スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年02月

    0:スピードニュース



     【東京】菅義偉官房長官は27日の会見で、名護市辺野古の新基地建設作業で沖縄防衛局が浮標のアンカーとして海中に沈めた大型ブロックが一般的な重しの範囲を逸脱しているとした県の指摘に対し「この期に及びアンカーの大きさなどを指摘すること自体、遺憾だ」と述べ、不快感を示した。一方、県幹部は「防衛局が設置したのはアンカーといえず、コンクリート製構造物だ。『この期に及んで』と言われても県は設置に際して事前調整があったとは認識していない」と反論している。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000006-okinawat-oki

      1:Media bot【防衛省関連】:2015年02月28日 09:16:03

    • 「防衛省関連記事」

    • 2:skyhighー福島原発の石棺化が第一:2015年02月28日 13:21:46

    • 政府が沖縄に全く配慮しないのだから、県が独自に調査するのは当然。何の権利があって官房長官ふぜいが不快と言うのか?>

    • 3:たつのすけ:2015年02月28日 15:36:44

    • でたよ。政治資金も問題といい、この横柄な対応といい、自民党の本質が! もっと他に選択できる政党がないかね~

    • 4:メコン大吉:2015年02月28日 15:56:43

    • この言動に不快感だ★

    • 5:muRo:2015年02月28日 17:25:23

    • 「この期に及んで」って悪党の台詞だよねぇ・・・。

    • 6:佐藤路加:2015年02月28日 19:10:44

    • この期ってのは何時か。 政府がにらんでいるのは 4月の総理訪米ですよね。 今は大きなトラブルは避けたい。 おそらく春まで膠着状態が続く。 翁長知事とも会わぬつもりだろう。

    • 7:Seagull_c:2015年02月28日 20:52:36

    • 融通がきかない、二転三転、そういうのはお互い様だよな。

    • 8:*考える人*米軍基地建設絶対反対!:2015年02月28日 22:06:26

    • 「防衛局が沈めたアンカーは最大で45トン」って、自動車45台分だぞ!!そんな「いかり」があるか?環境を破壊するのが目的と言われても仕方ないぞ!

    • 9:*考える人*米軍基地建設絶対反対!:2015年02月28日 22:08:34

    • 沖縄の民意を悉く無視して「一方的」に基地建設を進めながら、何が、「一方的に調査を開始したことは極めて遺憾だ」だ! >

    • 10:*考える人*米軍基地建設絶対反対!:2015年02月28日 22:14:27

    • 自動車45台分もある環境破壊物を珊瑚の海に沈め破壊しながら、何が「今後もボーリング調査などの作業は環境保全に万全を尽くしながら進めたい」だ!

    0:スピードニュース



     川崎市川崎区の中学1年上村(うえむら)遼太君(13)が殺害された事件は、自称無職の少年(18)ら3人が逮捕されたものの、いくつもの不可解さが残る。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00050058-yom-soci

      1:Nijntje Pluis:2015年02月28日 17:02:23

    • 場当たり的な・・・ってそりゃ計画的犯行ではないでしょう、隠蔽が中途半端なのは3人が動揺していたから

    • 2:すけきよ:2015年02月28日 17:05:34

    • 不可解もなにも、単にバカなんでしょ>

    • 3:akio:2015年02月28日 17:10:18

    • こんな残忍な犯行なのに何故実名報道しないのか、視聴者の知る権利より犯罪人の少年を守る方が大事か?

    • 4:おぐりょん:2015年02月28日 17:21:36

    • 黒いパーカは暗くて見つけられなかった?燃やしたかったのは、返り血を浴びた自分達の服?犯罪者の親子共に罪の深さへの反省望むわ

    • 5:ハム :2015年02月28日 17:44:26

    • 場当たり犯行に持っていくか?マスゴミ

    • 6:ホルモン焼うどん:2015年02月28日 17:53:18

    • 酔っぱらっていたらしいし、激昂すると何するか分かんない人間だから、素面に戻り、怖くなって逃げただけ。警察も変に勘ぐるのやめよう。

    • 7:toron0123:2015年02月28日 18:19:58

    • 深夜とはいえ長く現場にいるのは、かなりヤバいはずだ。 ただ見つからなかったから放置したのでは?

