スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年03月

    0:スピードニュース



     74人が犠牲になった昨年8月の広島土砂災害は、20日で発生から7カ月がたった。現在も1700人以上が自宅を離れて暮らす中、生活環境の変化から体調を悪化させる避難者もいる。被災地周辺では砂防施設整備が急ピッチで進むが、完成には時間を要し、仮住まいは長期化する見込みだ。専門家は行政やボランティアが連携し、被災者の健康状態を把握するなど個別対応の必要性を指摘している。【吉村周平】

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000020-mai-soci

      1:崖の上のゴリラ。:2015年03月22日 21:42:46

    • 災害判断の対応の悪さで何人が亡くなっているにも関わらず、広島市長の松井は知らばくれたかの再出馬。実績の霞むくらいの出来事にスルーで知らんぷり

    • 2:橋本 至:2015年03月22日 22:39:16

    • 『危機感から、知人の紹介で元の自宅やパート先の近所に貸家を見つけた。市住宅政策課によると、無償の公営住宅や借り上げ住宅から転居する場合、原則として支援は打ち切りになるという』

    • 3:豚足の奇行師 遊馬:2015年03月22日 22:44:44

    • 仮設住宅の東北の人に謝れ! アパートなだけマシじゃないか 被災してなくてもそれ以下の生活してる人なんかいくらでもいる 甘えんな!

    • 4:蕎麦:2015年03月22日 22:45:58

    • これ、阪神淡路から19年と7カ月、東日本の震災から3年と5カ月後の発災だったけれども、同じ声が同じように上がるね。

    • 5:愛戦士@巨人ファン:2015年03月22日 23:33:14

    • 実はこういった災害で一番恐いのが「同じ県なのに温度差がある」こと。 東日本大震災ですら内陸と沿岸では被災の程度に差がある。 このような局地的災害ならなおさら。

    • 6:大和 花:2015年03月22日 23:37:31

    • お役所仕事というのはこういうことだよ。震災の避難者も、広島の避難者も、みんな安倍に見捨てられてる気がしてならない。

    • 7:西方稀翁玉:2015年03月22日 23:55:16

    • 問題がある事が事前に指摘されていた上で行政が造成許可出してたし、被災者に対して最後まで責任取るべきだとおもう

    • 8:とくちゃん:2015年03月23日 00:06:15

    • 避難所の居住問題がここでも露呈したのか!

    • 9:いち:2015年03月23日 00:13:32

    • んー、俺の税金ってこういう事に使って欲しいんだけど。

    • 10:ささゆ:2015年03月23日 00:36:25

    • 白島駅がちくわみたいだったけど有名な人がデザインしたのかな? 広島市はそのデザイン費をこっちに回してもよかったのに~

    • 11:yzzn:2015年03月23日 00:40:57

    • 土砂災害でも7か月たち、福島や東北は4年がたち…政府は何してるの?「この道しかない」と垂れ幕を掲げている自民党、マジか?何かしなよ。

    0:スピードニュース



     HKT48が22日、沖縄・宜野湾海浜公園で、「HKT48全国ツアー〜全国統一終わっとらんけん〜」の追加公演を行った。指原莉乃(22)らが、6月6日に福岡・ヤフオク!ドームでの開催が決まったAKB48第7回総選挙についても言及した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000076-nksports-ent

      1:ともパパ:2015年03月22日 20:34:53

    • 今年も例年通り、永遠のロリコン童貞生命体「元クレオパトラことアロウィーことカシューナッツ」のA

    • 2:ぴす たち夫:2015年03月22日 22:55:56

    • 最近になってようやく魅力的に感じるように…ってか夢中だわ。4月から福岡行くし、輝く指原が見たいわ。

    • 3:たつのすけ:2015年03月22日 23:02:42

    • 次負けたら自分に損 そんなことを考えているのだろう… で、こんなこといっておいて出るっていったときの反動票狙い… ほんま性格わるいわ~

    • 4:理一:2015年03月22日 23:06:06

    • …卒業…??(^^;

