0:スピードニュース



 安倍晋三首相は31日午後、首相公邸で菅義偉官房長官、岸田文雄外相と会い、過激組織「イスラム国」が後藤健二さんを拘束している事件について、現状の報告を受けた。席上、首相は「極めて厳しい状況にある中で、ヨルダンはじめ関係各国と緊密に連携を取り、後藤さんの解放に向け引き続き緊張感を持って当たるように」と指示した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000079-jij-pol

    1:Media bot【外務省関連】:2015年01月31日 18:55:33

  • 「外務省関連記事」

  • 2:日本空手道大胡道場:2015年01月31日 19:46:48

  • 何だか頼り無いな。

  • 3:大胡 英明:2015年01月31日 19:48:47

  • 何だか頼り無いな。

  • 4:グーグル:2015年01月31日 21:01:41

  • 中東に不用意に行かなければ、こんなことにはなってなかった。最初から緊張感が足りなかったんだよ。

  • 5:トニー素多悪(Tony Stark):2015年01月31日 21:05:14

  • 無能な坊っちゃんは指示しかしないんだね~。ケツも拭けなそうだしなぁ。

  • 6:myamyugo:2015年01月31日 21:09:30

  • 左翼憲法9条死守部隊諸君、君達に何が出来るのかな?

  • 7:♛Geek♛:2015年01月31日 21:14:46

  • 「極めて厳しい状況にある中で、ヨルダンはじめ関係各国と緊密に連携を取り、後藤さんの解放に向け引き続き緊張感を持って当たるように」抽象的だな。

  • 8:まぁー:2015年01月31日 21:25:32

  • 「緊張感を持ち」と「情報収集」しか言えないのか。

  • 9:木村恒行:2015年01月31日 21:27:29

  • 安倍がきっかけを作ったのだから、緊張感を持つのは自分でしょう。

  • 10:kanba:2015年01月31日 21:29:27

  • この問題がもし、民主党政権の時に起きていたら… 考えただけで恐ろしい。

  • 11:meimei明明羊:2015年01月31日 21:33:50

  • 安倍外交がうまくいかない(拉致も北方領土もやるといってたのに進展なし)のは、以前と比べて、外務省の力が衰えてるのが原因かな??!!

  • 12:hirom:2015年01月31日 21:36:21

  • 2人の拘束以降何も対応せず、財界の新たな利権獲得の為の中東外遊での余計な挑発が最悪の事態を招いた。いまだに交渉は全てヨルダン頼み。平時からの緊張感の欠落・人命軽視の姿勢を自ら暴露。

  • 13:蝶番忠志:2015年01月31日 21:40:25

  • 日本政府は、連絡網的には、一番最後の人だね。

  • 14:T.Fukkun:2015年01月31日 21:43:40

  • 有志連合同士仲良く ⇒

  • 15:kaneyoshi hosoya脱原発:2015年01月31日 21:44:18

  • 緊密な連携ってトルコ、ヨルダン、米國から情報得るだけでしょ。緊張感持つのは当たり前。

  • 16:うずら:2015年01月31日 21:45:26

  • 馬鹿ウヨクに出来るのは軍隊を中東に送って戦火を広げる事くらいだろう。右翼ってとことん馬鹿で疫病神だな。「イスラエルは友人」発言の馬鹿安倍晋三もな。

  • 17:うずら:2015年01月31日 21:46:28

  • すでに人質がいたのに中東へ行って馬鹿発言をした安倍晋三の舌禍事件なんだよ!アホウが。

  • 18:Osamu Kurebayashi:2015年01月31日 21:54:59

  • 「イスラム国」と称しても独立国家ではないから難しい・・・・

  • 19:きっちょむ48:2015年01月31日 21:55:46

  • 口だけなら誰でも言えるZE//

  • 20:けいたろ:2015年01月31日 21:57:28

  • ⇦情報集約しかしてないようだね。交渉はヨルダンに任せっぱなしな様子が読み取れる。

  • 21:ぽむ:2015年01月31日 22:00:12

  • 関係者はみな不眠不休で頑張っておられる。ご苦労様です。ヨルダン、トルコとも連携を取り、ISに対抗ですね

  • 22:川村真文(弁護士):2015年01月31日 22:00:32

  • 緊張感で情報収集・・・・・残念感しか起こらない。行動をしない人ほど抽象論。

  • 23:小野上総介:2015年01月31日 22:01:44

  • 残念ながらヨルダン政府の対応に満足していないイスラム国は既にカサースベ中尉を処刑してしまっている。後藤氏も今となっては遅いかもしれない。

  • 24:こんにゃくうぞう:2015年01月31日 22:18:10

  • いつまでたっても抽象的な言い回しばかり。よほど打つ手がないみたいだ。・・・・・・

  • 25:masaya[09マニフェスト再び]:2015年01月31日 22:18:39

  • ←ヨルダンに全てお任せで、日本政府は何もできないんだから「緊張感」も何もあったもんじゃないね。

  • 26:Hiroko Goya:2015年01月31日 22:23:44

  • 「緊張感持ち対応を」・・・って(笑) そうなんすよ~・・・。日本の「時間」をなめちゃいかんよ。。。 国民の関心は即座に去るでぇ。 ってか、かなり詰んでるんじゃない・・・?