0:スピードニュース



 1回戦から3試合連続ストレート勝ちしてきた錦織が、やや苦しみながら出場2大会連続優勝に王手をかけた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00050049-yom-spo

    1:yuroma:2015年02月28日 13:42:35

  • いいぞ、その調子p(^_^)q

  • 2:Tsumiki-ling:2015年02月28日 14:43:58

  • テニス知らない素人マスコミが、性懲りもなくWTAやATPポイント勘定して、本当に下らない。今回の大会はDubaiに比べ格下と錦織選手自身が理解している

  • 3:ノーベルスパイス:2015年02月28日 14:49:20

  • そりゃ4位なんて形だけだし、それより強い3強が居るんだからどうでもええわな。 その3強を倒して勝ち取ってこそ意味があるんだろ。

  • 4:ふさ:2015年02月28日 14:49:52

  • 大会中にしょーもない質問すんなや・・・。◇

  • 5:たつのすけ:2015年02月28日 14:53:53

  • そりゃ~ランキングと賞金は直接は結びつかないもの~ また、勝負の世界で生きてるのであれば、一番しか見てないしね 4位くらいでどうのこうのないでしょ!

  • 6:たっこ:2015年02月28日 15:04:22

  • 錦織選手世界ランク4位。

  • 7:M2:2015年02月28日 15:11:07

  • 意識して硬くなって貰ってもね・・

  • 8:cyboo:2015年02月28日 15:15:02

  • ジョコビッチ、フェデラーとは差がありすぎるからな。

  • 9:加藤 瑞穂:2015年02月28日 15:19:59

  • ランキングはあくまでランキングだからね。実際は、シードのときに有利になるくらいだし。

  • 10:Andy:2015年02月28日 15:24:03

  • 第一シードだから優勝は当然だよね。次は1000ポイントの大会で優勝を目指して下さい。

  • 11:タカシオン:2015年02月28日 15:24:23

  • これは、本当にスゴい事だ!

  • 12:ちの:2015年02月28日 15:24:32

  • 順位やランキングも当人にとってはそんなものなのかも。クールだねー。

  • 13:tmkn:2015年02月28日 15:25:31

  • それでいいんだよ。世界ランクなんて後からついてくるものだし。マスコミを喜ばせるトークなんて、不要。がんばれー❗

  • 14:理一:2015年02月28日 15:29:17

  • …目指す先…四大大会での優勝…ランキンク゛1位…ク゛ラント゛スラム…??(^^/

  • 15:SJ:2015年02月28日 15:30:29

  • いや、思わないとダメでしょ。でないと、風格というのが身につかない。フェデラーを尊敬していたのならなおさらミスした時の振る舞いをダラダラしてはダメ →

  • 16:ミラー@コペンハーゲン:2015年02月28日 15:33:47

  • ガチのプロのスポーツ選手って大会の順位で喜んでもランキングでは喜ばない感じ。マー君もそんな感じだし

  • 17:ふりーだむ@春キャベツ:2015年02月28日 15:34:34

  • ランキングよりグランドスラム勝ってほしいなあ・・

  • 18:I am the world:2015年02月28日 15:36:11

  • かっこよすぎうち

  • 19:raoul:2015年02月28日 15:39:13

  • 周りが騒ぎすぎ。暫定的なことは本人が一番よく知っている:

  • 20:ナイ虎イダー:2015年02月28日 15:46:39

  • 世界ランキングは少なくとも4位に上がることが確定も 戦績での評価やけど15位に勝って4位になるってのが。ランク4・5・6位の選手に勝ってたら納得w

  • 21:十五夜:2015年02月28日 15:52:54

  • まだ足を踏み入れたとこだもの。この気持ちでいてくれて嬉しい^^

  • 22:さんぼなんぼ:2015年02月28日 15:55:59

  • それはそうですおランキングに一喜一憂する必要ないもの>

  • 23:河治良幸:2015年02月28日 15:56:06

  • タイトルと文中の丁寧なコメントで印象が全然違う。記事はまとめるために語尾の敬語を取ることもタブーではないんですが、こうしてみると言葉は生き物ですね。

  • 24:Peri:2015年02月28日 15:58:41

  • さすが!!ランキングじゃないんだよねぇ。グランドスラムでどこまで行けるか?なんだよねぇ。今度の全仏が楽しみ♪ -

  • 25:潮田高教の子孫:2015年02月28日 16:04:44

  • 大物ですね。 日本人の世界ランキング上位はポイント制以前に、清水善造(世界4位)、佐藤次郎(世界3位)がいますが、錦織はもっと上に行ってほしいですね。

  • 26:davinnci:2015年02月28日 16:08:04

  • その気持ちが大切だ。

  • 27:さとる:2015年02月28日 16:11:40

  • ランキングなんて結果さえ残せば後から付いてくるから最高の結果を残すように頑張れば良い

  • 28:タコ君:2015年02月28日 16:14:52

  • 毎週一喜一憂することではないですね。嬉しいけど(≧∇≦)

  • 29:KIDOLOH:2015年02月28日 16:16:29

  • かっこいいね。それが!!

  • 30: ♡mee♡:2015年02月28日 16:17:21

  • よくも悪くもまあ、通過点という考え方!?

  • 31:Vやねんちゃん:2015年02月28日 16:19:05

  • ヒューッ

  • 32:hmurata:2015年02月28日 16:26:40

  • 調子っていつ変調するか紙一重だな! ⇒