スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年02月

    0:スピードニュース



     楽天・大久保監督が韓流ドラマを作戦面に役立てていることを明かした。韓流ドラマ好きの指揮官は時代劇の「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」(04年、韓国KBS放送)がお気に入り。16世紀、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に日本を打ち破った将軍の生涯を描いたドラマで「戦い方とか、野球の作戦面においても参考になるんだよ」という。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000041-spnannex-base

      1:楽天イーグルス情報:2015年02月28日 07:39:04

    • [写真]

    • 2:しばこ@vs雨野3勝1敗:2015年02月28日 08:49:48

    • 史実では講和後引き上げる日本軍追撃してて戦死(諸説あるが)した(相手にも損害与えたが、自軍も大損害)とか。まあドラマだしな。

    • 3:あまり力のないござ先輩:2015年02月28日 08:58:09

    • 引き出しが少ないな… /

    • 4:未定:2015年02月28日 09:49:45

    • この歴史モノドラマおもろそう

    • 5:ただQ:2015年02月28日 09:50:08

    • いまどき韓流とは反韓のが多いのに?読みが甘そうだなでぶ

    • 6:瑪斉@コエテク応援宣言:2015年02月28日 10:11:24

    • 「奇襲作戦で下剋上」ならせめて日本三大夜戦(河越・厳島・桶狭間)にしろよ。

    • 7:まーちゃん:2015年02月28日 10:11:38

    • んーこの

    • 8:ちゃんサト@:2015年02月28日 10:14:21

    • 頭のネジ3本くらいぶっ飛んでるわ(悪い意味で) 想像力を付けるには小説しかないんだよなぁ

    • 9:YouuuuuuuuK:2015年02月28日 10:20:32

    • 大丈夫か?色々w

    • 10:八紘一宇は日本の精神:2015年02月28日 10:28:21

    • →捏造された歴史を拝む今年の楽天はやばいな

    • 11:unkoman:2015年02月28日 10:42:32

    • 毛がここまで他球団に笑われるのってどうなの?他球団は面白がってるけど、あんたらの贔屓にこんなのいたらどうすんだよと言いたい。

    • 12:Izayuke@野球好き:2015年02月28日 10:54:09

    • 李舜臣は島津義弘軍にやられたんですがそれは…

    • 13:きまぐれ◆7N5y1wtOn2:2015年02月28日 10:59:20

    • ;・ω・) ……

    • 14:mu-toshi:2015年02月28日 11:06:04

    • 歴史捏造ドラマで研究ですか。

    • 15:SKT88:2015年02月28日 11:20:58

    • へーそうですかー(O_O)

    • 16:へろきゅう:2015年02月28日 11:29:42

    • ┐(-_-)┌ダメだコリャ

    • 17:有希有希なかっちゃ:2015年02月28日 11:30:14

    • デーブ早く辞めないかな

    • 18:よしき:2015年02月28日 11:35:06

    • 楽天今年は終わったなw

    • 19:つばめ@:2015年02月28日 11:59:37

    • 公式戦始まる前までにこれだけの反響が出るってのはやっぱり人選ミスやろ・・・1年目最下位だったら即首にしてくれや

    • 20:✧皇女ムギムギ ✧:2015年02月28日 12:02:37

    • 国賊すぎる。

    • 21:のい@今年は奈々LiSAμ'sライブ行き:2015年02月28日 12:06:03

    • 何言ってるかちょっと分からないですね

    • 22:桜花絢爛orセータ@大グレン団:2015年02月28日 12:23:35

    • ちょっとよくわからないですね。

    • 23:ぽたぺんこ:2015年02月28日 12:31:43

    • 「現役時代に西武でバッテリーを組んだ工藤監督」←工藤と伊藤から怒られるぞ、コレ

    • 24:NAMU:2015年02月28日 12:46:27

    • うん、何言ってるかわからん

    • 25:MITSU:2015年02月28日 13:03:46

    • - 「(李舜臣)日本を打ち破った将軍」←打ち破っておらず、少し後退させた。それを韓国は盛りに盛って安貞桓と並んで英雄化してるが、額面通り信じるのはやはり…

    • 26:tenmei:2015年02月28日 13:12:16

    • 日本の歴史はいくらでもあるのに、何故に韓国?そして日本人が打ち負かされるような内容の。この人日本人?

