0:スピードニュース



 セブン&アイ・ホールディングス(HD)の鈴木敏文会長は19日、コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスの親会社ユニーグループ・HDが経営統合交渉を始めたことについて、「単純に一緒になっても、あまり効果が見いだせないのではないか。今回の件には、ほとんど無関心だ」と述べた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000540-san-bus_all

    1:sainas:2015年03月19日 12:17:04

  • 余裕だな、そんなことだろうとは思っていたけど

  • 2:三十路の柴犬@祝!宮脇咲良誕生日:2015年03月19日 13:07:29

  • ↑この王者の余裕…ファミマがサークルKサンクスというゴミと合併しても無問題ってかww

  • 3:玉置 昌義:2015年03月19日 13:15:54

  • 20150319_17東軍の将、寄せ集めの西軍を笑うか?ポーカーフェースを装っていていいのだろうか?「奢れるもの久しからず」の喩えもあり!/記憶/

  • 4:neatnao:2015年03月19日 13:19:30

  • 俺はコンビニはファミマばかり使う。なぜなら立ち読み出来るから。もちろん色々買うよ。無くなったら困るんだよ。

  • 5:妄想紳士:2015年03月19日 13:30:23

  • 確かに大手同士が一緒になるより、弱い地域に強い中堅を吸収するほうが効率ええよな。

  • 6:Lee_tom49:2015年03月19日 13:39:24

  • あら!ちょっと言わなくもいいことをいってないかしら?大丈夫?こーゆー所からほころびが出ますよ。

  • 7:矢吹徹:2015年03月19日 13:42:39

  • 三流記者に耳をかして経営決断をすると失敗することを知っている企業家や投資家はすぐれているのかもねw

  • 8:tanbaまたの名をMNJP:2015年03月19日 13:43:36

  • セブン強気だな。確かに顧客としては「統合で会社がでかくなったからファミマに行こう」となるものではないよね。

  • 9:robo kiss*:2015年03月19日 13:46:14

  • ずいぶん上からだな

  • 10:あやのこうじ@観光地図の女:2015年03月19日 13:49:33

  • 結局ファミマは商品力で劣るからこういう力押しを続けるしかないと。

  • 11:ヤツ:2015年03月19日 13:50:18

  • さすが>

  • 12:sisuten:2015年03月19日 13:55:37

  • 個人的には、Amazonの店頭受け取りサービスがどうなるかが心配

  • 13:野中久人:2015年03月19日 13:57:15

  • 商品の開発能力のない2つのコンビニが合併しても、セブンには脅威でないのは事実。…

  • 14:たらりら(ぷ~ん):2015年03月19日 14:03:02

  • セブン「ミスド?全然意識してねえし眼中にないし」「ファミマの統合?どうでもいいし意味があんまないんじゃね?」

  • 15:しんでん:2015年03月19日 14:12:08

  • ぽんさんのとこはつぇぇなぁ。

  • 16:真部正一郎:2015年03月19日 14:12:44

  • セブン&アイが、地域で強みを持つ他のコンビニチェーンを統合する計画があるかについては、「可能性がないとは言えないが、…」と話した。

  • 17:ぽたぺんこ:2015年03月19日 14:15:47

  • 三味線弾いているだけでしょ…

  • 18:のんpapa:2015年03月19日 14:16:01

  • この鈴木会長はファミマじゃなく、セイコーマートを強く意識している

  • 19:鈴木:2015年03月19日 14:20:46

  • 近くにファミマもサークルKもないんだよなぁ ローソンとセブンイレブンは沢山あるけど

  • 20:さいとぅーん(^^)祝!北陸新幹線:2015年03月19日 14:22:15

  • 同感ですわ。ショボい同士でくっついても意味ないし。

  • 21:Knight:2015年03月19日 14:24:34

  • 王者の余裕ですね。

  • 22:カイドウ アタル:2015年03月19日 14:27:09

  • 新しいビジネスモデルを提示しているわけではないからね。しかもオーナー再教育するのは面倒だろ?