0:スピードニュース



 京成電鉄が約46年間運行した電車「3300形」が28日、引退した。「さよならイベント」が行われた京成成田駅(成田市)のホームには、最後の雄姿をカメラに収めようとする約600人の鉄道ファンが殺到し、押されて転ぶ人が出るなど一時、混乱した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000061-mai-soci

    1:Satoru Gondai:2015年02月28日 22:16:27

  • 外国だと新規路線開通の際に盛大に祝われるなんてことがあるけど、古い通勤車両が引退する際にここまでの騒ぎになる国が他にあるのだろうか。

  • 2:みやけん@3月8日北陸方面遠征:2015年02月28日 22:16:33

  • 2300系は…

  • 3:ドクリン@松本在住:2015年02月28日 22:16:49

  • たまたまよく見かけるだけかもだけど、最近はタゲが鉄道ファンに移ってきたの?新聞記事なら文末に感想入れるのやめませんか。。

  • 4:なみきいさむ:2015年02月28日 22:17:03

  • モラルで限界があるなら、ホームに入れる人を抽選にするとか時間入れ替え制にするとか(苦

  • 5:けいそう:2015年02月28日 22:17:17

  • 見送ったけど、車内混んでたしなでも後味悪い

  • 6:kawagoe3:2015年02月28日 22:17:24

  • 鉄道ファンっていつも混乱してるのな。

  • 7:ベリ_lv106@(¦3[▓▓]:2015年02月28日 22:17:40

  • 北斗星とトワイライトもこうなりそうね

  • 8:ムガンプ :2015年02月28日 22:18:04

  • 数年前まで毎日運転していたのだから、その時撮影していればこんな混乱になってまで撮影する必要はないのに。

  • 9:東中軒 膝栗毛:2015年02月28日 22:18:07

  • 阪急電鉄2300系電車にお別れを言いに行きたいのだが、葬式鉄と鉢合わせるのが嫌だ。------

  • 10:小野上総介:2015年02月28日 22:18:09

  • 意味分からんクレイジー集団。

  • 11:ひとづマニア:2015年02月28日 22:19:13

  • だから撮り鉄は…って言われるんだろうに

  • 12:我楽多 鎖紗:2015年02月28日 22:19:33

  • なんだかなー『ファン』ってなんだろ

  • 13:殿下=飛騨:2015年02月28日 22:19:54

  • なんで撮り鉄ってこんなにマナー悪いのか

  • 14:高橋 延広:2015年02月28日 22:20:15

  • 超大迷惑被ったわけだけどもどうにかならんのアホども

  • 15:かもねや:2015年02月28日 22:20:26

  • 何の思い入れもないから、こういう事が起きる。単なるイベントのひとつと考えてる。鉄道会社はこういうイベントはあえてやめてもらいたい。

  • 16:酒 力:2015年02月28日 22:20:32

  • 毎度のことだけどなんとかならないのかねえ・・・

  • 17:幕張特快:2015年02月28日 22:21:00

  • 今日も鉄ヲタは平常運転です

  • 18:小田急/TM NETWORK/ゲーム:2015年02月28日 22:21:12

  • 某車両引退の時も、「見えないから下がれ!」という怒号に帰ってきた言葉が「うるせーハゲ!」だったもんなあ・・・:

  • 19:ankera:2015年02月28日 22:21:28

  • 大好きな電車に嫌われないように紳士になろうよ_

  • 20: GTR:2015年02月28日 22:21:54

  • 最近の鉄オタの酷さは目に余る。連中は鉄分補給と豪語しているが、迷惑千万。

  • 21:くぅ@瞳閉じればいつでもクライマックス:2015年02月28日 22:22:10

  • 行儀よくできないのかい?

  • 22:やすよ:2015年02月28日 22:22:31

  • どうしてこうなるのかなぁ

  • 23:高槻みやび@超レアな人:2015年02月28日 22:22:32

  • 残念な引退式になっちゃったなぁ…。長らくお世話になった電車なだけに。

  • 24:日本農園:2015年02月28日 22:22:32

  • 鉄ちゃんって前からこんなんだったのかな。以前からこんなだけど注目されなかっただけ?