    • 27:さすらいのパートナー:2015年02月28日 13:37:09

    • もう法則発動で終わりましたね

    • 28:蒼焔@ほぼ独り言:2015年02月28日 13:52:55

    • 今時韓流ドラマ、しかも反日っぽいのを参考にしてるとか平気で言っちゃうのが空気読めてないよな・・・。

    • 29:カイドウ アタル:2015年02月28日 14:26:56

    • 馬鹿丸出し。隣の中学校野球部の監督レベル。

    • 30:舞浜さくら☆彡:2015年02月28日 14:27:21

    • 無理。(ーー;)

    0:スピードニュース



     史上最高齢のダンス&ボーカルグループが結成された。沖縄の離島小浜(こはま)島で暮らす80代以上のおばあちゃんたちによる「小浜島ばあちゃん合唱団」が、初のオリジナル曲を制作し音楽活動をしていく。情報を聞きつけた複数の大手レコード会社がスタッフを現地へ飛ばすなど音楽関係者が視察を開始。平均年齢84歳の“天国に一番近いアイドル”として熱い視線が注がれ始めている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000083-spnannex-ent

      1:高屋悠三:2015年02月28日 09:46:41

    • 天国に一番近いてw

    • 2:切り裂きジャッ君:2015年02月28日 10:17:07

    • KGB48に見えた。ロシアが目覚めたのかと思った。

    • 3:ワシーリー・チュイコーフ:2015年02月28日 10:20:53

    • ケージービいや、なんでもない。

    • 4:ひらお:2015年02月28日 10:29:34

    • >入団資格は80歳以上の女性であること。70代以下は研究生扱い。 ヤバい

    • 5:ケイエムQ走:2015年02月28日 10:42:08

    • 「ちゅらさん」なわけですね…。^_^

    • 6:一.軒@8日はまだりか生誕LIVE:2015年02月28日 10:53:13

    • チョーーー

    • 7:oritaはと:2015年02月28日 10:54:13

    • 元気だぜ!!

    • 8:井上新(税理士・中小企業診断士・ITC):2015年02月28日 11:33:12

    • 小浜島・ばあちゃん・合唱団。素晴らしい!!微笑ましい。女性の平均寿命が866歳だから、まだまだ?ここまで成熟したアイドルはない。センター91歳。凄い。見てみたい。

    • 9:兄貴軍曹:2015年02月28日 12:22:35

    • KGB84に空目してどんな米ソ令戦下で歴史の裏に隠されたスパイ物かと

    • 10:Achiko:2015年02月28日 12:33:02

    • これは応援したい。ライブとかあったら行きたい。

    • 11:‖‖ curry ‖‖:2015年02月28日 12:35:08

    • 胸熱。 /

    • 12:プ~チン:2015年02月28日 12:39:13

    • なにそれちょっと見てみたい

    • 13:Ponte di Rialto:2015年02月28日 12:42:22

    • 気持ち悪い ただひたすら気持ち悪い

    • 14:新生活(´・ω・`)発達凸凹:2015年02月28日 12:44:36

    • 沖縄飛び越えていきなり東京かい(´・ω・`) おばぁラッパーズとの共演も近いな。

    • 15:黒さん@黒田屋雑貨店の人:2015年02月28日 12:45:12

    • KGBに空目したがねw

    0:スピードニュース



     川口市内でひき逃げ事件を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた川口市西青木、韓国籍の元タクシー運転手金龍浩被告(64)が、さいたま地裁で27日に行われる予定だった判決公判に出廷せず、3月9日に延期された。出廷しなかったのは、昨年12月26日の初公判と今月6日の判決公判に続き3回目。松岡幹生裁判官は「次回、なぜ出廷しないのか問う必要がある」として、引き続き弁護士に連絡を取るように求めた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00010000-saitama-l11

      1:長谷部直子:2015年02月28日 01:52:46

    • (埼玉新聞)

    • 2:しらしゅう:2015年02月28日 05:56:38

    • これも日本のせいにしたりしてね。

    • 3:satomi sugawara:2015年02月28日 06:01:19

    • 韓国籍の元タクシー運転手金龍浩被告(64)

    • 4:Dark_Flame_Master:2015年02月28日 06:17:55

    • またチョーセン人がやりよったでえ。

    • 5:potagao:2015年02月28日 07:28:35

    • 収監されるのが目的でしょうね。3食付だもの

    • 6:shiguretont:2015年02月28日 07:49:42

    • 刑事裁判なんだし、なぜ裁判所が強制的に出廷させる命令を出せないのかな?

