スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年02月

    0:スピードニュース



     講談社は4月から、現在31ある局・室を14にする大幅な組織改編に踏み切る。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00050045-yom-ent

      1:Hurler Manno:2015年02月28日 18:13:30

    • 出版社じゃなくなるみたい…

    • 2:青いポスト:2015年02月28日 18:25:56

    • 新聞・雑誌・書籍(紙媒体)すべて無くなる可能性が高い。30年以内か50年以内か・・・・

    • 3:V作戦で大量に生まれた産業廃棄物のbot:2015年02月28日 18:26:54

    • 代わりに企画1課から企画13課までが新設され、後のシャフトエンタープライズに

    • 4:full name:2015年02月28日 18:43:37

    • ついに編集がなくなり事業となるのか。「

    • 5:猫の手にゃん太:2015年02月28日 19:56:14

    • どこの業界でも同じだけど、一つの専門職をこなせばいい時代じゃないからね。どこもプラス営業が求められるから。そして、営業もプチ技能が求められる時代ね。

    • 6:なすびあき:2015年02月28日 20:31:47

    • バブル組にポストを与えるために無駄に部門を増やしていた会社も多かったが、ここへきて業界を問わず改革を断行する会社が増えてきたな。良いことだよ。

    • 7:《こうじ》KOJI、ごー、セバスチャン:2015年02月28日 20:31:59

    • ろくな本を出してないし潰れてもいいよ?

    • 8:創作小説サークル時の輪@通販受付中:2015年02月28日 20:33:21

    • これは面白くなりそうな予感。

    • 9:かっきー(フリーな絵描き/お仕事募集中):2015年02月28日 20:33:38

    • 雑誌業界は必死に時代に合わせようとしてるな( ̄ー ̄)

    • 10:佐藤清文:2015年02月28日 20:40:09

    • 感慨深いね。

    0:スピードニュース



     ◇世界遺産登録がきっかけ、英語が通じる宿坊も10カ所に

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000033-mai-soci

      1:はるちゃん (ユーザ名変わりました):2015年02月28日 12:40:30

    • こういう所に来る外国の人って、有名どこは全部行っちゃって、ホントに日本が好きなのかな。

    • 2:ししし:2015年02月28日 13:52:57

    • 前行った時、やたらフランス人いた。

    • 3:ケイエムQ走:2015年02月28日 19:04:41

    • 「YOUは何しに高野山に?」…“たかのやま”じゃないよ。(^^;

    • 4:チャーリーの庭:2015年02月28日 19:06:08

    • 私も行って宿坊にも泊まりましたがいいところです。ただ、それでもやっぱり観光地の域に片足を踏み入れているという印象をもった:悲しい。 /

    • 5:mmm(゜-゜):2015年02月28日 19:08:45

    • 坊主丸儲け

    • 6:ちょうごうきん:2015年02月28日 19:10:52

    • ここ数年、外人わんさかおるなー

    • 7:ばび夫、または山羊のおとうさん:2015年02月28日 19:12:34

    • 観光業においては、無暗に多言語表示は必要ないということを示唆しているような・・・

    • 8:まーくん:2015年02月28日 19:13:11

    • あまり外国人向けに整備しすぎると俗っぽくなりすぎて人気が無くなるのでは

    • 9:かやのなか:2015年02月28日 19:15:50

    • 知らなかった。 寺が117もあるんだ。

    • 10:まるこ:2015年02月28日 19:19:21

    • 聖域らしさが残り観光地化されていないのが新鮮に映るようだ。 山形銀山温泉でも古い和風宿に外国人女将というので観光客が増え、ホテルに建て替えたのが仇になり・・・でした。

