0:スピードニュース



 麻生太郎財務相は20日午前の閣議後記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、日本が求めている意思決定の透明性や、返済能力を考慮した貸し出し基準が担保されれば「(参加に向けて)協議ということになる可能性はある」と述べ、将来の参加に含みを持たせた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000036-jij-pol

    1:中年男@やんちゃ雄猫:2015年03月20日 12:35:42

  • どう見ても泥舟にしか見えないんだけど・・・

  • 2:てんちよ:2015年03月20日 12:38:58

  • ドイツや英国を参加させたのは日本を引きずり出すためで 要は日本が参加しないと金ズルがいないって事なんだろ! 参加しなくて良いよ。

  • 3:kimi-hauser644:2015年03月20日 12:43:10

  • 信用できないから、やめたほうが良い

  • 4:aki42:2015年03月20日 12:45:41

  • 政は政、経は経

  • 5:Ryo Ohta:2015年03月20日 12:47:46

  • 然し中国の”野心”を考えれば、日本が求めている意思決定の透明性、返済能力を考慮した貸し出し基準担保は絶対にありえないだろう

  • 6:サンデーステーション:2015年03月20日 12:48:04

  • やめたほうがよい。自国の利益だけで搾取し放題の中国を信用してはいけない。利用されるだけ!

  • 7:M.Y:2015年03月20日 12:51:32

  • こちらではこんな記事も。そういえば「参加しない」とは言ってなかったしね。まあ中国から不利な条件提示されそう。商業においてもそういう国だから。>

  • 8:ほっこりんご:2015年03月20日 12:59:49

  • 元々米国政府の立場も”条件満たせばOK”というスタンスだった。今更だけど・・ ● [アジアインフラ投資銀行(AIIB)中国]

  • 9:麻呂・聖志濃:2015年03月20日 13:08:36

  • まぁ、欧米や日本など先進国参加で全力で中国主導潰しにかかっているということでおじゃるかね><wwww参加して介入できる状態が望ましいと考えるのが欧米でおじゃるかね><wwww

  • 10:to-lucky:2015年03月20日 13:21:35

  • 結局は多数に飲み込まれるということか・・・

  • 11:日本の言霊 :2015年03月20日 13:24:15

  • 世界はあざとい ミイラ取りがミイラにならぬよう、お気をつけて。。。

  • 12:ナメ茸ろてんこ:2015年03月20日 13:34:57

  • 麻生閣下まであんなもんに騙されないで下さいよ...

  • 13:西方稀翁玉:2015年03月20日 13:43:52

  • 中国主導という時点でほぼ詐欺参加する意義などない

  • 14:meimei明明羊:2015年03月20日 13:44:54

  • アホ害務省は今や米追従とご注進が外交になった。本件は官邸主導でかじを切ったのかな?宗主国に許可取ってからやらんと属国日本はしかられるぞ。

  • 15:大岩一政:2015年03月20日 13:46:52

  • 米国様の了解を得ないことには動けんでしょう。<

  • 16:まっちん:2015年03月20日 13:53:27

  • 日本だけ希望しても入れてもらえなかったりシて・・:

  • 17:市場つよし:2015年03月20日 13:54:39

  • 関わりにならない方が良い。アジア開発銀行からも撤収を。〉

  • 18:K.Koba:2015年03月20日 14:08:22

  • せっかく独立したアジア諸国を中国・西欧搾取の場としてはいけない。

  • 19:阿部奈緒子Jazz vocal:2015年03月20日 14:16:21

  • やめようよ……>_<…

  • 20:Manabu.Miyauchi:2015年03月20日 14:21:39

  • 尖閣付近をガンガン攻めてくる中国は、こわくなかった(周囲の反発を招いて孤立するから)。 しかし、おとなしく調和しようとする中国はこわい。時機を待っているのだ。