    • 7:かろけん@東北魂:2015年02月28日 07:54:14

    • 死刑!!

    • 8:hide.T:2015年02月28日 07:55:07

    • 裁判どころではない? 何言ってやがる!!

    • 9:K. Shimizu:2015年02月28日 08:01:38

    • 民事だと出廷しない場合は、原告の言い分が認められてしまうはず。。。刑事裁判は出廷しなくてもよかったんだっけ?→

    • 10:Harry:2015年02月28日 08:07:25

    • だって、韓国人だよ!

    • 11:たつのすけ:2015年02月28日 08:08:16

    • それ、逃走してるんじゃないの?! ただちに逮捕の上、極刑に処すべき!

    • 12:有栖川うさきち:2015年02月28日 08:21:59

    • 轢き殺して逃走したのに身柄を拘束してないのか?今頃裁判の判決も関係ない韓国に逃亡しているんじゃ?

    • 13:犀賀@ヒマジン:2015年02月28日 08:45:36

    • 実刑になれば1日3食食えるだろ。つーかなんで拘留されてないんだろ…人死んでるのに。

    • 14:kachimaru22:2015年02月28日 09:05:37

    • 朝鮮人らしい対応。ってコメントするとヘイトって言われるのかな??

    • 15:iq0_1:2015年02月28日 09:40:59

    • 出廷しなければ済むんだwwww委任状でも貰ってくるか??www

    • 16:涼さん:2015年02月28日 09:47:50

    • いつもの責任逃れ自己中あっちの人は日本人に対してはヘイトも大丈夫だけど 日本人が意見したらヘイトになるんだったね、何もいえなくなったな

    • 17:ガー。:2015年02月28日 10:04:36

    • なんで人殺したチョンを野放しにしてんだよ。連絡が付かない。じゃないだろ、、、、

    • 18:お多福:2015年02月28日 10:05:57

    • 死亡事故おこしてひき逃げしているのに身柄を拘束されていないことに驚いた。裁判に来なくて困惑ではなく検察は身柄を拘束しろ

    • 19:もじゃお:2015年02月28日 10:06:05

    • >> 基本的に外国籍の犯罪者は強制送還、帰化人は日本国籍剥奪でいいと思います。

    • 20:小牧基地を撮りに行こう!:2015年02月28日 10:06:17

    • 在日のようやね

    • 21:わっしー:2015年02月28日 10:09:54

    • さすが韓国人。別荘い行けば三食たべられるぞ。

    • 22:茸洲縞音:2015年02月28日 10:09:56

    • 在日で日本を上から目線で見て馬鹿にしているからじゃないの。

    • 23:まみむめ:2015年02月28日 10:10:09

    • 韓国籍… 犯罪率高すぎませんか?

    • 24:茸洲縞音:2015年02月28日 10:11:11

    • お在日、刃物、鉄砲、車ではねてお涙賄賂で無罪無罪。

    • 25:月影兵庫:2015年02月28日 10:11:36

    • ひき逃げ犯の身柄を取ってなくていいのか???朝鮮人だから良いのか?パチンコ屋の用心棒になってる警察は韓国の犬に成り下がったのだ。

    • 26:もう少しまっててね(^ε^)-☆!!:2015年02月28日 10:12:32

    • 出廷せず延期3回目なのだから身柄拘束する方がいいのではないですか。RT

    • 27:ヴィラージュ:2015年02月28日 10:18:49

    • こんなの、弁明の意志がないものと断じて本人不在のまま有罪判決で良いでしょ。

    • 28:にゃんにゃんずのと~ちゃん♪:2015年02月28日 10:23:08

    • ↑ 一日一食しか食えんっていい訳あるか=^-・-^メ 出るとこはちゃんと出て罪を償えって~の=^-・-^メ

    • 29:Horse_Lover:2015年02月28日 10:26:04

    • 逃亡の恐れありということで、身柄拘束でしょ。

    • 30:kabe:2015年02月28日 10:27:04

    • 韓国籍の元タクシー運転手金龍浩被告(64)

    • 31:エミコ:2015年02月28日 10:32:48

    • こうならないために拘置とか留置するんじゃないの!?1日1食しかとれないぐらい貧しいなら、刑務所に入ったほうが生活が向上・安定する。

    • 32:mondo:2015年02月28日 10:39:35

    • 出廷しなくて罰則が無いから。性善説で法を運用するのはもうやめようよ。

    • 33:メイリンスキー・ザクス@セカンドライフ:2015年02月28日 11:00:21

    • これなんで韓国人逮捕しないの?やってることは殺人でしょ??>

    • 34:yoshitaka:2015年02月28日 11:14:36

    • なんで殺人犯が野放しなのかな?韓国籍だから?

