スピードニュース 注目度の高いニュースをいち早く、ご紹介しています

    2015年03月

    0:スピードニュース



     安倍首相は22日、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示した。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00050077-yom-pol

      1:ロバさん:2015年03月22日 21:35:19

    • 国を守るために入学したころは、卒業したらアメリカ様と日本軍需産業の為に犬死させられる可能性が出てくるとは予想しなかったでしょうね。

    • 2:ぴかこ:2015年03月22日 21:42:55

    • 防大卒業式今日か~!

    • 3:mustlovedog:2015年03月22日 21:44:33

    • おめでとうございます!いかなる妨害にも負けずこの国を護って下さい!感謝している国民が大多数ですから♩

    • 4:三浦寿秀:2015年03月22日 21:50:28

    • 不戦の誓いを現実のものとするために戦うのか…。在席中に帽子投げしたのは何故か??

    • 5:Yackety_Yak:2015年03月22日 22:23:20

    • BGMは矢沢永吉の「ルイジアナ」がいいな。

    • 6:やなぎ:2015年03月22日 22:34:46

    • 聞いた話では、この帽子は卒業生が観閲行進?のために着替えに走った後で後輩がいそいそと拾い集めるらしい

    • 7:densenman009:2015年03月22日 22:40:12

    • 自衛隊は総理の私兵に成り下がったか、BGMはレッドショルダーマーチで。

    • 8:Shiro OHBA:2015年03月22日 23:03:40

    • 防衛大学校の卒業生は472人。任官辞退者は去年より15人増えて25人。

    • 9:ワンオフ:2015年03月22日 23:12:28

    • ダメよ居る時に帽子投げをやらないと(笑)

    • 10:広瀬 にの@東北:2015年03月22日 23:18:31

    • 超かっこいい;;;;;;;

    • 11:raptor:2015年03月22日 23:28:42

    • これ恒例行事であって安倍総理の前でってのは関係ない。 なんか防衛大の卒業生が安倍の発言に賛同した見たいなタイトルは心理的誘導としか思えないよ。

    0:スピードニュース



     安倍晋三首相は22日、防衛大学校の卒業式で訓示を行った。詳細は以下の通り。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000532-san-pol

      1:濱田 :2015年03月22日 18:01:17

    • 胸を打つ訓示、平和は自ら勝ち取るもの、もう一度その意味を噛締めよう!

    • 2:サイレントライン:2015年03月22日 18:10:45

    • 平和を叫んでるだけじゃ、平和になるのはソイツの脳だけ。平和はタダじゃないし、キレイじゃない。『お前らは平和のために何をした?』って、ある爺ちゃんの言葉は心にしみた。

    • 3:富田安男:2015年03月22日 18:28:48

    • 安倍総理、いい訓辞だと思う。 防大卒業される方々、卒業おめでとうございます。皆さんのご活躍を祈念しております。

    • 4:marutsuki:2015年03月22日 18:39:19

    • 安倍総理、頑張って(^▽^笑)ただまた国会で拡大解釈?した変な人たちに絡まれそうwww

    • 5:Pz:2015年03月22日 18:44:38

    • 現実的でまともな訓示だ。韓国人が混ざっているのが不安。人脈作られているのではないかな。自衛隊幹部に。

    • 6:瀬﨑浩志:2015年03月22日 18:46:12

    • まああれだ、自衛隊にクーデターおこされないようにね、安倍ちゃん。。。→

    • 7:miwa:2015年03月22日 19:27:52

    • 私はこの訓示を語られた安倍さんが、日本の総理大臣であることをとても誇りに思います。

    • 8:ロバさん:2015年03月22日 21:37:38

    • 目の前で大嘘をつく最高指揮官に死んでこいといわれるかもしれないのに、学生たちはどう思っただろうか。

    • 9:rihex:2015年03月22日 21:50:31

    • 「最後の最後まで務めを果たさなければならない」ってぺリリュー島の守備隊長の言葉を引用してるけど、地獄しか思い浮かばない。

    • 10:由比 周也:2015年03月22日 23:29:09

    • 非情に格調高い訓示ですね。・・・こういうニュースにも、ボケサヨクが湧いてますけどね^^

    0:スピードニュース



     ◇オープン戦 広島1―0ソフトバンク(2015年3月22日 マツダ)

