0:スピードニュース



 フィギュアスケート男子の2010年バンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)が関西大学大学院を退学することが20日、大学広報課への取材で分かった。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000116-spnannex-spo

    1:よこ:2015年03月20日 19:23:19

  • 要するに論文が書けなかったから留学することにしたのでは。大学院は学部よりも学費が安いから長くいても負担じゃなかったのかな?

  • 2:山田太郎:2015年03月20日 19:24:18

  • 留学準備じゃなくて、単に書けなかった、やる気がなかっただけ。

  • 3:大山大工:2015年03月20日 19:25:31

  • まはなからやる気が無かったんだろうな

  • 4:かやのなか:2015年03月20日 19:27:58

  • 米国留学も中途半端になりそうだな。

  • 5:*みなみ@OORer*:2015年03月20日 19:28:29

  • まじで(゜Д゜)

  • 6:右野 翼:2015年03月20日 19:28:41

  • 引退したから広告塔としての価値が無くなったっちゅう話やろ?これが関大クオリティやと思われても文句言われへんな!→

  • 7:ラナルータくらげ:2015年03月20日 19:32:56

  • 修士への道は険しい!

  • 8:Yへい:2015年03月20日 19:35:22

  • しれっと関大に圧力かかってませんかね。

  • 9:Auntie Grizelda:2015年03月20日 19:37:03

  • この写真、空耳劇団のイラストレーターにそっくり。「♪はーいみんな馬鹿でーす♪」

  • 10:ノースランドカフェたなか珈琲:2015年03月20日 19:42:23

  • え?大学院行って修論書かないって、何しに行ったの?

  • 11:劉 建丹 (ケンタソ):2015年03月20日 19:49:19

  • 論文あきらめたんだね

  • 12:境界で流浪する民:2015年03月20日 19:56:14

  • 準備に専念するため…修論を提出してから始めてもよかったのではないかと思うが。出す気、いや書く気の問題だったのであろう。

  • 13:Haruhiko Matsumura:2015年03月20日 19:56:32

  • 目的が語学習得なら別に自宅でフィリピン人講師のスカイプレッスンで十分ですよ。大学院退学はもったいないですね。

  • 14:あほあほ:2015年03月20日 19:57:18

  • 大学の宣伝の為に居ただけなのかな?一芸で高校や大学ってのは禁止にして、スポーツや芸術の専門校別に作ろうぜ。後は、高校以降は全国統一進級試験とかすれば良いのにな

  • 15:tanbaまたの名をMNJP:2015年03月20日 20:01:58

  • あれ?ヒゲはやしたんだ。

  • 16:杉本悟:2015年03月20日 20:06:18

  • 『語学習得』?さんざん世界中に行っていたのに今更?

  • 17:特命係の青島/いいこま「ビュートほしい」:2015年03月20日 20:28:31

  • 織田さんや町田さんの場合はちゃんと書いてたようなのでこの場合はやる気がなく単に籍を置くためだったんだろうな。

  • 18:辻原貴之(てんぺすと):2015年03月20日 20:29:29

  • 留学するのか。てっきりプロになってアイスショーしてくれるんだと思ってた。あのステップをいつかもう一度見たいけれど……

  • 19:473:2015年03月20日 20:38:28

  • 論文書けばよかったのに。もったいない

  • 20:Harum! Kabano:2015年03月20日 20:55:49

  • 博士課程の満期退学は有りがちだが、修士課程の満期退学って・・・。リンクを使う為のただの所属先だったのかねぇ。

  • 21:みはる:2015年03月20日 20:59:40

  • 一瞬小宮山かと思ってすみません…→

  • 22:ラクメキアそーさい/新井博之助:2015年03月20日 21:26:28

  • なにしとん