    • 35:ハッピーすまいる:2015年02月28日 11:32:56

    • 罪を償うこともしない人種、極刑に処すれば良いのに!

    • 36:hidekunihiko:2015年02月28日 11:33:58

    • 犯罪者野放し状態かよ。くわばらくわばら

    • 37:kizuna:2015年02月28日 11:47:18

    • 韓国人ってどこまで屑なんや。

    • 38:ウォーカー:2015年02月28日 11:49:58

    • 韓国バッシングの前に言いたい事だらけでもうね

    • 39:やぎ:2015年02月28日 12:04:24

    • 公判での釈明を記事にされたのならしょうがないが、そうでなければ被告人に不利なことペラペラしゃべるなよと思う

    • 40:獅子:2015年02月28日 12:21:46

    • 何故 朝鮮がいる‼️

    • 41:獅子:2015年02月28日 12:23:07

    • 何故 朝鮮人に日本名許すのか‼️

    0:スピードニュース



     テニスのメキシコ・オープンは27日(日本時間28日)、メキシコのアカプルコで行われ、男子シングルス準決勝で世界ランキング5位の第1シード、錦織圭(25=日清食品)は世界15位で第4シードのケビン・アンダーソン(28=南アフリカ)に6―2、3―6、6―3で勝ち決勝進出を決めた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000091-spnannex-spo

      1:へにょり:2015年02月28日 11:58:48

    • すばらしいい /

    • 2:T.M みるきー:2015年02月28日 12:08:52

    • すごい!!

    • 3:くれぃじゅ:2015年02月28日 12:08:52

    • やるじゃん。・・・すごいやるじゃん!!!!! :

    • 4:加藤眞三:2015年02月28日 12:11:22

    • 錦織選手はついにランキング4位に。やったね。

    • 5:K.K@ CCさくら展in名古屋:2015年02月28日 12:12:11

    • おめでとう! 決勝も勝って2大会連続といきましょう!

    • 6:獅子:2015年02月28日 12:12:28

    • すごい 日本の誇り‼️

    • 7:みっひー:2015年02月28日 12:12:51

    • 素晴らしいです(^-^)オンめでとうございます!

    • 8:°˖✧☻໌蒼☻ັ✧˖°:2015年02月28日 12:15:00

    • 素晴らしい!おめでとうございます🎊

    • 9:AO:2015年02月28日 12:15:01

    • すごいなぁ(´ω`)

    • 10:かず♪(カズッチ♪):2015年02月28日 12:17:09

    • いやー凄ね!この人はモンスターだよ。

    • 11:カエル@北陸:2015年02月28日 12:20:08

    • 明日期待してます

    • 12:tomoshi:2015年02月28日 12:22:27

    • 内容的にはハラハラしたけど勝ったのは大きい!これで世界ランク4位以上確定。マスターズやグランドスラムのシードも有利になる!

    • 13:Hayato:2015年02月28日 12:23:37

    • 相変わらずすげぇな!!

    • 14:雑草伸び太:2015年02月28日 12:27:25

    • 錦織、すごい😆⤴

    • 15:Sakuya Hanada:2015年02月28日 12:28:29

    • ヽ(・x・)ノめでたいっ!けどもシーズン最後何位にいるかが大事~。

    • 16:羊羽糸己:2015年02月28日 12:29:22

    • 4強に日本人が…

    • 17:らびゅ♡愛と笑いʚ❤ɞ:2015年02月28日 12:30:41

    • 錦織くん☆゜ 才×〒"├゜ ☆(○・ω・人・ω・●) これからますます期待大*\(^o^)/*

    0:スピードニュース



    厚生労働省の労働政策審議会の分科会は2月上旬、従業員に年5日分の「有給休暇」を取得させるよう企業に義務づけることを盛り込んだ報告書をまとめた。政府は今国会に労働基準法の改正案を提出して、2016年4月に施行する予定だ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00002751-bengocom-soci