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000115-spnannex-base

      1:はんぺん:2015年03月22日 17:11:16

    • >9回に2死満塁から岩本の打席でパスボールの間に走者が還り1―0でサヨナラ勝ちを納めた。 そういう事です

    • 2:Smily:2015年03月22日 17:36:37

    • をぃ!!(。>д<)黒田に甘ったれるなよ!打てよ!>>>

    • 3:山本弘一郎:2015年03月22日 17:56:09

    • “9回に2死満塁から代打・岩本の打席でパスボールの間に走者が還り1—0でサヨナラ勝ちを納めた。”

    • 4:ノギ:2015年03月22日 18:05:47

    • 働けくそ打線

    • 5:NWJP-FJ:2015年03月22日 18:12:34

    • 黒田以外で勝ってないんですがそれは大丈夫なんですかね・・・

    • 6:ひさよし:2015年03月22日 18:51:23

    • マツダで3万超え(゜Д゜;) クロダノミクス恐るべし‼‼

    • 7:ゆうでん:2015年03月22日 20:57:40

    • さすがとしか言いようがない

    • 8:えぬせん:2015年03月22日 21:39:58

    • オープン戦で3万越えw

    • 9:えぬせん@4勝1敗:2015年03月22日 21:39:58

    • オープン戦で3万越えw

    • 10:ヒロユキ66:2015年03月22日 22:55:11

    • やっぱり凄いな黒田さん^^登板した3試合で失点はわずか2点だけ。シーズン中もこんなピッチングをして欲しい!!

    0:スピードニュース



     映画「影武者」「踊る大捜査線 THE MOVIE」や大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演した俳優の隆大介(58)が21日、台湾の入国審査で管理官に暴力を振るい、左足を骨折させたと現地紙の中国時報などが報じた。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000138-spnannex-ent

      1:由比 周也:2015年03月22日 21:35:35

    • 在日韓国人俳優・隆 大介(韓国籍、本名:張 明男)

    • 2:リーダーシップ経営研修講師 佐藤憲彦:2015年03月22日 21:49:48

    • 官兵衛の叔父さん役の人か

    • 3:三ノ輪寅次郎:2015年03月22日 21:51:59

    • 本名 張明男 在日韓国人。 何で通名報道なんだよ。

    • 4:まお:2015年03月22日 21:52:07

    • 強制送還は韓国かな?日本には、もう来られないよね。

    • 5:がらくた:2015年03月22日 21:54:34

    • 台湾の報道でははっきりと韓国人と書かれてあったけど、日本メディアの報道だとその部分が「消去される」典型的な事例。→

    • 6:ねーきっど@WoTから惑星WTへ移住:2015年03月22日 21:55:43

    • 国籍を調べる→韓国籍→あっ……(察し)

    • 7::2015年03月22日 21:57:39

    • ウィキみたら韓国籍の韓国人かよ

    • 8:skyhighー福島原発の石棺化が第一:2015年03月22日 21:58:11

    • 確かに悪人面だが、本当に悪人だったとは・・・。>

    • 9:nomore(- -;):2015年03月22日 21:58:31

    • 日本の恥。

    • 10:inoue_ken1:2015年03月22日 21:59:38

    • ええっ!?台湾の空港で…。

    • 11:oasis:2015年03月22日 22:01:27

    • 台湾のニュースでは韓国人と書いてあったのに、日本のニュースだとその部分が「消去される」不思議。→

    • 12:をひひゅ@北米版:2015年03月22日 22:02:34

    • やっぱりあっちの半島の方でしたかwww

    • 13:貂R:2015年03月22日 22:03:52

    • 日本国籍じゃない犯罪者は再入国させんな。

    • 14:杉本悟:2015年03月22日 22:04:02

    • 我が国の恥ですがな。日ごろから甘やかすからこのようなことになるのではないのかな?