    • 11:真名@森の響:2015年02月28日 19:23:12

    • 活性化は嬉しいだろう。 しかし・・ 実際住まわれてるかたは、どう感じているのかな。。

    • 12:うーたん:2015年02月28日 19:23:15

    • 真言密教の聖地が…。せめて、ここではマナーを守ってほしい。

    • 13:小野上総介:2015年02月28日 19:24:25

    • いや、そもそも高野山は観光地じゃ無いんだが・・。それに夕方6時頃、根本大塔が閉まった後に山に登って来たり・・。

    • 14:クレオ@子狐LOVE:2015年02月28日 19:29:34

    • 高野山いいよ、高野山。ゴマ豆腐は苦手やけど

    • 15:おごぽご@喘息モード:2015年02月28日 19:31:47

    • 熊野は、お客さん来ないのかなあ

    • 16:かうわん:2015年02月28日 19:32:21

    • 外国語表記ばっかりある観光場所は気分が萎える。特にあの言語→

    • 17:rxk14007:2015年02月28日 19:34:05

    • 高野山って和歌山県だったんだ。奈良県と勘違いしていた。

    • 18:とんでもねぇ:2015年02月28日 19:35:34

    • 目標に届かない場合は坊さん集めてホスピタリティでも説くのか。

    • 19:杉本悟:2015年02月28日 19:37:03

    • 空海は今でも健在だそうだから姿を現せばもっと人気が出ると思うのだが。

    • 20:真田左衛門佐信繁:2015年02月28日 19:39:27

    • 高野町117の寺院があり、町の全人口約3300人のうち僧侶が3割強を占める宗教都市

    • 21:防人因果:2015年02月28日 19:41:39

    • 高野山が人気なのか。これは間違いなく孔雀王効果ですね、間違いない…私もいった時は裏高野を必死とで探しました>

    • 22:三重県民(じゅうななさい):2015年02月28日 19:42:56

    • 高野山は十分に観光地、はっきりわかんね。高野山は入口みたいなものでそっから熊野の奥深さが広がっていくんよー。

    • 23:momomo0321@WDWでFTW済:2015年02月28日 19:44:12

    • 夏休みは高野山の宿坊が定番でした:

    • 24:yura:2015年02月28日 19:44:41

    • 南海電車、がんばれ!一見価値のわかりにくい文化的な遺産にも、どうぞ投資を。

    • 25:ジャンレン:2015年02月28日 19:45:24

    • 先達としても是非このチャンスに行きたい\(^o^)/

    • 26:空 昌:2015年02月28日 19:46:43

    • 日本佛教の聖地高野山が世界に知れ渡る良い事です。これを機会に日本人の心、伝統、佛教の神髄が知れ渡ればなお良いですね!

    • 27:御木則子:2015年02月28日 19:47:46

    • 高野山といえばロケット型のお墓

    • 28:クハ419-5:2015年02月28日 20:06:54

    • 高野山は修行と魂の冥福を祈る聖地なので、あまり観光地してもらいたくない

    • 29:toshiaki kobayashi:2015年02月28日 20:07:33

    • 宿坊に泊まったら高野山の感動が倍増します。

    • 30:理一:2015年02月28日 20:20:22

    • …寺社仏閣巡り…!?(^^;

    • 31:Yudai Gusmão:2015年02月28日 20:24:32

    • ぼくは真言宗やから聖地は高野山やで(^_^)

    0:スピードニュース



     開幕まで1カ月を切った2015年のF1。その舞台に7年ぶりに復帰するホンダの状況は、一向に好転しない。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150226-00000002-wordleafs-moto

      1:にっしゃん:2015年02月28日 16:54:05

    • 今日は101周走ってトップと28秒差だったそうだよ。あの不調が嘘のように5位に踊りでたらしいし。これから詰めていけるんじゃないかな

    • 2:fujomark:2015年02月28日 17:26:47

    • ➡️このまま本場突入しても問題多々あり、ホンダF1復帰で応援したいが不安ありだね!

    • 3:I.T.O@黒名簿:2015年02月28日 19:07:49

    • まぁ、開幕してみんとわからんしね!

    • 4:Tony Tany:2015年02月28日 19:22:44

    • 最初はなんだかなと思った記事だけど、最後の締めくくりは良いな。

    • 5:まもっさん:2015年02月28日 19:30:18

    • 頑張れ☆ JAPANエンジン!

    • 6:どら@第一位真央:2015年02月28日 19:37:22

    • ホンダの「参戦初年度」の成績は、いつもボロ負けのズタズタだから、それは変わらないと思う。 来年以降が勝負になってくる。

    • 7:かわいいね民<筋トレ>やよかわ:2015年02月28日 19:40:07

    • 読んだ。

    • 8:Yuna Hiragi:2015年02月28日 19:41:03

    • 今日のはOさんの記事よー

    • 9:clubman:2015年02月28日 19:43:18

    • 大丈夫だと思う。今のうちに膿を出し切って第一戦から快走!