    • 5:TMHS:2015年03月22日 23:09:23

    • 福岡で総選挙やるんですね。 こんなイベントに国民が熱狂するなんて愚民政策の一環かも。 パンとサーカスみたいな。

    • 6:ギターの天使 3/28 miwa:2015年03月22日 23:14:23

    • 選抜総選挙に出てこそ48グループの一員。 不出馬ならグループ辞めて欲しい。

    • 7:俊也@美桜・咲良・明音推し:2015年03月22日 23:16:10

    • え~出ないのぉ? #指原莉乃 #AKB選抜総選挙

    • 8:のぼりま@愛姫の蒼燕:2015年03月22日 23:19:18

    • 「リベンジではない別の理由として出られないだろうなぁ、、、。」(全知全能の天地創造神の眼)

    • 9:広矢:2015年03月22日 23:20:19

    • 福岡ドームがPVに出て喜ぶ会社は一社しかないと言えば分る?

    • 10:MappyKick:2015年03月22日 23:20:44

    • 出るに決まってるだろ、アホか。

    • 11:na~mi:2015年03月22日 23:21:08

    • 出なくていい!総選挙も入らないんじゃなくて?

    • 12:ひろてるyet:2015年03月22日 23:26:00

    • 指原が出馬しないと、フジテレビ的には番組が盛り上がらずに困るんじゃないの。 長時間、夜を独占する放送をしなくて済むかも。 -

    • 13:黄桃猿@AKB単独コン参戦:2015年03月22日 23:29:01

    • マジではないと思うが…

    • 14:たくみん@未央奈咲良推し:2015年03月22日 23:33:56

    • 話題作りお疲れで~す笑

    • 15:ヘンリー:2015年03月22日 23:41:25

    • 去年の総選挙で「来年も出ます!1位を狙います」って言ってたよね。あれは嘘かい!?

    • 16:北川昌弘:2015年03月23日 00:01:35

    • 3月22日、沖縄・宜野湾海浜公園で、「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」の追加公演 ✴渡辺麻友との決戦が最大の目玉、辞退はない。

    • 17:さやか@メガネちゃん3号☆:2015年03月23日 00:11:08

    • 興味無い人は何言っても興味湧かないんだろうけど、さっしーのこういうとこすごいなあと思う。

    • 18:shalom:2015年03月23日 00:11:29

    • 出てくださいな /

    0:スピードニュース



     ナンパ目的でマンションに侵入したとして、大阪府警北堺署は22日、建造物侵入容疑で堺市立陵南中学校教諭の黒田正裕容疑者(26)=堺市北区百舌鳥梅町=を逮捕した。同署によると「女性をナンパするため、マンションに入った」と容疑を認めているという。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000035-jij-soci

      1:Shuki@Kobe:2015年03月22日 15:18:23

    • なぜにナンパ目的などと報道するかね?ストーカーだよ、これは。

    • 2:千葉 宏眞:2015年03月22日 16:06:10

    • この教師は、入国拒否になったアメリカ人ナンパ師から、ナンパとはどういうものなのかを学ぶべきです。

    • 3:舞田敏彦:2015年03月22日 16:58:47

    • 中男26大阪

    • 4:tetu:2015年03月22日 18:08:00

    • マンションに侵入って時点でナンパでなく不法侵入になるのに・・・ 本当に教育者ですかね?

    • 5:越後の鬼脚:2015年03月22日 18:10:12

    • え?なんか、大阪だけ目立つのは気のせい?【

    • 6:うんこちゃん:2015年03月22日 18:32:56

    • ナンパにしては気持ち悪いだろどう考えても。

    • 7:教えてあげるっ!!:2015年03月22日 18:44:10

    • これ目的は絶対ナンパじゃないよね。くそ野郎!

    • 8:Nao:2015年03月22日 18:58:46

    • ナンパじゃなくて強姦しようとしたんじゃないの…。やれやれだわ。

    • 9:紫hanako:2015年03月22日 23:41:05

    • ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    • 10:従藍而青(大阪都構想で未来を拓こう):2015年03月23日 00:12:42

    • 意味分からんヽ(゜Д゜)ノ

    0:スピードニュース



     ロシアのワーニン駐デンマーク大使が21日付の新聞への寄稿で、米国が進める欧州のミサイル防衛(MD)計画にデンマークが参加した場合、同国軍の艦船がロシアの核攻撃の対象になり得ると警告した。クリミア併合を巡るプーチン大統領の発言に続き、世界最大規模の核戦力を背景に周辺国を威圧するロシアの姿勢に懸念が強まっている。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000024-asahi-int