    • 15:Ground God:2015年03月22日 22:04:12

    • 迷惑なやっちゃ

    • 16:Ask:2015年03月22日 22:05:12

    • トップのアオリが「官兵衛出演」になってから見てみたけど、「だれ?」状態

    • 17:下間頼廉:2015年03月22日 22:05:41

    • おもいっきり韓国人やんけ

    • 18:ニャン助:2015年03月22日 22:05:53

    • 在日韓国人だったんだ。半島に帰ってくれよ。

    • 19:gios-mignon:2015年03月22日 22:06:47

    • 親日国家の台湾でなにやってんの? 日本の恥だから、2度と日本に帰ってこなくて良いよ!

    • 20:かやのなか:2015年03月22日 22:07:03

    • 愚かな。 無名塾だったかな。 韓国籍だとは知らなかった。

    • 21:伊吹 三郎 【即時脱原発】:2015年03月22日 22:07:22

    • 台湾の皆さんに本当に申し訳ない。恥ずかしい思いです。怪我をされた方、ごめんなさい。

    • 22:tremendous:2015年03月22日 22:09:29

    • 通名じゃなく韓国名出しなさいよ

    • 23:chinese_citron:2015年03月22日 22:12:19

    • 小寺休夢殿がご乱心でござるよ。

    • 24:マメスケJPN:2015年03月22日 22:13:58

    • 芸名だけでなく、本名の張 明男も出せよ!日本の芸能人が犯罪を犯したら、芸名と同時に本名も報じられるだろ!在日特権か!