      1:幻導機:2015年02月28日 10:24:47

    • こーゆーの、ルールで決めましょ。ってやると、休日出勤が5日増えるだけだったりするんだよねぇ。>

    • 2:《こうじ》KOJI、ごー、セバスチャン:2015年02月28日 10:24:47

    • 有給をとらないとかただのバカだろ。

    • 3:Kan Kimura (on DL):2015年02月28日 10:27:43

    • 有給休暇中に院生の論文を読む事になる。

    • 4:ankera:2015年02月28日 10:29:10

    • 休めたい日に休めなければ普通の休日と同じ__

    • 5:みずいろ:2015年02月28日 10:29:14

    • それより週休2日制を全企業に義務付けて欲しい。 時間が無くて趣味や習い事がしたくてもできない。 辛い。 転職先も見つからない

    • 6:なお:2015年02月28日 10:30:11

    • 実際には働いてるのに、勝手に有給処理する会社が出てきそう。後、どうせなら未使用有給の買取義務化の方が嬉しい。

    • 7:たっけ~:2015年02月28日 10:30:24

    • 来年もう施行とは知らなかった。有休とったことないなあ 〉

    • 8:ishikun@JPN:2015年02月28日 10:34:13

    • 年5日も取ってないので嬉しいかも。

    • 9:☆ぴとみん☆:2015年02月28日 10:34:25

    • 休みたい日に休ませてくれない支店長の意識を改正しないと私は休めないんだから、法改正したって意味ないんだって→

    • 10:あーと水工房:2015年02月28日 10:35:20

    • 年5日じゃなくて、連休とれるようにすれば!→

    • 11:Mike Yasumura: 安村通晃:2015年02月28日 10:35:28

    • 今まで有給休暇が自由に取れなかった労働環境というか、日本の社会こそ、問題。>

    • 12:羆もん:2015年02月28日 10:35:32

    • 「盆と正月の公休を減らせば楽勝」

    • 13:車載工具:2015年02月28日 10:36:29

    • 2月とか11月とかワケわかんない月に強制有休取らされる。部門の流れ無視して強制的に有休。人数変わらず仕事量増大。しわ寄せはデキるやつへ。

    • 14:関西支部長(結局頑張る):2015年02月28日 10:38:02

    • 何度も言うけど代休すら取れないんだってば。

    • 15:naNami:2015年02月28日 10:38:22

    • ■ (2月28日(土)7時7分配信)

    • 16:ひまちゅ@灯里×明日奈:2015年02月28日 10:42:06

    • 数えてみたら今年度2日しか取ってなかったw。ここ4年間は2~5日くらいしか取れてない(´・ω・`)

    • 17:Rocky (๑◕ˇڡˇ◕๑):2015年02月28日 10:42:19

    • 契約社員がまたまた増えるね。派遣会社が儲かる。正社員は減る。アホノリスク

    • 18:Asuka:2015年02月28日 10:42:46

    • 有給ない人も多いわけよ。派遣社員さんとか、入りたてのパートさんとか。

    • 19:あっきー55:2015年02月28日 10:43:25

    • これがあるから、会社側は訳のわからない有給取得を提案した訳ね

    • 20:更紗@ぷよくえにゅーびー:2015年02月28日 10:46:54

    • 普通なら現状でも9日も有給取ってるんだ 今の職場に転職してから1日も有給取ったことないわ(´・ε・̥ˋ๑)

    • 21:立花りん@わかば:2015年02月28日 10:47:34

    • 指定されたら困る(^_^;)

