:じゃずます:2015年01月31日 16:24:28

    • 左派のアホの行動に中国が歓喜しているようです。

    • 6:SAMURAI :2015年01月31日 16:28:49

    • Of course Not only Abe but also all leaders the same

    • 7:mtfuji32:2015年01月31日 16:51:20

    • ミズホたんのダンスデモが中国で話題だぞ! #社民党 #福島瑞穂 #中国 #共産党

    • 8:益田隆一郎:2015年01月31日 16:54:18

    • 中国は礼儀知らずの国だ。普通、こんなことは書けない。

    • 9:シネマ☆にゃんたろう:2015年01月31日 17:02:10

    • カウントダウン支那に迫る、IS。

    • 10:Kyushiro Suzuki:2015年01月31日 17:24:23

    • 「国民期待の安倍政権は低級の宣伝くずれには関心は無い、自国破局の心配しなさい」

    • 11:西海 正人:2015年01月31日 17:30:50

    • 左巻きのデモを取り上げて「日本人は・・・」とかいうの止めてもらっていいかな‼️それって1部の声だから‼️

    • 12:刈茅 操:2015年01月31日 17:43:09

    • 中東に行ったのは、個人的理由、テロに毅然とした態度と集団的自衛権の必要性がますます強まった。中国はイスラムを弾圧?

    • 13:yochan:2015年01月31日 17:50:03

    • 首相官邸前--プラカードには「I AM KENJI(私は健二)」「私は安倍ではない」「海外で挑発行為をするな」など こんな連中に騙され日本世論を読み誤るのだろうな。

    • 14:みちゃ:2015年01月31日 17:53:01

    • 日本の世論は政府支持。願望でモノ云っちゃ笑いものだよ。そして反日、半安倍運動をしてる日本人モドキは日本人ではない。

    • 15:iso88:2015年01月31日 17:56:09

    • →支那は昔からボロい武器をテロ国家に売ってなかったか。

    • 16:寺岡@がんばろう日本:2015年01月31日 18:09:40

    • よほど安倍総理が怖いんだな

    • 17:知恵の狼:2015年01月31日 18:12:22

    • 終わって欲しいんだろうなぁ。

    • 18:nyagonyago:2015年01月31日 18:21:03

    • 日本は軍国主義の極悪非道国家!が中共の主張だったはず。武力攻撃の兆しもなく政権批判?何を手をこまねいているか?と不思議に思えよバカw中国はウイグルの報復テロの心配してろ

    • 19:津賀一保:2015年01月31日 18:36:28

    • 支那の希望的欲求。にしても、デモ隊は迷惑な輩だね。ロートル左翼とお子ちゃま左翼は引っ込んでいろ。

    • 20:NOZOMI:2015年01月31日 18:46:08

    • I really hope so

    • 21:chako:2015年01月31日 18:57:02

    • 特定アジア好きの方々がこの非常事態に頑張っていますからね。期待感よく伝わりますよ。迎合しない安倍首相は鬼門ですし。

    • 22:hotchocolate777:2015年01月31日 19:12:43

    • 支那は他国のことを言ってる間に自分たちの崩壊自滅を心配しろよ 次の標的は支那と朝鮮だよ

    • 23:hateman:2015年01月31日 19:18:48

    • 超長いカウントダウンになるのでは?

    0:スピードニュース



    2015年1月30日、韓国メディア・ニューシスによると、日韓首脳会談の開催について安倍晋三首相が29日、「前提条件を付けない状況で行うべき」と発言した。環球網が伝えた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000007-rcdc-cn

      1::2015年01月31日 06:19:46

    • 中国関連: (Record China)

    • 2:Mio Imamura:2015年01月31日 06:20:42

    • (Record China)

    • 3:nana:2015年01月31日 08:10:39

    • 日本政府はよい対応をしている。韓国にこの手の妥協は最悪の結果しか招かない、

    • 4:yuzo:2015年01月31日 09:27:14

    • 安倍、朴じゃ無理ね。。。

    • 5:knaka:2015年01月31日 10:01:20

    • 日本側は首脳会議、するつもりないってこと。

    • 6:Toshizo Saejima:2015年01月31日 12:12:12

    • バカンコクと首脳会談をせず、国交断絶になっても日本には何の影響もなし!