    • 25:みまな@歌うまKINGがいい:2015年03月22日 22:14:41

    • 休夢叔父上・・・

    • 26:dacho:2015年03月22日 22:15:53

    • 台湾入国カードの不備で、その場で記入を求められて暴れるって、酒飲んでいるにしてもどうかと思うね -

    • 27:ためろう:2015年03月22日 22:20:08

    • 酒飲んで暴れる奴は酒飲むな!覚えていないとかほざくか!日本人の恥。

    • 28:えるすてーじBSC:2015年03月22日 22:21:25

    • 台湾のマスコミはTVのニュースでもデカデカと韓籍日藝人と載せてた。日本とは社会を取り巻く環境が違うんだろうね。

    • 29:ぽんこつ。:2015年03月22日 22:23:00

    • 恥ずかしい話だね。酒に呑まれて醜態晒して。

    • 30:pochi:2015年03月22日 22:23:34

    • こいつは日本人か?最低最悪の奴だな。。。>>>

    • 31:弾正'15衣梨奈の騎士:2015年03月22日 22:25:21

    • 在日ばれちゃった。

    • 32:wolf:2015年03月22日 22:25:36

    • この人アレかw

    • 33:四季彩(shikisai:2015年03月22日 22:25:39

    • 台湾でとんでもない事しでかしてくれたなと思って調べたら、台湾のニュースだと韓国籍って報道されてた。

    • 34:大和晃:2015年03月22日 22:25:39

    • 先に言うけど在日韓国人な

    • 35:梅子の母ちゃん:2015年03月22日 22:25:50

    • 成り済まし日本人w

    • 36:リュウ:2015年03月22日 22:25:55

    • 日本の名誉に関わるから、日本で俳優をしている朝鮮人、ときっちり報ずるべき。

    • 37:ためろう:2015年03月22日 22:26:04

    • マスコミも在日なら在日と報道しろ!やはりチョンは切れやすいDNA。理性と素養が全くない人種。

    • 38:927:2015年03月22日 22:26:43

    • 節度ある行動がね…

    • 39:赤井御門守:2015年03月22日 22:29:09

    • 国籍を報道しない自由絶賛行使中です。

    • 40:いやさか :2015年03月22日 22:29:41

    • 元々、こういう人だったんだろうね。韓国籍は知っていたけど、地が出てしまったとしか言えない。

    0:スピードニュース



     開幕投手候補から一転、右肘の靱帯損傷でいわゆる「トミー・ジョン手術」を選択、今期中の登板は絶望となってしまったレンジャーズのダルビッシュ。野球人生の大きな選択を迫られ、決断するに至った過程で、メジャーで生きていく上で新たな能力が加わろうとしている。英語力が急速にアップしていることが、日本の報道陣のみならず、現地の取材陣も驚きを持って受け止められたのだ。

    ※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000515-san-base

      1:ドイヤスヒロ:2015年03月22日 17:45:38

    • ダルビッシュって家庭環境で、小さい頃から家では英語も喋ってたとどこかで読んだぞ。だからMLB行っても意思疎通には問題ない、とも →

    • 2::2015年03月22日 17:47:14

    • ダルビッシュってビジネスマンとしても大成すると思う。

    • 3:砂川恵伸:2015年03月22日 18:28:00

    • 習うより慣れろ、です。 >>

    • 4:極真会館シンガポール支部:2015年03月22日 19:33:35

    • 本人は努力しているのは素晴らしいことだが、海外で暮らしている人間からすればごく当たり前の事。出来てないのは駐在の偉いさんだけ。

    • 5:Yuuna Tokyoska:2015年03月22日 19:49:03

    • スピードラーニングのCMに登場しそうですね。

    • 6:sainas:2015年03月22日 19:57:21

    • むしろ全く上昇しない方が問題って気もするけど。:

    • 7:ネット海:2015年03月22日 20:04:09

    • 小さい時に米国にいたんですよね→

    • 8:りょ:2015年03月22日 20:05:22

    • 話せるようになるにはやっぱり、現地人と話すしかないと思う。

    • 9:ß:2015年03月22日 20:17:12

    • 日本人以外メジャーリーガーは皆英語で対応している。 こんな馬鹿な記事が出ること自体恥だと感じない記者が終わってる

    • 10:アンクルなが こと 長沢知輝:2015年03月22日 20:18:56

    • 「現地で5年いればペラペラになれます。」

    • 11:miafabienne:2015年03月22日 20:19:58

    • ……タイトルで絶賛するほどの内容…か……?

    • 12:外資系営業マン Ko:2015年03月22日 20:41:29

    • ハーフの人は覚えが早いのも一つかと→

    • 13:LimaLima(週末技術翻訳者):2015年03月22日 20:41:52

    • 本人の努力が大きいものと思います。 >

    • 14:kei:2015年03月22日 21:03:47

    • ちょっと考えさせる内容だ/

    • 15:YAHATA@おひとり部:2015年03月22日 21:07:44

    • ←スピードラーニングではないんだろうな…。

    • 16:理一:2015年03月22日 21:12:47

    • …英語力…!?(^^;

    • 17:Kyoko:2015年03月22日 21:22:26

    • こういうのがニュースになるのが面白い。いまどきマルチリンガルも珍しくないのに。>>

    • 18:まぐろ@そして神戸:2015年03月22日 21:30:42

    • 「外国から日本に来た人たちが全く日本語を話さなかったら、気分悪いでしょ?彼らが日本語を話したとしたら、みんなとても気分がいい。それと一緒」ファンサービスとしてもこれは大事。/

    • 19:nicering:2015年03月22日 21:43:51

    • ダルビッシュは絶対頭が切れる思う/

    • 20:杉本悟:2015年03月22日 21:52:58

    • 英語だろうと何語だろうと人間が話す言葉に変わりがない。その気が有るか無いかだ。

    このページのトップヘ