0:スピードニュース



世間を騒がしたSTAP細胞の問題。先端の科学に携わる人にとって目にするほどにさみしい気持ちにさせられた話題です。そして、結局のところ実証することもできませんでした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000015-mocosuku-hlth

    1:佐久間詩織:2015年03月19日 22:41:03

  • (Mocosuku Woman)

  • 2:杉山 崇:2015年03月20日 00:53:14

  • 科学界・大学業界における小保方ショックの記事をyahooニュースで取り上げてもらいました。良かったら御覧ください。

  • 3:佐藤 貴樹:2015年03月20日 05:27:53

  • え?あいつってAO入試だったの?まあ、受け入れた側も、問題あり?だよね?まあ、やっちゃったのも悪い。

  • 4:ぽぽやまぽっく:2015年03月20日 07:50:25

  • 一般入試はその人のがんばりを見る入試、という見方ってあるんだな

  • 5:OZAWA:2015年03月20日 10:25:22

  • 新しい説だ。

  • 6:ロクモク:2015年03月20日 12:49:51

  • 事例をたかだか2つだけ挙げて、AO入試合格者全員を貶める事にならないかしら…。/

  • 7:M. KOZUKA:2015年03月20日 16:06:52

  • これは酷い。早稲田大学をはじめ,AO入試実施の大学は正式に抗議すべき。そもそも,高卒段階学力=ルール通りにがんばる,ってのも無茶苦茶理解と思うし…>(Mocosuku Woman)

  • 8:とこよん:2015年03月20日 19:44:06

  • AO入試を実施している大学やそれで入学した学生に失礼な記事。AO入試で入学した学生の中にはもちろん優秀な学生も多く、必ずしも学力低下に繋がっていない。 || (Mocosuku Woman)

  • 9:takeshie:2015年03月20日 21:33:30

  • AOに関しては、大学での成績ではなく、出てからのアウトカムを追跡で測ることがまず必要だよ。:

  • 10:ワーママゆち:2015年03月20日 21:33:43

  • 小保方さんはAO入試だったから、卒論もコピペしなきゃ、できなかったんだろうね。 勘違いしちゃったんだね。 残念な人。