    • 7:自由人:2015年01月31日 12:20:58

    • え?そんなことやる必要あるの??

    • 8:伊達哲也:2015年01月31日 14:26:31

    • 韓国政府が国際規格基準になれるかどうかが今世紀に掛っている。中国も同様。

    • 9:門真堺:2015年01月31日 14:33:58

    • :首脳会談!。まず、会うべき。出来ないなら国交、いや、旅行も止めるべき。

    • 10:ポッキーポキポキ:2015年01月31日 15:46:36

    • んなもん 必要ないわ

    0:スピードニュース



     ◇男子ダブルスでも優勝 3年連続の2冠

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000047-mai-spo

      1:婚活中のうすば:2015年01月31日 17:15:54

    • この人強すぎじゃろ

    • 2:西村大樹:2015年01月31日 17:31:10

    • ……もっと報じられてもいいよな、これ。

    • 3:John Bull:2015年01月31日 17:35:19

    • もう完全にLEGEND

    • 4:水筒:2015年01月31日 17:43:34

    • 国枝選手すごい!おめでとうございます!!

    • 5:さく:2015年01月31日 18:10:52

    • 国枝さん強すぎハ゜ネェw

    • 6:バジル:2015年01月31日 18:17:30

    • この人ほんと凄い

    • 7:伸悟:2015年01月31日 18:37:11

    • もはや敵なしですなぁ、、圧巻の優勝おめでたい♪

    • 8:上水内 新:2015年01月31日 18:43:38

    • 祝! 柏がホームタウンだし・・・・・・

    • 9:ヒロユキ:2015年01月31日 18:48:14

    • さすが!!!!

    • 10:ちょろ松:2015年01月31日 18:57:15

    • カ゛チ帝王。

    • 11:xajacchi:2015年01月31日 18:58:47

    • すごいことだ!! GREAT!!

    0:スピードニュース



     阪神が31日、今季から着用する新たなユニホームを発表した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000041-dal-base

      1:アルトゥーべ:2015年01月31日 15:50:37

    • 写真はよ

    • 2:どらもあ:2015年01月31日 15:52:11

    • 発表したなら写真載せてよw

    • 3:あどん:2015年01月31日 15:54:51

    • 写真はよ!!

    • 4:スペッキオ:2015年01月31日 15:58:39

    • 写真も貼らずに

    • 5:だいち:2015年01月31日 16:46:02

    • 落ち着いた感じ

    • 6:shin:2015年01月31日 17:01:37

    • なつかしい感じ。 /

    • 7:燕な牛:2015年01月31日 17:26:15

    • シンプルながらこれは好き。

    • 8:むし:2015年01月31日 17:56:26

    • やっぱりシンプルなのが良いよね

    • 9:グチ:2015年01月31日 18:17:35

    • ホームは良いんだけどビジターに縦縞は要らないと思うけどなぁ…

    • 10:IPANEMA'84 ヽ(・∀・)ノ:2015年01月31日 18:44:53

    • ビジターユニ、ロッテのパクリみたいなのよりこのほうが「らしい」かな

    0:スピードニュース



     経済格差の問題を取り上げた著書「21世紀の資本」が世界的ベストセラーとなったフランスの経済学者トマ・ピケティ氏が31日、東京都内の日本記者クラブで会見し、日本は格差が拡大しており、消費増税よりも、「若者に有利となる税制改正」を実施すべきだと述べた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000068-jij-int

