0:スピードニュース



 自民、公明両党は20日、安全保障法制に関する協議会で、新たな安保法制の方向性をまとめた文書に正式合意した。集団的自衛権行使を認めた昨年7月の閣議決定に沿った安保法制の全体像が固まった。政府は、合意文書を基に法案を作り、今国会に関連法案を一括提出する方針。成立すれば、自衛隊による他国軍の後方支援など海外活動は拡大し、日本の安保政策の大転換となる。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000101-jij-pol

    1:naootyann:2015年03月20日 17:52:18

  • オウムや堂本光一の帝劇事故など目くらましニュースの陰で重要な事が進んでいます手段を選びませんしこうなるとチュニジアテロも当然怪しい

  • 2:南部の剣:2015年03月20日 22:18:04

  • 『戦争は平和の普通の国』へ。転がり堕ちだしたら、もう止まらない。地獄までな。

  • 3:hirohiro@皆の力で安倍打倒!:2015年03月20日 23:05:22

  • 。この歴史的犯罪行為に対し私達、ジジババは最大限の力で戦う!

  • 4:まさる:2015年03月20日 23:08:22

  • まああの創価がよくも合意したな。前進だ。これに反対の国会前でデモるやつはひとり残らず射殺しろ。我々の防衛なのだ。他人事ではない。

  • 5:もとむら伸子(本村伸子):2015年03月20日 23:13:19

  • 壊憲許すまじ!!!→→→

  • 6:Fortune inspector:2015年03月20日 23:14:27

  • 公明党に与えた唯一の仕事さえ実行できなかった。全くの役立たず。そんなに政権与党でありたいのか???

  • 7:Masayoshi Kamimura:2015年03月20日 23:16:31

  • 当たり前の事を進めている。しかし、安倍や自公は信用されてないから、反対派が騒ぐのだよ。

  • 8:takata:2015年03月20日 23:17:06

  • 最終的には、十分議論した、ので強行採決、といつものパターン。

  • 9:teruonakakura:2015年03月20日 23:18:33

  • 公明党はもう必要ない。→

  • 10:まお(脱原発):2015年03月20日 23:20:21

  • 戦争に近づく→

  • 11:へいくろう:2015年03月20日 23:21:12

  • 。これで堤防が崩れるように対米従属の戦争や紛争に参加する国になっていくのでしょう。ベトナム戦争時の韓国軍の二の舞ですね。愛国を叫びながら隣国の愚かに学ばない者たちこそ愚か!

  • 12:なまもの@大阪:2015年03月20日 23:35:03

  • 安倍首相「今後とも国民に丁寧に、真摯に説明していきたい」 はて? 一方的な主張と絵空事ばかりで「真摯な説明」とやらは聞いた覚えが無いんだが(´-ω-`)

  • 13:Miho Ohtsuka:2015年03月20日 23:42:40

  • 狂人達の狂気な合意。自衛隊を戦場へ送ることにして、どこの戦場に安全が確保出来るのでしょうか。軍隊で平和と安全がどうして確保できますか。

  • 14:坪井 大和:2015年03月21日 00:02:17

  • これで日本もちょっとは安全になるかな。 金じゃなく武器を使えるようになるから

  • 15:妄想管理人:2015年03月21日 00:05:36

  • 【悪】今の自民・公明のバカ議員達は平成の戦犯として将来の日本国民からツバされるんだろう…

  • 16:Masa aka Old-Flava:2015年03月21日 00:16:14

  • 何が正式合意か。異様なまでのスピード決着は最初から出来レースじゃないか。 :

  • 17:♛Geek♛:2015年03月21日 00:22:00

  • こんなこと世間は最初から知ってたと思うよ。