    • 10:すっかり不定期定着(汗)のよ~ちゃん:2015年02月28日 19:51:22

    • '88のあれがあるから・・・現状からすりゃハードルの高さはあべのハルカスか東京スカイツリー位かと^^;>

    • 11:藤田圭二:2015年02月28日 19:52:34

    • 今シーズンは苦戦を覚悟した方がよさそうですな・・・。

    • 12:カイ:2015年02月28日 19:57:00

    • 今年のF1レギュレーションはホンダとしては持って来いの条件なのにこの結果はいただけないよな。

    • 13:サナギ化中:2015年02月28日 20:06:18

    • 体の調子でも悪いのかと…(=_=)

    • 14:竹内了:2015年02月28日 20:15:33

    • 今のルールだと、開発にかけられる時間も金も極めて限られているので、なかなか新規参入組が結果を残すのは難しいだろうね→

    • 15:YF:2015年02月28日 20:23:33

    • 今のF1って変なルールがいっぱいあるのね・・・

    • 16:やっさん:2015年02月28日 20:23:35

    • 直ぐに結果出るほど甘くはないのよ。・・>

    • 17::2015年02月28日 20:24:57

    • すっかり日本の影が薄くなってしまったF1。ホンダには頑張って欲しい!‥‥⇒

    • 18:ばるさ@モタスポと飯好き:2015年02月28日 20:30:14

    • すぐには結果は出ず、参戦する側もファンも辛いかと思う。でも、ホンダだからなんとかなると思う。

    0:スピードニュース



     【サンパウロ時事】米国とキューバの第2回国交正常化交渉が終了した。4月に行われる米州首脳会議までの大使館開設を急ぐ米国に対し、キューバはテロ支援国家指定の解除を優先させる姿勢を示し意見が対立。キューバには「交渉を急ぐ理由はない」(外交筋)とみられ、強気の態度を貫くことで米国から少しでも多くの譲歩を引き出す戦術とみられる。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000077-jij-int

      1:Media bot【外務省関連】:2015年02月28日 16:48:39

    • 「外務省関連記事」

    • 2:桃雪:2015年02月28日 18:31:26

    • キューバのラウル・カストロ国家評議会議長は、国交正常化に向けて、グアンタナモ米軍基地の返還や米国の経済制裁による賠償金の支払いも求めていく考えも示している。

    • 3:玉置 昌義:2015年02月28日 18:48:57

    • 20150228_05恥ずべき「米帝国の非」、正せるか注視!/記録/国交正常化に向けて、グアンタナモ米軍基地の返還や米国の経済制裁による賠償金の支払いも求めていく考えも示している。

    • 4:飛翔(ひしょう):2015年02月28日 18:52:17

    • お互いに必要ない国同士なんだから 互いに強気とか別にどうでもいい感じだろ? 僕がSouth Koreaはいらない国なんだから強気も何もww

    • 5:えてるの.:2015年02月28日 18:59:18

    • ギリシャにしても、大国に対して自国の主張をちゃんと言えるってすごいな。/

    • 6:あしゃん:2015年02月28日 19:01:07

    • なんでもアメリカの思うとおりにはさせないキューバ。<

    • 7:90years현일:2015年02月28日 19:01:51

    • どうなるんでしょう? 注目が集まります。 (タイトル通り、「巧妙かつ強気」であればいいんですが。)

    • 8:魔公子@3/29こみスペ 日曜B-32a:2015年02月28日 19:18:49

    • ISILには弱腰な上に、キューバにまで足元見られるなんて…。かつてのジャイアンっぷりを思うと寂寥感すら…。まあ、あの頃はやり過ぎだったけど。

    • 9:ゆう。:2015年02月28日 19:26:25

    • あのちっこい国があんなに大きな国相手にがんばってる!

    • 10:杉本悟:2015年02月28日 19:35:23

    • キューバが尻尾を振って米国に諂うとは思えないな。

    0:スピードニュース



     ◇大津地裁 遺族側が応じれば和解が成立へ

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000023-mai-soci

      1:れお:2015年02月28日 16:42:40

    • いやいや、今の時点状況で和解はないわ 気になりニュース未だにチェックしていますが 下村文部大臣も尾木直樹氏も忘れてはいけないと言うてたよ

    • 2:てなもんや三度笠:2015年02月28日 16:46:45

    • 木村つかまろとかは在日の養子になって名前変えたんだってな。被差別の人殺し!