    • 22:かいひも@ネクストアンサーガチ無課金勢:2015年02月28日 10:48:18

    • 泣いて喜んだ

    • 23:Hajime:2015年02月28日 10:50:12

    • たった5日かよ。でも今までほとんど取得できなかった古臭い会社の人には朗報なのかな。 /

    • 24:えんかい:2015年02月28日 10:55:39

    • 弊社「有給年5日やるかわり定休日年5日減らす。以上。」>

    • 25:安西常陸ノ助柿右衛門:2015年02月28日 10:58:31

    • 休暇取得の義務付けと平行して消化しきれなかった有給は買取制度も復活させろ

    • 26:show:2015年02月28日 10:58:58

    • 全部義務化&違反したら代表取締役実刑までやれよ。

    • 27:伊賀遼:2015年02月28日 11:01:22

    • 20日あった有給休暇がいつの間に5日になったんだ。病気休暇も20日あったはずだ。

    • 28:伊賀遼:2015年02月28日 11:02:11

    • いつの間にか悪くなる社会。自民党政権と民主党政権の結果だ

    • 29:カピ☆:2015年02月28日 11:04:17

    • ほむ 企業さん気をつけてね! 時期を会社が指定が気になるけど

    • 30:ちゃーもり@ケガ人:2015年02月28日 11:04:29

    • これのせいで特別休暇が減って有給に差し替えとかなって迷惑なんだけどw しかも連続で取れとか

    • 31:たなか(No NUKES):2015年02月28日 11:05:07

    • 何もかわら変わらないと思いますよ。>

    • 32:ギントキ@ELTの人:2015年02月28日 11:05:51

    • どうせ会社の休みが減るだけ

    • 33:ムーミン:2015年02月28日 11:06:22

    • おう休めや!尚、業務量は変わらない模様→あ、残業すんなよ! ってお察しレベル

    • 34:Masaharu K:2015年02月28日 11:06:28

    • 朗報に思えるが、企業側が稼働日を増やすことも考えられ、結果、何も変わらない可能性大。経営者次第ですな。

    • 35:MASA:2015年02月28日 11:08:42

    • 会社側に悪用されるケースの方が多い気がする。今期、史上2度目の有給無しイヤーになる見込み。(-_-;)

    • 36:Chikurin_ys:2015年02月28日 11:09:44

    • 会社自体の認識が変わらないと意味がないのでは。

    • 37:category77:2015年02月28日 11:09:50

    • 意味無い

    • 38:21kabe:2015年02月28日 11:10:19

    • サービス残業が増える。

    • 39:もふもふひつじ:2015年02月28日 11:10:40

    • 名目上取ったことにして実際は出勤させたり、実際取っても自宅作業させたりするのが目に見えている…

    • 40:お卍つぁん:2015年02月28日 11:14:01

    • うちの会社はこれ守ってくれるかね~

    • 41:T-Kamijyo:2015年02月28日 11:14:47

    • うちの職場はとってる奴は平気で10日以上とってるけど、自分含めて1~2日程度しかとってない人もいる

    • 42:aki-SERK:2015年02月28日 11:15:13

    • くだらない法律作るなって・・・

    • 43:田中史爺:2015年02月28日 11:16:58

    • 企業側に有給休暇取得実績、取得率を毎年提出させて、作業環境改善指導をすべき。5日間を指定されるのは迷惑。

    • 44:なお:2015年02月28日 11:18:11

    • 強制有給で休みたい時に休めない罠…よかったねますます作業効率下がるよ!

    • 45:ふりっくす:2015年02月28日 11:21:55

    • 有給全取得義務化でなければ全く意味なし:

    • 46:にゃっつ:2015年02月28日 11:22:10

    • 改正にまつわる一連のニュースだけで、有休についての啓発ができたのでは?

    • 47:なおき:2015年02月28日 11:22:16

    • きっと普通の休みを有給扱いにされるだけだろうな(-_-;) →

    • 48:くまぷー:2015年02月28日 11:22:46

    • 透明人間として出勤する日が増えるだけだ(--;)

    • 49:リフレのつぼやき(つぶやき+ぼやき):2015年02月28日 11:22:56

    • わが社にはこれが必要 |

    • 50:きき:2015年02月28日 11:23:47

    • うちの店長はこのニュースを全く知らないみたいで、いまだに有給取る人間には「仕方ないから休ませてあげる」と上から目線。 (弁護士ドットコム)

    • 51:きいた:2015年02月28日 11:26:38

    • 少しでも消費が増えればだけど、パチンコ等のギャンブルに時間を使わないことを願いたいです。

    • 52:蓬莱山輝夜の中の人:2015年02月28日 11:26:53

    • 企業の年間休日数が変わると思います、年間120日休める会社なら年間120日(有給5日含む)って感じで。5減ね

    • 53:かをり@憂國の民:2015年02月28日 11:27:07

    • 『書類上は有休を取得した事になっている』のでしょうね。小零細なんて一人3役当たり前。交代要員なんて居ない。

    • 54::2015年02月28日 11:27:08

    • コメントが手厳しい

    • 55:まーさん:2015年02月28日 11:27:26

    • 社員だけですか( 'ω')?

    • 56:ofen:2015年02月28日 11:27:26

    • ちょっとまて。それって、夏季休暇の5日間を企業から指定されて終わり、ってオチになる会社が増えるだけじゃね??

    このページのトップヘ