    • 8:toron0123:2015年02月28日 18:25:56

    • あと、服を脱がせたのは、奴らにとって「その方が面白いから」では? あと「裸にすることで恥ずかしくて助けを呼べないし、逃げられない」ということもありそうだ。

    • 9:Nobunaga Oda:2015年02月28日 18:48:40

    • 場当り的なところはあるかも知れないが、殺意と隠蔽の意識は間違いなくあったと思われる。 場当り的なんて事で罪が軽くなったらたまったもんじゃない。

    • 10:ヘムレンしば :2015年02月28日 18:59:04

    • >不可解な事する18歳の少年だから、仕方無いんですぅ~by読売新聞って事ですかね。

    • 11:☆紗知香姫☆:2015年02月28日 19:01:04

    • 基地外共の行動を普通の行動と比べてはダメだろ。相手は人間じゃないんだから。

    • 12:えてるの.:2015年02月28日 19:05:23

    • 犯人は捕まったんだし、取り調べを進めていけばわかって来るんじゃないの?憶測しても何の役にも立たない。/

    • 13:mmm(゜-゜):2015年02月28日 19:07:20

    • だからどうした

    • 14:カグツチ@切り替えていく:2015年02月28日 19:09:26

    • これは相当な馬鹿の犯行ってことですねw

    • 15:南田神田:2015年02月28日 19:14:24

    • 今時、監視カメラに捉えられる事も考慮せず通話記録も残ってるのに凶行…ひょっとして「馬鹿の場当たり犯行」?→

    • 16:Harry:2015年02月28日 19:20:08

    • こいつらに計画性とか無いよ。

    • 17:横石良太:2015年02月28日 19:23:58

    • お、パーカーじゃなくて正しくパーカと書いてるね。そういえば昔パーカパンってあったなあ。 >

    • 18:本田 ZZ(ジジー):2015年02月28日 19:24:11

    • バカだからでしょ?

