0:スピードニュース



 医療費助成の対象となる指定難病の検討を行う厚生労働省の専門家委員会は19日、新たに196疾患を了承した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00050157-yom-sci

    1:Media bot【厚労省関連】:2015年03月20日 03:44:05

  • 「厚労省関連記事」

  • 2:kanne:2015年03月20日 09:52:58

  • 理想は全ての難病に助成金が降りるといいよね。 昨年から言われていたけど306疾患。

  • 3:Knight:2015年03月20日 11:09:44

  • まだまだ足りない。

  • 4:ぐーたらかぁちゃん。:2015年03月20日 13:35:55

  • 聴覚障害のグレード増やしません? 自治体によって軽~中等度難聴で、補聴器が助成されないっておかしいでしょ! うちの子なんか全盲なのに…

  • 5:光鴉:2015年03月20日 14:46:54

  • 拡大されるのはいいけど、今までのがカツカツになるのはなぁ…、

  • 6:僕らはみんな葛西荘@ケッコン艦轟沈:2015年03月20日 14:50:16

  • 306疾患・・・

  • 7:Air にゃあさん:2015年03月20日 14:51:08

  • 助成不要になるよう、医療費がかからない治療法ができて欲しいね。

  • 8:豊島幸一郎:2015年03月20日 15:04:26

  • 幸福に長生きしますように、幸福な輪廻転生をしますように。

  • 9:ばーば:2015年03月20日 15:05:25

  • 助成対象が従来の約78万人から約150万人に拡大する。ただし、世帯収入などに応じて原則、月2500円~3万円を限度とする自己負担がある。軽症患者は対象外となる

  • 10:LuckyBook:2015年03月20日 15:10:34

  • ようやく上の娘の病気も難病指定された。これから手術を受ける子どもたちの家族は、今まで苦労していた経済面で少しは助かることでしょう。

  • 11:Toshiyuki Shimada:2015年03月20日 15:14:14

  • 7月からと言わず早くしてあげてほしい。家族の不安も救われる。これはいい政策だ。