      1:魚青:2015年01月31日 17:34:53

    • そうあってほしいが、無理だろうな。>

    • 2:間由海:2015年01月31日 17:35:22

    • これを実現させるには若者が選挙に行かないとね 若者が票田として有効じゃなきゃ政治家は若者優遇の税制なんてやらんよ

    • 3:おくあき まさお:2015年01月31日 17:35:24

    • 古い経済理論は今の現実に合いません。人口の波の藻谷浩介にも注目を。金は天下のまわりもの。若い社員の給料を上げることです。社員は消費者であるのを忘れてる。シャワー効果なんて迂遠すぎ⇒

    • 4:サトウ シンジ:2015年01月31日 17:36:05

    • 何時までも選挙の趨勢が「組織票」では実現しない未来だね。財務省に逆らうような政治家も生まれてこない。もっと投票率上げないと。

    • 5:敗北主義者:2015年01月31日 17:37:06

    • 少数の富裕層は大多数の平民を踏み台にして豊かになったんだから、もっと締め上げないと。

    • 6:Buffy:2015年01月31日 17:37:10

    • 極めて正論だ。経済格差の増大は消費性向を下げるため景気にはマイナスである。また、トリクルダウンなる考え方は格差を広げるもので公正でない。

    • 7:sho-ta@オフシーズンモード:2015年01月31日 17:38:52

    • 消費増税して景気がよくなるはずがない。 若者や弱者を手厚く保護し、富裕層に課税すべき。

    • 8:にゃお!:2015年01月31日 17:41:43

    • 分かる人には分かるものです>>

    • 9:Мидзу(●ー●):2015年01月31日 17:42:35

    • 世代間格差のことを言ってるね。

    • 10:K.Kiyoshi 川合潔@日本滞在中:2015年01月31日 17:49:16

    • 非正規労働者の賃金など、労働組合が真面目に取り組むべき問題なのだが…仲間意識がないというか…冷たいというか。

    • 11:早稲田育英綱島:フォニカ:2015年01月31日 17:49:40

    • 「格差解消のための政策提言、どう受け止めるか。」(塾長)

    • 12:45rpm:2015年01月31日 17:52:09

    • 軽減税率を叫ぶ信濃町はよく読んだほうがいい。|

    • 13:樫田羽衣@フォロバします:2015年01月31日 17:52:12

    • 若者をいじめたツケは高齢者に返ってくる

    • 14:@inu@:2015年01月31日 17:54:00

    • 若者選挙行けよ

    • 15:たくや:2015年01月31日 17:54:18

    • それは無理だろう。政治家は票を集めるために多数派の意見をきく。 日本は若者より老人のほうが多い。選挙に行っても若者に勝ち目はない。

    • 16:弁護士 荘司雅彦:2015年01月31日 17:54:40

    • 日本は所得税課税最低限度額が高いため所得税を支払っている人は少ないのです。若者の多くはこれに該当すたるため、控除は意味がありません。

    • 17:正宗:2015年01月31日 17:55:38

    • 貧困が問題であって、格差が問題ではないとおもうけど。

    • 18:加藤 研介:2015年01月31日 17:55:43

    • そうだよね。。もっと柔軟に対応できる力は十分に日本にはあると思うんだけど。なかなか実行されないのよね。。。~

    • 19:馬籠、山口地域 中津川市地域おこし協力隊:2015年01月31日 17:56:19

    • とまぴけち。>

    • 20:TENGU660METAL:2015年01月31日 17:57:44

    • この人の著書は読んだことないが、そのとおりだと思う。高齢者が優遇されすぎている。

    • 21:まーくま:2015年01月31日 17:57:53

    • 多くの政治家は自分達のことしか 考えてないんだから、 若者や未来為の政治なんて無理無理(笑)