    • 19:とんでもねぇ:2015年02月28日 19:26:43

    • 何やってもダメなだけ。3人寄れば文殊の知恵だけどゼロ未満の生物は集まる程にマイナスになっていく。三バカの浅知恵など理解出来ようはずもない。結果責任だ。

    • 20:株式会社C&Cファクトリー:2015年02月28日 19:26:56

    • 不可解とか場当たり的だとか色々言い方はありますが、要するに想像を超えるバカだってことですよね。

    • 21:山田明広:2015年02月28日 19:27:31

    • なんかそうとうパニクってた感じはするな。裏にさらに組織がってことはなさそうやけど。いろいろ不思議なんでもう少し情報欲しいな>

    • 22:株式会社C&Cファクトリー:2015年02月28日 19:28:05

    • っていうかですね、18歳にもなって13歳の子に・・・ってとこも併せ、ちょっと知的障碍があったりはしないんでしょうか加害者。

    • 23:小野上総介:2015年02月28日 19:29:02

    • だから何も考えていないだけだろ。FもSもHも。

    • 24:杉本悟:2015年02月28日 19:33:59

    • 不思議だって?何も考えてないんだろうから冷静に考えても理解はできないだろう。

    • 25:KOUZIKOUZI34567:2015年02月28日 19:36:08

    • 容疑者三人、可哀想だなぁ。刑務所で10年、20年と臭い飯食べなぁ。家族、親、兄弟、親戚と、形見の狭い生活人生いきんならわンなぁ。

    • 26:将棋猫:2015年02月28日 19:38:07

    • 不可解とかじゃなく、ただ単にバカな奴だっただけやろ・・・

    • 27:junichi:2015年02月28日 19:40:36

    • 実名出して事の重大性認識させなきゃ 中途半端な罰則で世に出したら更に凶悪な 事件おこすよ

    • 28:外松隼人(通称ナカムラさん):2015年02月28日 19:41:22

    • 身勝手な理由で人殺すこと自体が不可解だよ…………

    • 29:シントム:2015年02月28日 19:44:53

    • 所詮は未熟な犯行

    • 30:九尾:2015年02月28日 19:51:50

    • やっぱり酒に酔ってたから計画的犯行ではない+未成年と言うことで無罪とか?国も裁判官も検察もいい加減にしないと国民は私刑を支持しだすよ、本当に。

    • 31:アッコロカムイ:2015年02月28日 19:52:08

    • そもそも服を燃やした程度で特定されないと考える時点で知能はお察し。

    • 32:広瀬 泰夫:2015年02月28日 19:52:59

    • 夜だったから黒色のパーカは見落としたんだろう。ガキのやることだそう緻密ではあるまい。・・

    • 33:ももりんご:2015年02月28日 19:54:14

    • 単に彼らのオツムが悪いから常人にとっては中途半端と感じちゃうのだろう。

    • 34:e-zaburo:2015年02月28日 19:55:12

    • いくら弁護士がついていてもそばにピッタリいない以上はすぐに吐露しそうだなw

    • 35:banton:2015年02月28日 20:00:30

    • こいつらの人生そのもの!「中途半端」!半端者だから、何をやってもダメ!殺人すら中途半端!悪になるのも中途半端!悲しいね!!同情しちゃうよ。

    • 36:destiny:2015年02月28日 20:02:17

    • 深夜2時に真っ暗な中を自分たちが殺害した死体を引きずって冷静に証拠隠滅などの行動ができる少年がいたら怖いと思う。自分たちより弱い者を集団で手にかけるしかできない最低な少年たちですから。

    • 37:都々逸:2015年02月28日 20:04:30

    • 河原で夜に黒いパーカーなら見落としじゃ?

    • 38:Blue rose angel:2015年02月28日 20:05:10

    • 酒を飲んで計画的だったが、我に返り被害者を生き返らせる事を試み、着る物を1つ残し

    • 39:はや2000:2015年02月28日 20:13:05

    • 人殺して同時にそんなに完璧に証拠隠滅できたらそっちのほうが驚くよ。

    • 40:梓 Azusa:2015年02月28日 20:13:14

    • いくつもの不可解さが・・中途半端すぎる・・場当たり的

    • 41:だめ男:2015年02月28日 20:18:17

    • 暗くて回収できなかったんだろ

    • 42:TOBE:2015年02月28日 20:21:22

    • 死体が見つかるまで散々暴行しても事件にもならなかったわけだから、本当に人目のつかない場所

    • 43:peero:2015年02月28日 20:23:56

    • ⇨「中途半端」は18歳の少年だからでしょう。証拠の隠蔽をしているようだが、もっと丁寧に調査をすれば多くの証拠が出てくるでしょう。

    • 44:hirohiro:2015年02月28日 20:28:43

    • かなり酔っててバカに拍車がかかった状態だったからでしょ?

    • 45:出納さん:2015年02月28日 20:29:33

    • 単純に行きあたりばったり行動だったんでしょう? /

    • 46:jonathan:2015年02月28日 20:29:57

    • 未成年に加え知的障害となると全く罪に問えないことも>

    • 47:なんめりネット保守:2015年02月28日 20:31:57

    • <残忍な拷問>

    • 48:伊賀野ヲタク:2015年02月28日 20:43:31

    • 「場当たり的」てのは多分正鵠を射ている。「本当にやっちまった」→「パニクる」→「わたわたしているうちに『まともなの』から逃げ出した」ってところでは?

    • 49:पवित्र चिहान/釈 聖陵:2015年02月28日 20:44:59

    • 【犯罪者の親は「鬼畜」だ!よくも子供相手に洗脳して犯罪に利用したな?!】

    • 50:あまのジャック@天邪鬼:2015年02月28日 20:47:20

    • 所詮ガキの起こした事件場当たり的にもなるだろう。中途半端もガキの特徴だ

    • 51:凡夫人:2015年02月28日 20:51:11

    • パーカって何でしょう?当方隠岐の国の側に住む田舎者です。

    • 52:やす:2015年02月28日 20:53:38

    • 多分意味はない。全てが適当で場当たり。 要は適当なんだよ。

    • 53:JUSTICE:2015年02月28日 20:57:22

    • パーカって何?▼

    • 54:下間頼廉:2015年02月28日 21:01:18

    • 不可解ではない、ただ頭が悪いだけ

    • 55:けい:2015年02月28日 21:01:44

    • 場当たり的だろうと、隠ぺい工作やってんだから悪質でしょうよ。加害者の親も馬鹿丸出し。庇ってんなら幇助の罪で逮捕でいいと思うよ、うん。

    0:スピードニュース



     交際中の女性に暴行したとして、警視庁高井戸署は28日、東京都杉並区高井戸東、職業不詳鶴田知己容疑者(47)を傷害容疑で逮捕した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00050042-yom-soci

