0:スピードニュース



 文部科学省は13日、平成30年度以降に教科化される小中学校の道徳をめぐる学習指導要領の改定案について、2月4日〜3月5日の期間で実施していた意見公募(パブリックコメント)を集計したところ、国内を中心に5002人から計5993件の意見が寄せられたことを明らかにした。教科化によって「健全な社会秩序が維持され、伝承される」などの賛成意見が出た一方、「一定の価値観や規範意識の押しつけにつながることが危惧される」などの反対意見も寄せられた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000554-san-life

    1:蜂蜜皇帝。:2015年03月13日 17:41:39

  • なんであんな鬱陶しい奴と二人で札幌いく羽目になったんだろうな。 - (

  • 2:Media bot【文科省関連】:2015年03月13日 17:57:01

  • 「文科省関連記事」

  • 3:ねこみん@もんレー廃人:2015年03月13日 20:15:31

  • 今の学生共はきちんと道徳の授業受けているのか?と思ってたらマジで無かったとしってビックリ 今の世代が何故バカか納得が行った

  • 4:ふくちゃん:2015年03月13日 22:08:46

  • 「先の大戦は日本の侵略から始まった」と答えなければ点数を貰えない教育してた連中が「押しつけ」を言うかwww

  • 5:ɐsɐʞıɹo:2015年03月13日 22:46:39

  • 「『健全な社会秩序が維持され、伝承される』などの賛成意見」とかドイツ第三帝国の礼賛かて。バカか。 >

  • 6:憲法解釈変更反対:2015年03月13日 22:52:51

  • 子供達より先に政治家が道徳を学べ。

  • 7:カンフーの帝王:2015年03月13日 22:52:57

  • 道徳とは普段の社会生活で自発的に学ぶものである!違法献金をもらいながら知らなかったで逃げまくる安倍晋三が 道徳学べ!

  • 8:童子切:2015年03月13日 22:56:26

  • 学校がどうというより、家庭内の問題な気がするけどね。

  • 9:雪之丞:2015年03月13日 23:01:56

  • 相続税を脱税している総理大臣はじめ違法献金を受け取っているハレンチ閣僚、不倫路チューの政務官がいるのに、笑わせるな!

  • 10:行け!:2015年03月13日 23:21:52

  • 世界有数の道徳心を持つ日本。 なのに道徳を教科化して、行政の思惑を植え付ける。その先は、戦争でしょ?