    • 3:K君らしいよ:2015年02月28日 16:48:41

    • 和解じゃないだろ・・・・本当にどうしようもないな・・・・

    • 4:下間頼廉:2015年02月28日 16:51:30

    • 争う姿勢をみせていたことに反吐が出る、大津は腐ってる

    • 5:えすきゅーぶ:2015年02月28日 16:53:15

    • 【結局うやむやにするの? 当時の知事は辞めてしまうし、滋賀は県名まで変えてうやむやかよ?】

    • 6:mimimi:2015年02月28日 17:00:57

    • 川崎の殺人事件やこの大津の事件、またその他の未成年による事件、全てが胸糞悪い。ガキだからと庇っている人権派の皆さんは遺族の目を見て同じ事が言えるのか?・・・-

    • 7:終電逃し組サークル:2015年02月28日 17:03:05

    • というか同級生の方は認めてないんか

    • 8:king30Go:2015年02月28日 17:03:45

    • … で?主犯の在日一家はいずれもいじめ行為を認めておらず、訴訟は継続されるとみられる?川崎中一殺人の主犯少年家族とウリふたつだな。血か??

    • 9:あきちゃん69:2015年02月28日 17:04:13

    • 【川崎のコロシでヤバイと焦ってやがる・・・シガチョ~ン】

    • 10:あきちゃん69:2015年02月28日 17:07:12

    • 【イジメじゃないのよイジメじゃないのよ自殺の練習で突き落としただけ】

    • 11:ようかん屋にゃおん:2015年02月28日 17:07:34

    • どんな和解内容なのだろう?大津市の不手際は隠ぺいを含む、ハンパなく酷いものだから、和解を受け入れ難い遺族の気持ちは理解できる。

    • 12:マーク@3/21岡山遠征:2015年02月28日 17:10:54

    • 先日の川崎の事件と言い、未成年だから罰しない、否認すれば大丈夫みたいな舐めた未成年が多いのは許せん。

    • 13:BUNYUMETAL(*ฅ́˘ฅ̀*):2015年02月28日 17:10:57

    • 加害者側だったら当時の記憶を反芻して頭おかしくなるか、悪い夢だと思い込む

    • 14:あきちゃん69:2015年02月28日 17:17:11

    • 【自殺の練習で突き落としたニダ】

    • 15:確認用:2015年02月28日 17:19:09

    • 一方、元同級生側はいずれもいじめ行為を認めておらず、訴訟は継続されるとみられる。

    • 16:松山せいじコミカライズ版『人生』連載中。:2015年02月28日 17:25:40

    • 木村束麻呂

    • 17:大熊猫背:2015年02月28日 17:39:18

    • こっちの糞在日も忘れてはならない。本人達は認めなくても日本人はこの屑を忘れないし、許さない。家族も含め自殺するまで一生吊し上げるべき。

    • 18:KK:2015年02月28日 17:40:30

    • 少年法廃止!良心の呵責など微塵も無い悪人どもは更生の可能性皆無。自殺教唆で立件すべき。

    • 19:本宮さくら:2015年02月28日 17:41:55

    • 何故和解?加害側&学校側はこの期に及んで責任逃れ&逃げを打つ気満々、そんな中、学校監督責任がある行政のみが非を認めた所で何の意味も無い和解だ

    • 20:ろめいん:2015年02月28日 17:43:08

    • 加害者側は未だに謝罪なしなのかよ・・・狂ってるよ

    • 21:関猫氏QSC+V:2015年02月28日 17:43:28

    • 「いじめ」は認めなくても、自殺の原因になった「何か」はしたんでしょう?それでも人は死ぬってこと親子とも受け入れるべき。クズなんだから。

    • 22:ますみん:2015年02月28日 17:46:11

    • この記事だけじゃ細かいことがわからなさすぎる。いままでの報道で知った事件の経緯を踏まえると遺族が和解を求められる意味が全くわからない/

    • 23:ケンヂ:2015年02月28日 17:50:17

    • 市より加害者でしょ?どうせ組事務所に出入りしてるんじゃないのか?

