0:スピードニュース



 陸上女子マラソンでシドニー五輪金メダリストの高橋尚子さん(42)が20日、都内で、現在、騒動となっている世界選手権(8月開幕・中国、北京)の女子マラソンの選考について口を開いた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000079-dal-spo

    1:susumu:2015年03月20日 20:25:02

  • 陸連の選考過程はいまだに不透明。水連を見習ったらどうか。

  • 2:有限会社ansはコンサルとメンタル:2015年03月20日 20:25:38

  • 選ぶ立場の者は対象者に敬意を払い、選ぶことで起こる影響を十分に配慮でき、その理由を十分に説明できなければならないと思う。

  • 3:ぼくカブLOVE:2015年03月20日 20:28:44

  • 天満屋ブランド恐るべし! 前社長は岡山知事だし。

  • 4:carol:2015年03月20日 20:30:09

  • この人は本当に公平で素敵な方。尊敬に値する。

  • 5:折原政信 山形市議会議員:2015年03月20日 20:33:00

  • 選考会の在り方や成績の評価を競技団体の方々は責任を持って行っていかないと、大きな目標を持って頑張ってきた選手達が可哀相。

  • 6:mik.hama:2015年03月20日 20:34:03

  • 良く分からん。

  • 7:サイバーステルス:2015年03月20日 20:35:54

  • やっぱ陸連って糞だわ

  • 8:(*゚∀゚)=3:2015年03月20日 20:36:42

  • Qちゃんと増田さんがダメだと言うならダメです 半端な選考基準でやるからこうなる ┐(-。ー; )┌

  • 9:こんどら:2015年03月20日 20:39:37

  • 他の人も異議唱えてたけど選考前に選考基準が明らかでないと指摘していないなら言う資格ないよね?後出しなら誰でも言える /

  • 10:heraherachop:2015年03月20日 20:39:56

  • 納得できるはずがない。

  • 11:みっき:2015年03月20日 20:40:05

  • 実績ある人の言葉の重み。

  • 12:西友聖美:2015年03月20日 20:40:15

  • 記事長くて読んでませんが、こういう権力持ったお役所体質のところはキライです。

  • 13:yamane kouhei:2015年03月20日 20:46:42

  • やっぱりこの選考方法は違和感あるよなぁ。シンプルに勝敗を決められるのが陸上競技の醍醐味。これじゃとんだ矛盾だよ。

  • 14:ふらかみ@R25(シェイクダウン):2015年03月20日 20:47:57

  • 古い人は、自分の考えの間違いを認められない。そんな人が実権を握っていたりする。これが老害。

  • 15:ろばみみ:2015年03月20日 20:48:13

  • 当事者だけでなく、誰が見てもわかりやすい代表選考を各競技に求めたい。

  • 16:こさと(旧ちょび):2015年03月20日 20:48:16

  • Qちゃんも異議だったんだ

  • 17:ケイエムQ走:2015年03月20日 20:48:55

  • なんでマラソンの選考というのは、いつもゴタゴタになるのでしょう? やっぱり複数レースで選考するのは無理があるのかな?

  • 18:まるにバス:2015年03月20日 20:49:49

  • 陸上に限らず、代表選考方法が不透明なものが多過ぎますねえ…/

  • 19:あおこ:2015年03月20日 20:50:09

  • 世界で勝てない競技のほとんどは協会が糞だから →

  • 20:nannokocchya:2015年03月20日 20:52:27

  • 色々と条件が違うマラソンで、自分たちの思うタイムで選考するのは如何なものかね。 条件が違うのだから、優勝が第一条件だよ。

  • 21:野口 一郎:2015年03月20日 20:56:31

  • そうだそうだ!しつこいのは承知だけど。。

  • 22:ULTリーダー:2015年03月20日 20:59:57

  • 武井壮は「妥当」だと言ってたが…。 フルマラソンのアベレージタイム上位順とかじゃダメなんかな?

  • 23:Aldebaran510:2015年03月20日 20:59:58

  • 経験の無い長老が「皆の者右向け!」と号令かけたからじゃないの?家来は逆らえない。(;一_一)

  • 24:青い衝撃:2015年03月20日 21:00:31

  • 「選手が納得する発表の仕方、誇りに思える説明が必要。」金メダリスト、かつ五輪選考で落選したこともある偉大なランナーの至言ですよ。

  • 25:Dennis Moore:2015年03月20日 21:06:59

  • 不明瞭な選考基準だけでも言語道断。加えて選考時の高橋の異議を無かったことに。次は反抗的な高橋の「罪」をでっちあげか?:

  • 26:村沢義久:2015年03月20日 21:07:48

  • 陸連って、やな組織みたいだな

  • 27:j-g:2015年03月20日 21:07:56

  • もうチョット早く声をあげても、良かったかなぁ!

  • 28:どんちゃん:2015年03月20日 21:08:47

  • お前ら素直に尚子様の言うこと聞いとけ(沙・ω・)

  • 29:北崎秀:2015年03月20日 21:12:01

  • 高橋頑張れ!

  • 30:冨弥 充:2015年03月20日 21:13:41

  • 「選手が可哀そう。」その通りですな。

  • 31:masutan-g:2015年03月20日 21:15:26

  • ガタガタ言うのは、もういいんでない。

  • 32:YSよっちー:2015年03月20日 21:15:30

  • 五輪金メダルにして国民栄誉賞も受賞し、世界記録

  • 33:大さんmasarusan:2015年03月20日 21:18:23

  • そうなんだよな。。。 陸連って一体何なんだ? 選考基準と言うよりも、陸連の好き嫌いですな。

  • 34:ぶるぶる:2015年03月20日 21:20:00

  • 優勝した人が選ばれるのが当然。理事会で一人だけ反対したんだねーやっぱりすごいなQちゃんは!

  • 35:ふく:2015年03月20日 21:20:04

  • なんで一発勝負で選考しないんだろ?本番は一発勝負なんだから体調管理も含めてそれができる人が最強だろ?

  • 36:染木忠志:2015年03月20日 21:22:40

  • 代表選考の理事会で高橋尚子さんは異議を唱えていた。他の理事は賛同しなかった。何かよからぬ力が働いている気配。

  • 37:カンタータ:2015年03月20日 21:29:06

  • 実績ある現場の選手と陸連幹部の乖離がまたも。選手はいつでもコマ扱い。→

  • 38:SKY_BLUE:2015年03月20日 21:30:34

  • 実力、結果で選ばないとスポンサー、経済界、コネでの選出を疑われるし何よりすっきりしないよ。選手のみが被害者に。