      1:Trich SHG:2015年02月28日 19:05:52

    • 小さいころは大人ってもっと大人だと思っていたけど、ぜんぜんそうじゃないんだ、ということが痛切にわかる。いくつになっても男と女のいざこざから抜け出せない人ってけっこう多そう…。 (読売新聞)

    • 2:maki_cfs:2015年02月28日 19:40:11

    • 女性は以前から鶴田容疑者に暴力を受けていたといい、女性の母親が今月11日以降、同署を計4回訪れて相談。同署はシェルター(避難所)に入るようアドバイス…

    • 3:WFPとunicef等募金で皆を救けよう:2015年02月28日 19:52:21

    • - 自分自身で辞められなくなってしまったDVやストーカーの類があるのなら、 なぜ直ぐにカウンセリングや、 催眠療法(一回1時間8千円)を受診しなかったのか?

    • 4:ぽぽぽ(本アカ:2015年02月28日 20:03:27

    • DVはなー。親や夫や恋人からの暴力はマインドコントロールを含むので、被害者が危機感なくして手遅れになりがちよな

    • 5:✧ゆりか✧:2015年02月28日 20:14:48

    • 交際中の女性に暴行したとして、警視庁高井戸署は28日、東京都杉並区高井戸東、職業不詳鶴田知己容疑者(47)を傷害容疑で逮捕した。

    • 6:珍放堂:2015年02月28日 20:17:56

    • ツルタトモミってジャンボ鶴田と一緒じゃん!

    • 7:oyanirami:2015年02月28日 20:18:18

    • こういう奴を生かして更生させようとする人間の頭の中を見てみたい。きっとドロドロに腐ってんだろうな。→

    • 8:okyonchan:2015年02月28日 20:19:15

    • 又、無職。。

    • 9:YF:2015年02月28日 20:20:41

    • 本人同士それが普通の生活になってしまっているので無理矢理引っ張らないとだめだろう

    • 10:こz*えかt*:2015年02月28日 20:20:58

    • なんで、世の中こんな事件ばかりなの?

    • 11:hidekunihiko:2015年02月28日 20:28:57

    • また救えないクズ野郎の話ですか。この年じゃ矯正は不可能だろうし、いっそ被害者が味わわされた以上に、コイツに苦痛を与えてやれば良いのにとつい思ってしまう。

    • 12:takitsubo:2015年02月28日 20:32:31

    • 中一事件の少年もそうだが、職業不詳って一体…

    • 13:サトウ シンジ:2015年02月28日 20:47:56

    • ダメというより危険だから「別れたらいいじゃん」というと「普段は優しい」とかいわれた事あって、「・・・」ってなった事もあったね。

    • 14:oyasumi20130131:2015年02月28日 20:53:51

    • >「被害届は出したくない」と話していたという 可哀想だがシェルターに入らず、でもって被害届は出したくないと言ってて結果死亡。逃げて出すべきだった

    • 15:JUSTICE:2015年02月28日 20:55:51

    • 何で傷害容疑だ?殺人容疑だろ。▼

    • 16:門田伸一:2015年02月28日 21:10:25

    • ぶん殴るくらい腹の立つ相手なら一緒に暮らさなきゃいいし、顔合わさんようにすればいい。なんでその程度の簡単なことができねんだ?

    0:スピードニュース



     藤井基之文部科学副大臣が28日、神戸市中央区の理化学研究所(理研)多細胞システム形成研究センターを視察した。STAP論文問題を受けた不正防止策の進展を確認するのが目的で、論文を公表した昨年1月以降、理研を所管する文科省高官の視察は初めて。藤井副大臣は研究室を回り、データの管理が適切かをチェックした。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000006-kobenext-sctch

      1:T橋 A子:2015年02月28日 20:17:17

    • ノートには料理で言うのレシピが大量に書き込まれている。味については客観的だか主観や希望的観測もある。一瞥で理解出来る人はすごいな。

    • 2:コン:2015年02月28日 20:31:54

    • 実験ノートかくにん、よかった!

