0:スピードニュース



 中国の習近平(シージンピン)政権は、低迷が続くサッカーの男子代表を世界の強豪に仲間入りさせ、ワールドカップ(W杯)を自国で開催するなどの長期目標を掲げた「サッカー改革発展マスタープラン」を発表し、「サッカー強国」実現に向けて動き出した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00050010-yom-int

    1:【日本共産党】について:2015年03月20日 09:36:05

  • 「共産党関連ニュース」

  • 2:Hiro:2015年03月20日 10:52:31

  • ワールドカップでゴールを決めたら、一生遊んで暮らせるお金が貰えるとかにするのかな。でも、NBAの中国人選手が批判めいたこと言ってるけど大丈夫なのか? →

  • 3:内海 奈美子:2015年03月20日 11:08:05

  • (=_=)はぁ~要するに日本の方がサッカー強いからこういう事言い出しているんだよねw申し訳ないんだけど…鄧小平もサッカー大好きなのだ。多分フランスに留学していた影響だと思う。昔からそうなのだwww

  • 4:Tsuchiya Hirosuke:2015年03月20日 11:11:09

  • でもなぁ、あの人口の中で才能のある人間をかき集めたら、恐ろしく強いチームができそうだなぁ。陸上や水泳みたいに、ドーピングまみれにならなければいいけどね。

  • 5:ろんぐて~る:2015年03月20日 11:20:59

  • 他にやることあるだろうw

  • 6:ORASAN:2015年03月20日 11:21:54

  • 中国開催のワールドカップなんか見たい人いるんですかね。

  • 7:灘 雅貴:2015年03月20日 11:31:35

  • 新聞はここまで取材能力低下してるのか・・・ 気の利いたサッカー好きなら習主席が極度のサカオタなのは有名だし 習主席個人を取材してれば外遊でサッカートークするくらいなのですぐわかるんだが

  • 8:ネット太郎:2015年03月20日 11:31:53

  • 異論・反論は、たぶんやっかみだろうなw 11億人とも14億人と云われる中国が、本気でかかれば怖いよね…

  • 9:来葉伸二:2015年03月20日 11:37:40

  • うーん。競技人口を増やせば多少は変わるんでしょうけど、楽しくなさそうだなぁ。

  • 10:はらたつ:2015年03月20日 11:44:17

  • →大国感を醸し出しているが、経済もスポーツも技術も文化も何もかも先進国の真似をして成り立っているだけの虚像の大国です。 中国だけでは何もできないのに強気?

  • 11:LASERBLADE:2015年03月20日 11:45:56

  • メディアでの露出が多いからだろ。

  • 12:ニャン :2015年03月20日 12:02:03

  • スポーツ競技の執着は漫才やコントのような一過性のブームでは。