0:スピードニュース



 テレビ販売が“活況”だ。とはいっても20型未満の小型テレビ限定の話。例年の進入学および新社会人需要に加え、今年は3月末にピークを迎えるデジアナ変換サービス終了による特需が発生しているからだ。今後、小型テレビが品薄になる懸念も出てきた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000000-fsi-bus_all

    1:邪鬼:2015年03月20日 12:35:34

  • おれんとこもPC置いてる部屋のTVが映らなくなったんだよねぇ、品薄なのか>

  • 2:かやのなか:2015年03月20日 12:37:40

  • 20型未満が小型なんだ。

  • 3:アレコレ:2015年03月20日 12:38:25

  • どうせなら大きいの買えばいいのに。。。と思ったけどニュースが見れれば十分だもんね~

  • 4:スッキー:2015年03月20日 12:39:31

  • 狭い部屋にでっかいテレビはいらない。作る側もわかるだろうに。

  • 5:K Nakajima:2015年03月20日 12:48:19

  • デジアナ変換終了見込んで1月に用意してよかった→

  • 6:大西さん:2015年03月20日 12:49:20

  • ▼ウチも小型液晶テレビ買わねば…(汗)

  • 7:《こうじ》他:2015年03月20日 12:51:24

  • ちっちゃいテレビも便利でいいよね。

  • 8:スナフキン:2015年03月20日 12:51:36

  • はい、2台目のテレビがデジアナ変換終了につき使えなくなったので、終了間際に19インチのAQUOSを買いました、

  • 9:シラスメ:2015年03月20日 12:54:57

  • 大して値段変わらんのだから32型買えばいいのに。6畳でもいけるんだけどなぁ

  • 10:藤田圭二:2015年03月20日 12:55:00

  • 小型のラインナップがもっと充実してくれればな~・・・。

  • 11:マシュー:2015年03月20日 13:03:58

  • 大型にシフトったって、前のアナログ終了のときに買い替えさせまくってただろうに・・・ 自室は狭いからでかいのムリ

  • 12:みゅう:2015年03月20日 13:06:02

  • うちもデジアナ変換終了に伴って買い替えに電器屋さん行ったら、お取り寄せって言われたわ~。/

  • 13:ぺか★:2015年03月20日 13:08:11

  • うちの21型高く売れないかなって期待したけど何か微妙なwww

  • 14:いじぇぴっぴ:2015年03月20日 13:14:44

  • 大型テレビが置ける家なんてそんなにあるんかねえ?”

  • 15:ゆや:2015年03月20日 13:16:45

  • 大型テレビなんて買い替えるの10年に1度くらいにしたいもんねー(´・ω・`)今のテレビデザイン的にすごく気に入ってるから買い換えたくないんだけど(><)>

  • 16:ツェットフィア:2015年03月20日 13:18:50

  • 苦戦で大型が値下がりしたら考えようかな。

  • 17:endoy:2015年03月20日 13:23:25

  • 「小さいのでいいや」としか思えない番組をつくるテレビ局を、メーカーは恨んで下さい。消費者は当然の反応。

  • 18:リストワール:2015年03月20日 13:25:41

  • 《ウチは両親に説明し滑り込みセーフ。都内も順次停波》

  • 19:ぐーたらかぁちゃん。:2015年03月20日 13:26:43

  • うちも、dvd内臓の小型買おうと思ったけど、パソコンに、プレイヤーソフト入れることにして買うの辞めた。