    • 24:集団的自衛権行使は違憲!原発TPP反対:2015年02月28日 17:54:03

    • *~元同級生側はいずれもいじめ行為を認めておらず~とある。あれほどの証拠があるのに?完全犯罪を助長する可能性のある少年法の見直しをすべき。

    • 25:toron0123:2015年02月28日 17:58:43

    • 和解? 元同級生側が認めてないのに和解なんてあり得んよ。

    • 26:mmm(゜-゜):2015年02月28日 18:05:10

    • 朝鮮マンセー学校(・_・;)山田晃也木村束麻呂小網健智事件

    • 27:ふぁー大佐:2015年02月28日 18:08:03

    • まだやってんの? さっさと最高裁で裁判やれ!うぜぇ!!!!!

    • 28:Kudou 19820728:2015年02月28日 18:11:17

    • この国の法的根拠に沿った上で、和解を図るのが法治国家日本の掟やけどな。そして、上っ面の謝罪のみで済ませるのは冒涜行為やけどな。

    • 29:☆ぎんなん☆:2015年02月28日 18:14:12

    • もはや【大津市=いじめ自殺=殺人】ってイメージしかない。

    • 30:犀賀@ヒマジン:2015年02月28日 18:15:47

    • >一方、元同級生側はいずれもいじめ行為を認めておらず これ、親もだろ?どんだけクズなんだよ

    • 31:大嶋 良大:2015年02月28日 18:25:14

    • 市が和解を申し入れているだけに、元同級生側はかなり不利だろうね。

    • 32:ジオクラウド(天使名):2015年02月28日 18:29:03

    • いじめって報道するからダメなのにゃ…明らかな犯罪行為…ちゃんと刑事事件として立件すべきなのにゃ… そして逃げ続けてる限り時効はないのにゃ…

    • 33:☆紗知香姫☆:2015年02月28日 18:30:00

    • 元同級生側にイジメを認めさせないとダメだろ。根本的な解決にはなってない。むしろ、お金で解決の様になってしまう。

    • 34:松島純以(弓矢坊主):2015年02月28日 18:31:50

    • 学校の先生、教育委員会、行政、裁判所、福祉関係。すべてを巻き込んでイジメ隠ぺいのためのねつ造ばかりだったと。尾木ママが仰ってました。:

    • 35:ブタめんライダー:2015年02月28日 18:32:02

    • おれは許さない

    • 36:詐欺師:2015年02月28日 18:34:20

    • 市に対し、いじめによる自殺を防げなかった賠償責任を認める内容という。訴訟の中で、市側は既に過失を認めており、遺族側が応じれば市との和解が成立する見込み。

    • 37:てぃー@春待ち:2015年02月28日 18:34:29

    • >一方、元同級生側はいずれもいじめ行為を認めておらず、訴訟は継続 どこまで腐ってるんだろう。。。

    • 38:たいやき:2015年02月28日 18:36:52

    • これって市と和解でハイ解決ね?じゃないよね?自殺じゃなくで虐めによる殺人なんだから加害者は罰を受けなきゃ。 まさか転校してその先でもイジメ加わったり、のうのうと生きてないよね?

    • 39:けせらせら:2015年02月28日 18:54:10

    • 元同級生、認めてなかったの?!どんだけ根がくさってんだか…

    • 40:accumulation:2015年02月28日 18:55:30

    • News:

    • 41:此花 Ƹ̵̡Ӝ̵̨̄Ʒ 百合杏:2015年02月28日 18:59:28

    • 無理でしょ

    • 42:天野 雀:2015年02月28日 18:59:32

    • 「元同級生側はいずれもいじめ行為を認めておらず、訴訟は継続されるとみられる。」 こいつらがメインだからな。こっちをガンガン攻めて欲しい。

    • 43:犬神佐清:2015年02月28日 19:08:01

    • 加害者のクズ親は「うちの子は悪くない」っていまだに言い続けてるんじゃなかった?その状態のままで被害者の遺族は和解できるの?

    • 44:小林ひかる☂:2015年02月28日 19:12:54

    • 人間ひとりを死に追いやっている事実があるにも拘らず、加害者側と自治体のこの往生際の悪さこそが、本件の誰に非があるかの全てを表していると思う。

    • 45:ひでっち:2015年02月28日 19:26:03

    • イジメは犯罪なんだから被害者はまずイジメられている証拠をしっかりと残していくべき。イジメ対策とかいいながら学校や国は何の役にも立たない状況なんだから。

    このページのトップヘ