0:スピードニュース



 駅ビル型ショッピングセンターを運営する「ルミネ」は20日、You Tube上にアップした「ルミネが働く女性たちを応援するスペシャルムービー」に不快に感じられる部分があったとして、公式サイトで謝罪。動画を非公表にした。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000129-spnannex-ent

    1:てぃ(Tea):2015年03月20日 21:13:35

  • これ?既に非公開なのか

  • 2:おん!!シズ:2015年03月20日 21:53:31

  • 変わらなきゃと思う事は別にいいのですが、率直に言うとやはりここは男の需要に揺るがされる事のない女性が主役でいて欲しかったなぁ

  • 3:蒼衣海子:2015年03月20日 22:15:48

  • 女性向けの店が女性を敵に回してどうすんの?これが炎上商法ってヤツですか;

  • 4:Soichiro MATSUTANI:2015年03月20日 22:56:08

  • 非公開になったのかー。⇒

  • 5:takuyakun_41:2015年03月20日 22:56:48

  • 話題性という意味では効果あったかも? でも下手な手法だよね。 : -

  • 6:ratti:2015年03月20日 22:59:25

  • この役の男性と女性を入れ替えた場合もセクハラになるのでしょうか?

  • 7:テトリスやすし:2015年03月20日 23:01:32

  • 企画意図って、ただ単に何も考えてなかっただけなんじゃないかなあ、と思う。

  • 8:potagao:2015年03月20日 23:06:31

  • 何気に流したが、時代錯誤を狙ったと思っていました

  • 9:iq0_1:2015年03月20日 23:06:32

  • モラハラ・差別発言の典型だよね、ルミネは馬鹿だねwww

  • 10:kazutoyo32 ▷▶︎:2015年03月20日 23:08:26

  • 悪趣味な広告の多くは制作サイドの意向を無視したクライアントの自己満足的なモノが多い…広告の質は年々悪くなるな(--)y-", o O -

  • 11:ひさタロウ:2015年03月20日 23:09:20

  • 話題になってるCM自体は見てないけどパワハラとかセクハラとかに過剰反応し過ぎじゃない?

  • 12:mymla:2015年03月20日 23:17:34

  • 完全に購買層を敵にまわしたよね

  • 13:shoda kyohey:2015年03月20日 23:21:02

  • ビジュアル&コピーで培ってきた最強ブランドイメージが木っ端微塵…。怖いね。。/

  • 14:喪黒福蔵:2015年03月20日 23:21:50

  • 今は何言ってもセクハラって言われるから反応してたら切りが無いよ! ↓

  • 15:プラト:2015年03月20日 23:22:28

  • この程度で炎上ねぇ…、とりあえず難癖付けといて少しでも女性を揶揄する事は許さないってレベルの社会怖い。それか炎上売名?

  • 16:りょう@リトルジャスティスMisaki色:2015年03月20日 23:22:48

  • センスのないCMだし何を伝えたいのかが不明確。 もしかしたらこれはルミネ側が炎上するのを見越してやった ものかもしれないな。

  • 17:小川 純(オガワデザイン):2015年03月20日 23:24:06

  • 作って無かったのか、作って無かったことになったのか。

  • 18:西村大樹:2015年03月20日 23:25:10

  • ……それが一番の問題だと思う。自分たちの意図を語り、そこから次に繋がっていくのではないのか。これは、単なる逃げである。

  • 19:脱自民党(脱原発・脱集団的自衛権):2015年03月20日 23:25:45

  • こうした容姿による差別、特に女性に対しては言語道断!ルミネは徹底した社内調査の上、責任者が説明と謝罪をすべき。企業の体質としてルミネは大きな問題を抱えてるのが明確になった。

  • 20:うず:2015年03月20日 23:26:46

  • 明かしたら更に炎上確定してるからなにがなんでも明かせないんだろな、という。

  • 21:Takao S:2015年03月20日 23:29:53

  • あんなイヤミな事、メディアで、さらっと出来るのはダウンタウンぐらいやろなぁ…。

  • 22:怒りたい女子会〜これあかんやつや2015:2015年03月20日 23:31:15

  • 論点は、女子へのエールがセクハラを背景化

  • 23:ロッカリッカ:2015年03月20日 23:31:23

  • ←ルミネに絡んだのは何を言っても怒る系のマン三歩あるけば忘れるマン達だから沈黙が正解だと思う

  • 24:らいぶら:2015年03月20日 23:37:55

  • 相方に動画を探してもらって見てみた。相方(男)が「これはダメだろ…」と言う位なんだから、よっぽどなんだろうねぇ。|

  • 25:桃茶:2015年03月20日 23:38:11

  • 企画の意図をしっかり見せたほうが……、段階ではないって、そのまま見せられないってこと?

  • 26:かになべひろゆき:2015年03月20日 23:40:41

  • 批判の気持ちは分かるけど現実と虚構の区別がついていないのかなと思う 男女問わず容姿で人を判断しない人にはまだ会った事がない

  • 27:さつき@長崎:2015年03月20日 23:43:08

  • ばるすばるすばるすばるすばるすばるすばるす

  • 28:やっさん@冬はお湯割り梅入り:2015年03月20日 23:43:22

  • 火消しだけやれば消えると思っているアホ →

  • 29:わんわんお:2015年03月20日 23:45:29

  • 明ーかーせーよー…明かさないと余計にー…(´・ω`・)

  • 30:Saco さこ@いざ上海:2015年03月20日 23:50:49

  • あーこれ、対応もダメダメすぎー。 黙り貫いて忘れされる作戦とろうとしてる?

  • 31:うさねこ:2015年03月20日 23:56:01

  • 誰もチェックしなかったのか?してもOK出したのか?炎上するに決まっているだろうに。訳分からん。

  • 32:南 充浩:2015年03月20日 23:57:17

  • 明かすほどの明確な意図はなかっただろ。

  • 33:y-sakata:2015年03月21日 00:04:47

  • セクハラ啓発のACの広告にしたらどうか。@

  • 34:ART-INSTITUT:2015年03月21日 00:04:52

  • ルミネがCMでセクハラか。

  • 35:❀まんぼう❀:2015年03月21日 00:09:00

  • 問題の映像が非公開にされてしまった方が残念!

  • 36:Anchangあんちゃん:2015年03月21日 00:17:59

  • ご不快に思われたなら謝りますの例

  • 37:O2K:2015年03月21日 00:20:25

  • 「「ルミネが働く女性達を応援するスペシャルムービー」に不快に感じられる部分があったとして公式サイトで謝罪。動画を非公表にした」「第3話以降について「制作していない」とした」

  • 38:マッキー氏(油性):2015年03月21日 00:27:02

  • 「大丈夫だよ、需要が違うんだから」って何が大丈夫なの?