0:スピードニュース



 陸上自衛隊第7師団第11普通科連隊(北海道千歳市)の89式装甲戦闘車が2月に恵庭市の北海道大演習場島松地区で行った射撃訓練中、機関銃の弾丸1発を誤って同型車両に発射していたことが17日に分かった。けが人は無く、被弾した車両に火災などは起きなかったが、射撃訓練は中止とした。発射された弾丸の破片が発見回収されたことで同師団は事故を公表せず、恵庭市にも連絡していなかった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00010000-tomamin-hok

    1:猫ぱんち@北海道民:2015年03月18日 12:59:34

  • 自衛隊の中にも帰化や在日が潜伏している。徹底して調査せよ。

  • 2:奉公人:2015年03月18日 12:59:50

  • 何でも官邸団しゅつどー!! あべ退陣せよ!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪あべがわるい。

  • 3:ユーリィ・イズムィコ:2015年03月18日 13:02:57

  • ファッ?!

  • 4:ジョウモンマン*草莽の生活が第一:2015年03月18日 13:03:07

  • 対戦車ミサイルでなくてよかったね?

  • 5:ロボスキー:2015年03月18日 13:03:36

  • 公表していない事故が漏れたことのほうが問題ではないか?

  • 6:匿名希望:2015年03月18日 13:04:07

  • 情報公開や再発防止に対する認識や隠蔽体質の危惧を生む思考が判断した行動などで違う?( ̄▽ ̄;) …広報班は「演習場外への影響や人的被害が無かったため」… (苫小牧民報) -

  • 7:ブルガリアの犬:2015年03月18日 13:04:37

  • |何これ?何か問題あるのか?

  • 8:R.K.M(あるけむ):2015年03月18日 13:05:19

  • 762mm機銃なら跳弾は大きくないので、一般市民に影響はないと思う。もちろん原因究明と対策は必要だけど>

  • 9::2015年03月18日 13:05:51

  • 「前の車両に火災などなく」って、弾丸一発で戦車が火災起こしたらそっちの方が問題だろw

  • 10:あわてずいそがず:2015年03月18日 13:07:25

  • 74式車載機関銃、新型に更新した方が良いんではないかな? /

  • 11:坂本隆彦_鵜住居(ウノスマイ):2015年03月18日 13:08:28

  • 89式装甲戦闘車の装甲は健全であったようだ。//

  • 12:ひでこー:2015年03月18日 13:09:54

  • なんちゅうミス(/≧◇≦\)

  • 13:唯−ゆヰ−:2015年03月18日 13:10:40

  • ※…冷静で理解ある副市長のようで。。。

  • 14:いっちゃん:2015年03月18日 13:11:33

  • やっちまったナw

  • 15:白重(R):2015年03月18日 13:12:09

  • 736ミリ機関銃なんてあるんだ。 762ミリなら知ってるけど。

  • 16:原子番号42のレアメタル/:2015年03月18日 13:12:21

  • まあ762mm弾なら貫通しないだろう

  • 17:間由海:2015年03月18日 13:12:47

  • 公表する理由が無い以上 訓練のミスぐらい一々お伺い立てないといけないのかよバカサヨク

  • 18:JR5EPQ”SHO”:2015年03月18日 13:14:04

  • 軽油を詰めていたジェリ缶を30口径弾が貫通して火が出なかったのだろうか。・・・

  • 19:きなこダイバー:2015年03月18日 13:14:45

  • -762mmじゃ装甲は貫通しないだろうけど、燃料缶に当たってるとか危ねえなあヲイ。

  • 20:空飛ぶキツネ:2015年03月18日 13:15:19

  • そうか、マスコミも誤報道の場合はその都度記者会見開いて謝罪すれば? 調査委員会もその都度設置しなさいなww

  • 21:Nikaidou Moriyoshi:2015年03月18日 13:15:28

  • 単純に嘘報告と言っても2種類あって 事実と違うことを報告するということの他に 事実を報告しないというのがあるでござる 嘘はついていないのでこちらを多様されることが多い

  • 22:えむちん:2015年03月18日 13:17:31

  • 恵庭市の対応が冷静で助かるなぁ。

  • 23:下呂子(げろこ)は人生♪人生はでゅらちん:2015年03月18日 13:18:24

  • 89FVの762mm機銃弾が1発誤射って、前方の車両のじぇりかんに当たったとのこと

  • 24:Raika:2015年03月18日 13:22:21

  • これ何か問題なの?訓練なんだよね??

  • 25:(ぶー)下手ッぴ@減量諦め気味:2015年03月18日 13:23:13

  • 何事もなかったから公開しなかったでは済まされない。これが秘密保護法の範囲内として秘匿されるのなら住民にとってただただ恐怖でしかない。

  • 26:はいいろ:2015年03月18日 13:24:30

  • 自衛隊内としては重大な問題だけどわざわざ記事にするようなことじゃないだろう。 副市長のコメントがまさにそれ。

  • 27:СТП-1:2015年03月18日 13:25:09

  • アッ…例のアレ

  • 28:カフェイン@香風院:2015年03月18日 13:25:27

  • 停車中の89式装甲戦闘車4両のうち前から2両目の762ミリ機関銃弾1発が何らかの理由で発射され、約5m前方の先頭車両後部に命中、軽油を詰めていた燃料携行缶を貫いた。

  • 29:キップ・B@お題考え中:2015年03月18日 13:25:56

  • なるほど。FVは762mmでは抜けない。(ツッコミ間違い) 軽油で幸いでしたね~。ガソリン缶だとちょっとした惨事になっていたかも・・

  • 30:鴎者:2015年03月18日 13:27:36

  • 韓国よりはましだわ

  • 31:ポン太郎:2015年03月18日 13:29:28

  • いやー危ない

  • 32:だいなか~る@ターフに祈りをドバイに夢を:2015年03月18日 13:31:17

  • 危なっ!ガルパンじゃないんだぞ