0:スピードニュース
セブン&アイ・ホールディングス(HD)の鈴木敏文会長は19日、コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスの親会社ユニーグループ・HDが経営統合交渉を始めたことについて、「単純に一緒になっても、あまり効果が見いだせないのではないか。今回の件には、ほとんど無関心だ」と述べた。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000540-san-bus_all
- 余裕だな、そんなことだろうとは思っていたけど
- ↑この王者の余裕…ファミマがサークルKサンクスというゴミと合併しても無問題ってかww
- 20150319_17東軍の将、寄せ集めの西軍を笑うか?ポーカーフェースを装っていていいのだろうか?「奢れるもの久しからず」の喩えもあり!/記憶/
- 俺はコンビニはファミマばかり使う。なぜなら立ち読み出来るから。もちろん色々買うよ。無くなったら困るんだよ。
- 確かに大手同士が一緒になるより、弱い地域に強い中堅を吸収するほうが効率ええよな。
- あら!ちょっと言わなくもいいことをいってないかしら?大丈夫?こーゆー所からほころびが出ますよ。
- 三流記者に耳をかして経営決断をすると失敗することを知っている企業家や投資家はすぐれているのかもねw
- セブン強気だな。確かに顧客としては「統合で会社がでかくなったからファミマに行こう」となるものではないよね。
- ずいぶん上からだな
- 結局ファミマは商品力で劣るからこういう力押しを続けるしかないと。
- さすが>
- 個人的には、Amazonの店頭受け取りサービスがどうなるかが心配
- 商品の開発能力のない2つのコンビニが合併しても、セブンには脅威でないのは事実。…
- セブン「ミスド?全然意識してねえし眼中にないし」「ファミマの統合?どうでもいいし意味があんまないんじゃね?」
- ぽんさんのとこはつぇぇなぁ。
- セブン&アイが、地域で強みを持つ他のコンビニチェーンを統合する計画があるかについては、「可能性がないとは言えないが、…」と話した。
- 三味線弾いているだけでしょ…
- この鈴木会長はファミマじゃなく、セイコーマートを強く意識している
- 近くにファミマもサークルKもないんだよなぁ ローソンとセブンイレブンは沢山あるけど
- 同感ですわ。ショボい同士でくっついても意味ないし。
- 王者の余裕ですね。
- 新しいビジネスモデルを提示しているわけではないからね。しかもオーナー再教育するのは面倒だろ?
1:sainas:2015年03月19日 12:17:04
2:三十路の柴犬@祝!宮脇咲良誕生日:2015年03月19日 13:07:29
3:玉置 昌義:2015年03月19日 13:15:54
4:neatnao:2015年03月19日 13:19:30
5:妄想紳士:2015年03月19日 13:30:23
6:Lee_tom49:2015年03月19日 13:39:24
7:矢吹徹:2015年03月19日 13:42:39
8:tanbaまたの名をMNJP:2015年03月19日 13:43:36
9:robo kiss*:2015年03月19日 13:46:14
10:あやのこうじ@観光地図の女:2015年03月19日 13:49:33
11:ヤツ:2015年03月19日 13:50:18
12:sisuten:2015年03月19日 13:55:37
13:野中久人:2015年03月19日 13:57:15
14:たらりら(ぷ~ん):2015年03月19日 14:03:02
15:しんでん:2015年03月19日 14:12:08
16:真部正一郎:2015年03月19日 14:12:44
17:ぽたぺんこ:2015年03月19日 14:15:47
18:のんpapa:2015年03月19日 14:16:01
19:鈴木:2015年03月19日 14:20:46
20:さいとぅーん(^^)祝!北陸新幹線:2015年03月19日 14:22:15
21:Knight:2015年03月19日 14:24:34
22:カイドウ アタル:2015年03月19日 14:27:09
コメント
コメントする