    • 22:森のピザ屋:2015年01月31日 17:58:10

    • 面白い意見だが、日本に導入されることはないだろう。だって議員が人気取りに利用しようとも財務省のお役人が反対するだけだもの。

    • 23:ティーラック:2015年01月31日 17:59:57

    • やっぱ海外の人はマトモな考えしているな。 安部麻生黒田の世界3馬鹿トリオは、全く理解出来ないだろうがなww

    • 24:ひろゆき:2015年01月31日 18:01:56

    • 「在日より日本人優遇を」この意味分からない情弱が多すぎる。

    • 25:hitotuku:2015年01月31日 18:02:47

    • 今は 所帯持ち≧高齢者=子供>20、30代の独り身 の順に優遇されてる感じがするな~

    • 26:おじゃる@獅子燕。:2015年01月31日 18:03:27

    • シルバーデモクラシーだからなぁ。

    • 27:寺岡@がんばろう日本:2015年01月31日 18:04:23

    • ちゃんと学生時代に努力していれば高所得者の側に立てているはずなのにね。努力すべき時に遊んでいた人ほど文句を言う現実

    • 28:Kirisame:2015年01月31日 18:04:44

    • - 世代間格差は若干曖昧な点があるので若者優遇が良いのかは疑問なものの、少なくとも北欧の北海油田のような資源収入のない日本では高い消費税は悪手だとは思う

    • 29:クハ419-5:2015年01月31日 18:05:32

    • 若者優遇・・・と言っても、あとで、年をとったら、冷遇されるとわかってるからなー

    • 30:文化系一九七一:2015年01月31日 18:06:43

    • 所得(フロー)よりも資産(ストック)に注目(課税)すべきでは?欧州と日本は(アメリカとは違い)高ストック低フローの状況だと思う。

    • 31:ニャン太郎:2015年01月31日 18:08:02

    • 「万人に課す消費税を上げても、あまり良い結果を生んでいない。日本の財政再建は、高所得層に高税を課したり、富を持たない若者や中低所得層の所得税を引き下げたりする取り組みが優先事項だ」

    • 32:白玉粉:2015年01月31日 18:08:37

    • そうだよなぁ。若者にこそ!

    • 33:Barton:2015年01月31日 18:12:01

    • 消費税って、罰金みたいになるからな…何々を買ったら約1割税金が取られる、という今の状態だと、必要な物しか買わない方が得、と。そういう人の心理が判ってないんだよ。 / “ (時事通…”

    • 34:しろずみ:2015年01月31日 18:13:01

    • 年寄りばかりに政治家は顔色伺うばかりで若い世代は冷や飯を食らわされてる。20年後の社会を支えるのは今の高齢者ではなく、10代の若者だろ!!

    • 35:ulysseus:2015年01月31日 18:13:39

    • ちゃんと翻訳されているかが心配な件。彼は不労所得

    • 36:アボカド王子★ゆうちゃん:2015年01月31日 18:13:45

    • まったくその通りだと私は思う。300年の各国の経済状況を研究されている教授なんですよね!素晴らしいと思います。

    • 37:KAZUO_ YABUSAKI :2015年01月31日 18:18:18

    • " そりゃそうだ。しかし「年寄り」の反発はどうするんかな。

    • 38:Kudou 19820728:2015年01月31日 18:19:12

    • 法治国家・ILO常任理事国の観点を踏まえると、彼の発言は明白なミスマッチやけどな。全ての有権者が売国奴を淘汰するのがマスト事項やけどな。

    • 39:オレおんせん:2015年01月31日 18:21:56

    • その通り!高齢者はあらゆる面で優遇されすぎていて、結果的に若い世代の未来を奪っている。50代まではこの恩恵を受けている”逃げ切り世代”だ。

    • 40:ぽんかんいよかん:2015年01月31日 18:26:43

    • 若者は選挙へ行けそして投票しろ

    • 41:N.Urban Planner:2015年01月31日 18:28:35

    • 若者といってもバブル世代下から、43歳以下くらい苦労してます。

    このページのトップヘ