    • 3:いんび:2015年02月28日 20:32:45

    • えっと・・・見てわかるの?

    • 4:onodekita:2015年02月28日 20:39:22

    • やっていることが、もはや小学校の実験レベル

    • 5:仲鳳 孔平:2015年02月28日 20:52:05

    • 理研はむろん怪しいが、しかし、疑惑の論文の本質を暴かないマスコミはもっと怪しい!

    • 6:mik.hama:2015年02月28日 20:53:15

    • 理研に自浄作用があるとは思えない。責任は小保方さんだけじゃないからね。

    • 7:なで:2015年02月28日 20:56:05

    • これ意味なさげだね。形だけ。

    • 8:サイエンスえるらさん:2015年02月28日 20:58:12

    • 大臣閣下に実験ノートを見ていただくという光栄(白目

    • 9:梅吾郎:2015年02月28日 20:59:23

    • 政治屋が実験ノートを見て理解出来るのか?只のパフォーマンスだろ?それより自分の事務所の出納帳を確認していたら?(-_- )

    • 10:eiyu:2015年02月28日 20:59:50

    • ところで、早稲田大学の調査は、いったいどうなっているのか?

    • 11:八田 浩輔/Kosuke Hatta:2015年02月28日 21:07:02

    • 文科副大臣が神戸理研を視察。「とんでもない論文が出ることはあり得ないと感じた」とか。でも今回の問題の教訓の一つは、そうした思い込みを排除する大切さだと思います/

    • 12:morimori:2015年02月28日 21:08:39

    • 馬鹿政治屋のパフォーマンス以外の何物でもない・・・研究者が自分の研究を隠そうとするのは当然だしそれ自体は問題ない行動など思う。今回の問題点は公開する時点での検証の話でしょ

    • 13:TAKE R:2015年02月28日 21:09:05

    • 大臣が来るなら準備万端整えてるからねぇ(;・∀・)

    • 14:こりゃま~大変だぁ~(^^):2015年02月28日 21:19:09

    • 視察の意義はあるのかと疑問もw

    • 15:shnmy21:2015年02月28日 21:29:00

    • この人はたぶんまともだよなぁ。東大博士だしAO入試組でもないし⇒

    0:スピードニュース



     【アカプルコ(メキシコ)時事】テニスのメキシコ・オープンで27日、男子シングルスの錦織圭(日清食品)が決勝進出を決めた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000076-jij-spo

      1: ♡mee♡:2015年02月28日 16:48:09

    • 4位以内に入ることには深い意味がある。四大大会では第4シードまでに入り、準々決勝までは格下と対戦

    • 2:*めぐみち*:2015年02月28日 16:51:42

    • 錦織圭すごーい!!カッコいい☆

    • 3:びーたけ@とりから☆ポン酢:2015年02月28日 18:46:15

    • マリー、ナダルがいろいろありすぎてポイント失ってるところがあるとは言え、ランク3位とかこころぴょんぴょんするわw

    • 4:びふす:2015年02月28日 19:24:56

    • 錦織選手 世界ランキング上昇!

    • 5:びーおが:2015年02月28日 19:30:04

    • 前回の今回もトップ10とは戦ってないのに何を言っているんだ

    • 6:進藤 昌英:2015年02月28日 20:06:47

    • 応援しています。

    • 7:平均的な日本人:2015年02月28日 20:15:30

    • 騒ぐな、素人よ。全仏、全英はノーチャンス。全米にのみ、優勝チャンスあり。秋までまて!/

    • 8:マケマケ(金田):2015年02月28日 20:17:01

    • 決勝またフェレールなのかw

    • 9:hirotatetsuji:2015年02月28日 20:34:21

    • 何と頼もしい!有言実行型!う・ら・や・ま・し・い!・・・

    • 10:怒助兵衛:2015年02月28日 20:37:42

    • すごすぎますよ錦織さん

    • 11:酒井克彦:2015年02月28日 20:45:33

    • すごい!夢のようだ。

    このページのトップヘ