0:スピードニュース



 最近、巷では「プロレス・ブーム再燃」が話題になっている。果たして、本当にプロレスはブームを迎えたのだろうか? 

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000001-wordleafs-fight

    1:WAVE MIYAGI:2015年02月28日 21:54:45

  • 一つの指標を示すとすればゴールデン帯のドーム大会生中継の復活かもしれない。暗黒期では散々やってたけど、今はまだ勝負の時ではないのかな?

  • 2:ひでぢ:2015年02月28日 21:59:22

  • 別にブームとか流行にする必要はない ただ1時間でいいから毎週ゴールデンとか土日の子供でも見れる時間帯にして欲しいね

  • 3:新日本プロレスファン☆でるふぃん:2015年02月28日 22:03:27

  • 正直、まだまだ物足りないですがようやく真冬の時代から抜け出てきた感じですかね。

  • 4:ぜろわん:2015年02月28日 22:10:30

  • 普通に読んだら・・・この記事、小佐野さんが書いてたのか。納得w

  • 5:ssism:2015年02月28日 22:12:32

  • 新日以外だとDDT、ドラゴンゲート、大日本がよく話題に出てくる。ただDDTは地方巡業しない、ドラゴンゲートは地方だと優待券客が7割以上、大日本はホールは招待券が多く地方はあまり客入らないのが新日との違い?

  • 6:いずみん@3/17合同番発:2015年02月28日 22:18:57

  • プ女子って言い方はどうなのかなあ笑

  • 7:ザクレロ:2015年02月28日 22:19:10

  • しっかりとした文章だなあと思ったら小佐野さんでしたか。

  • 8:こもとめいこ♂ 29日F-39b:2015年02月28日 22:19:38

  • 「ダメですよプロレスブームなんて書いちゃ。これは新日本プロレスのブームなんだからサ」

  • 9:神結衣れもん:2015年02月28日 22:20:24

  • バディファイのお陰で小学生にオカダ(さん)が人気だとかなんとか

  • 10:ポア:2015年02月28日 22:20:39

  • ゴールデンで生中継やってからだろうな!本物のブームは!うん!プロレス流行らしたら大したもんですよ!

  • 11:佐々木 健介:2015年02月28日 22:28:08

  • 期待はしても全くそうは思えない…。

  • 12:@HANKETU:2015年02月28日 22:35:39

  • 本当なのー?力道山2(ツー)とか出てくるのー?

  • 13:尾藤光:2015年02月28日 22:39:45

  • プロレスに興味持ち始めた人、言ってくれれば喜んでDVDとか貸しますよー!

  • 14:未森:2015年02月28日 22:41:02

  • どうなんだろう…?ま、どうあれ三沢さんが僕のヒーローです。

  • 15:八軒飛車:2015年02月28日 22:42:34

  • グローバルグローバルと、バカの一つ覚えかよ。 世界よりも地方を大事にした成果でもあるというのに…これ書いた人、棚橋選手の本読んだ?

  • 16:sportiva07:2015年02月28日 22:46:48

  • 俺たちみたいな飲食店併設常設会場で毎週やってて最近思うこと新規客が増えてきてるプロレスも初めてというお客様も珍しくない楽しみ方を教えることに力を入れている -

  • 17:たいち:2015年02月28日 22:48:00

  • もっとプロレスブーム来て欲しいなぁ~

  • 18:39t2:2015年02月28日 22:48:18

  • 闘龍門て……

  • 19:kenji(うどん県):2015年02月28日 22:50:24

  • 昔は棚橋が好きではなかった。今もスタイルは好きじゃないけど、凄いレスラーになったと思う。 個人的に好きなのは飯塚、柴田、ライガー。 最後に、邪外の試合に外れなし!

  • 20:SHIGE:2015年02月28日 22:50:33

  • こういう薄っぺらい記事が増えたらブームは本物かな。

  • 21:カレーマン:2015年02月28日 22:51:00

  • えらくマトモな意見だと思ったら小佐野さんじゃないか。当たり前でした。すいません。

  • 22:Koji:2015年02月28日 22:54:19

  • いろいろ考えさせられます。

  • 23:gonpi:2015年02月28日 22:58:40

  • シン、シーク、ブッチャー等、極悪ヒールが凶器三昧の泥臭いプロレスが好きな自分の趣向とは完全に対極化しているな。

  • 24:Toru Sugihara:2015年02月28日 23:01:07

  • 直木賞受賞会見で西さんが熱く語った件。自分はゼロ年代の総合格闘技ブームにのってしまったかつてのプロレスファン。久々に見てみようかな。予想としてはアメリカ系:

  • 25:霞重造@デスマ解放まで1ヶ月切る:2015年02月28日 23:01:55

  • CGとかのヴァーチャル技術で,魔法やら弾幕がバンバン飛び交う魔法プロレスが見たい。実現できんもんかね…?

  • 26:hidekki:2015年02月28日 23:03:42

  • 昔から観ている自分としては思ってないね!本物ならゴールデンで放送するって。いまだに民放じゃ土曜深夜のワールドプロレスリングだけって事ですよ

  • 27:すけたろう:2015年02月28日 23:08:28

  • 家人は最近のプ女子?が相当気に入らないらしい。「女子やプロレス界がどう思うかは知らんが、プロレスはピーピーキャーキャー言ってみるもんじゃない」らしい。立派なおっさんの発言でございますね。

  • 28:ごーごー:2015年02月28日 23:16:49

  • 地上波でもっと早い時間帯に放送してもらいたいのう