      1:マークん:2015年03月22日 21:11:47

    • ロシアは軍の基本政策で、核の使用を(1)核攻撃を受けたとき(2)国家の存立を脅かされたとき――に制限している。大使の寄稿はこれを無視して核使用のハードルを下げる非常に危険な内容だ。

    • 2:スパーツ@花粉も黄砂もPM2.5も勘弁:2015年03月22日 21:26:09

    • 「デンマークの軍艦がロシアの核ミサイルの標的になるのだ」と指摘したという事は、バルト海の航行・飛行を阻害される事を懸念しての発言か?核使用のハードルを一気に下げてきた感が強い。

    • 3:Jiko:2015年03月22日 21:45:35

    • プーチンさんが体調不良の間に、「核攻撃準備」の発言が独り歩きしていってるような気がするな。復帰したら大変そうだ。;

    • 4:AF✋( ͡° ͜ʖ ͡° ):2015年03月22日 21:53:44

    • !?!?これ言っちゃやばいやつよww

    • 5:かじやま てつや:2015年03月22日 22:03:33

    • やっぱり、こういう圧力に対してはバラすのが一番の反撃だなぁ →

    • 6:砂山ヒロ 日本はそれで委員会:2015年03月22日 22:05:24

    • ロシアは非難されて当然だが、そうさせたアメリカも問題だ。ミサイル防衛と聞こえはいいが、ロシアを脅しているようなものだ。

    • 7:an-kore:2015年03月22日 22:10:26

    • 核で脅迫する国に

    • 8:HMSゆべしーず/柚野辺思惟/ゆべし:2015年03月22日 22:51:12

    • そろそろ回帰不能点来そうな感じがするなぁ。

    • 9: Patriot of Japan:2015年03月22日 23:40:52

    • ロシア、ひいてはプーチンの存在は世界にとって害悪でしかない

    • 10:kartz:2015年03月22日 23:48:08

    • 標的になっていない国なんて、ひとつも無いよ・・・ これ、常識だろ・・・

    0:スピードニュース



     リュックに果物ナイフを入れて持っていたとして、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された和歌山市の山田丘危機管理局長(59)について、市は22日、訓告処分にした。山田局長は同日付で依願退職した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000085-jij-soci

      1:Andy@音楽観察者:2015年03月22日 22:41:40

    • 果物ナイフ一本で依願退職。酒は人生を誤らせるね>

    • 2:まいりん:2015年03月22日 22:55:16

    • 変なニュースだなーと思った時に限って和歌山

    • 3:smile(シ)スマイル^o^Japan:2015年03月22日 22:57:31

    • ←依願退職て!背景が全く分からない。真面目すぎる人なのか?記者はきちんと取材したのか?ピクニック帰りの人は全員逮捕か?

    • 4:以和志:2015年03月22日 23:02:53

    • 納得いかないな~。彼の供述通りなら、う~ん 泥酔しちゃだめなの?公務員って

    • 5:アリーナ:2015年03月22日 23:03:58

    • あーあ。あと一年おとなしくしてれば普通に定年だったんじゃないかな。

    • 6:理一:2015年03月22日 23:08:08

    • …リュック内だと…持ち運び…ホ゜ケット等なら…!?(^^;

    • 7:炭酸緑茶:2015年03月22日 23:12:37

    • リンゴの皮くらいむかせてさしあげて

    • 8: ʅ(´>౪<)ʃ :2015年03月22日 23:13:49

    • どこがどう悪いのかよくわからん記事。酔っぱらいすぎがよろしくないにしてもそこで傷害事件かなんか起こしたわけ?ナイフもカバーついてたんじゃないの?

    • 9:真由:2015年03月22日 23:14:45

    • 依願退職受理するなよ! 局長の退職金はうん千万は有る!

    • 10:青 砥@花粉症被害者の会:2015年03月22日 23:21:40

    • 逮捕された直接の原因が曖昧な記事だななんだこれ |

    • 11:かやのなか:2015年03月22日 23:27:41

    • 危機管理局長のくせに。 酩酊して果物ナイフは駄目だろう。

    • 12:seafurry:2015年03月22日 23:27:55

    • () 結局、依願退職だと。 厳しすぎる日本の銃刀法の犠牲者だ。

    このページのトップヘ