  • 25:てんぽて:2015年02月28日 22:22:37

  • 私も写真を撮るのは好きですが、一部のマナーの悪い人のせいで皆が悪く思われるのは本意ではありません。子供を押しのけてまで撮るものではないでしょう?→

  • 26:白岩 暦:2015年02月28日 22:23:24

  • よく乗ってたやつかな?

  • 27:斧尾文惠@通勤電車トイレファンクラブ:2015年02月28日 22:23:26

  • うるさいファンが寄ってくる前に野田線8000系はきちんと撮っておいてXデー当日には在宅で高みの見物出来るようにしとくんだゾ☆

  • 28:あだち:2015年02月28日 22:23:51

  • 三月になったら…

  • 29:外松隼人(通称ナカムラさん):2015年02月28日 22:23:54

  • こうなる姿が見たくないからラストランイベントは大嫌い…………

  • 30:TEDDY陸曹長:2015年02月28日 22:23:57

  • 最終日に騒ぐなよ。 もっと早くから乗れよ。撮れよ。 撮影してるヒマあるなら 乗れよ。 乗らないから無くなるんだよ

  • 31:Kくん@しろしる:2015年02月28日 22:24:01

  • 葬式鉄サイテーだな

  • 32:Mochindows 8.1:2015年02月28日 22:24:23

  • 相変わらずだなー

  • 33:長尾 景虎:2015年02月28日 22:24:46

  • 葬式鉄の傲慢ぶり、いつも変わらない。来月13日も同様の光景を見ることになるな。=

  • 34:西村大樹:2015年02月28日 22:24:51

  • ……一人一人の意識が大切。鉄道ファン全体が、白眼視されてしまうかもしれない。自分が背負っているものを考えようね。

  • 35:でるん:2015年02月28日 22:24:54

  • 本当に別れを惜しむファンってどの位いたのだろうか?

  • 36:ををもり:2015年02月28日 22:24:54

  • こういうのは事前に告知しないほうが良いっていうレベルにまで下がってきてるのかな。

  • 37:柊 雅統:2015年02月28日 22:24:55

  • 鉄ヲタはいっぺん重篤な事故が起きるまで懲りないんじゃない?

  • 38:daiji takahashi:2015年02月28日 22:25:11

  • 京成は何故引退イベントを行ったの?。混乱でこう言う報道がされるのは分かってなかったのか?。マニアは常識がなく金も落とさない存在。イメージ低下と収支を考えたら釣り合わないイベントだ。:

  • 39:鬼怒川☆晃@甲子園は9月までお預け:2015年02月28日 22:25:15

  • …何でも叫んでいいってもんじゃねぇだろ。皆「顔」が見たいんだからそこで場所の譲り合いが出来ないとか同じ「鉄」として恥ずかしい。

  • 40:あっちゃん:2015年02月28日 22:25:23

  • モラルの問題だな。

  • 41:エクサ:2015年02月28日 22:25:35

  • いつも通りだよね

  • 42:Masa-3110:2015年02月28日 22:25:52

  • あのさあ・・・(-_-;)

  • 43:JM2DQR:2015年02月28日 22:26:39

  • これだから・・・・・

  • 44:にわにわ:2015年02月28日 22:27:17

  • 予想通りの荒れ具合

  • 45:加藤勝二:2015年02月28日 22:27:18

  • 怒号が飛び交う引退劇など必要ないと思います。

  • 46:北上朔夜:2015年02月28日 22:27:41

  • 記念乗車券買って早々JR離脱したからあの後知らね

  • 47:kamatari:2015年02月28日 22:28:26

  • マナーの悪い鉄ちゃんが多いね恥ずかしくないのかね。今すぐ鉄ちゃんを止めろ面汚し野郎。

  • 48:ばりさく:2015年02月28日 22:29:04

  • こういうのとか、トワイライトの混乱とか見ると、もう何も発表せずにひっそりと引退していくのがいいのかもしれない。

  • 49:あらいぐま:2015年02月28日 22:29:39

  • だめだw

  • 50:北乃権兵衛(JD):2015年02月28日 22:29:41

  • 皆さん、よーく覚えておいてください?マナーと謙虚さを持たぬカメラマンに、写真を撮る資格は一切ありません!!p(╬ Ò ‸ Ó)q フ゜ンフ゜ン