0:スピードニュース



 長男の外国人登録を虚偽申請したとする外国人登録法違反容疑などで大阪府警に逮捕された中国籍の貿易会社代表取締役の男(62)=大阪市=が、諜報部門を傘下に持つ中国人民解放軍総参謀部と定期的に連絡を取っていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。同時に、軍事転用が可能な技術を持つ機械工業メーカーなど複数の日本企業関係者とも接触していたという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000099-san-soci

    1:まみむめ:2015年03月21日 08:44:10

  • スパイ防止法案の成立を急いだ方がいいかと

  • 2:yukinabo:2015年03月21日 08:48:16

  • 本当の諜報活動はそれを設計するひとでしょ。報道の感じでは民間部門の工作員、それも違法的なことを極力しないでは。

  • 3:るびん:2015年03月21日 08:57:23

  • ものすごい数入っているのでしょうね!

  • 4:kaind:2015年03月21日 08:58:41

  • おお、やっとスパイ捕まえられるようになったのか。今までスパイ天国だったからな

  • 5:近藤達也:2015年03月21日 08:59:11

  • 厳しく罰して欲しい。

  • 6:飴308@社畜てんでんこ:2015年03月21日 08:59:21

  • 中国がらみとは珍しい

  • 7:Seiginohiroki:2015年03月21日 08:59:25

  • これで、安心、安全な国といえる?子どもたちの時代のことも考えて・・・

  • 8:今泉:2015年03月21日 08:59:45

  • 「中国籍の貿易会社代表取締役の男=大阪市=が、諜報部門を傘下に持つ中国人民解放軍総参謀部と定期的に連絡を取っていた。同時に、軍事転用が可能な技術を持つ機械工業メーカーなどとも接触していた」

  • 9:日本は良いなぁ:2015年03月21日 09:03:45

  • 品の中共は危険な政治団体ですね。善良な中国人がかわいそう。選挙制度を作りましょう。

  • 10:涼さん:2015年03月21日 09:05:16

  • 中国人在日や留学生受け入れも綿密に調査対象とすべき、また日本の土地を買いあさる中国人の規制もすべき

  • 11:Ay:2015年03月21日 09:05:44

  • 氷山の一角

  • 12:meica tomochica 友愛明花:2015年03月21日 09:06:14

  • スパイ防止法が事実上ないから、やりたい放題。間接侵略防止法、謀略活動禁止法、スパイ防止法即時制定が重要です。

  • 13:guuguugannba:2015年03月21日 09:09:11

  • スパイ活動した輩は死刑だろ?中国人なら尚更だ。公開死刑でネット配信希望!

  • 14:自由人:2015年03月21日 09:09:36

  • まぁこう言う人間がいて中国が成り立っている。

  • 15:nomushin:2015年03月21日 09:11:10

  • 日本人の多くは小説の中の出来事と思っていると思う。ニュースとして聞くとやはり左派系に報道操作をされ続けていたのは確か、もっと危機感を持たないと日本は後退していくしかないと感じる。

  • 16:山口多聞P:2015年03月21日 09:11:42

  • 経歴的に明らかだが、果たして。

  • 17:ぼんじゅーる:2015年03月21日 09:12:28

  • つくづく公務員や武器製造系に外人はいらんよなw:

  • 18:夢職(求職中):2015年03月21日 09:13:33

  • もっといるんだろう、スパイ

  • 19:カイ:2015年03月21日 09:14:38

  • 先進国でスパイが簡単にできる国は日本ぐらいだろ平和ボケ国だわ。

  • 20:まさひろお父さん:2015年03月21日 09:14:50

  • - |スパイなら適法な長期懲役を科し、何かの際の交換要員として確保しておいて良いのでは?また当然、スパイD/Bに登録するのは当たり前だよね。

  • 21:愁海棠@奥州胆沢居留地/猫と一緒:2015年03月21日 09:15:37

  • 人民解放軍の近代兵器に転用できる技術情報集めてたんだろうねぇ しかし、スパイ活動の処罰に関する

  • 22:蟷螂亭:2015年03月21日 09:16:42

  • こうしたスパイ活動が日常的に行われていることを日本人はもっと認識すべきだ。また、こうした現実を伝えないメディアの怪しい体質も疑うべきだ。

  • 23:めるま:2015年03月21日 09:17:11

  • こんなのがうじゃうじゃ居るんだろうな。どんどん捕まえちゃってください。

  • 24:コートク:2015年03月21日 09:17:47

  • (ノ∀`)アチャー

  • 25:Mitiko:2015年03月21日 09:20:28

  • 中国スパイが日本で暗ぎゃくしているのは事実。 民主党政権で筒井副農水大臣が農政極秘文書を中国スパイに渡した。野田政権は事実をうやむやにし逃げた。

  • 26:神風軍楽隊隊長:2015年03月21日 09:20:58

  • 氷山の一角だなw こういうプロも居れば一般の在日中国人には何でもいいから、持ってこいと 命令しスパイの自覚のないスパイも多いようだ

  • 27:たまゆら:2015年03月21日 09:22:18

  • 公安から目をつけられていたんだね。本国で安全に暮らせるのだろうか?と余計な心配。

  • 28:あめのうずら@年女(17歳☆):2015年03月21日 09:22:23

  • 企業スパイも含めて大勢いそうだけど、公安は把握してるんだろうか? :

  • 29:山谷剛史「中国のインターネット史」発売中:2015年03月21日 09:23:03

  • 中華世界で閉じた環境を作るだけならヲチして楽しいけどスパイとかクラッキングとかあるからなこの国は。ヤフと産経コンビで申し訳ないですが引用/

  • 30:猫銀:2015年03月21日 09:23:28

  • 世界中にこんな奴等がうじゃうじゃいるのか?

  • 31:ドルフィン512:2015年03月21日 09:23:28

  • 日本も旧中野学校を復活させる必要がある 現在日本は中国韓国にいいように諜報活動を許している スパイ天国日本にしてはいけない

  • 32:弁髪プリン:2015年03月21日 09:24:19

  • 高村薫の世界みたいで胸熱

  • 33:間由海:2015年03月21日 09:25:16

  • こんなもんいくらでもいるでしょ日本はスパイ天国だし だから早くスパイ防止法を制定しないと国防に関わる問題なんだよ

  • 34:黒豆:2015年03月21日 09:25:44

  • もっといるぞー

  • 35:Atsushi Kokubo:2015年03月21日 09:28:19

  • スパイ防止法による厳罰化が必要だ。>>>

  • 36:かやのなか:2015年03月21日 09:28:46

  • 日本で40年近くやってたのか。 相当な成果があったんだろうな。

  • 37:mustlovedog:2015年03月21日 09:28:51

  • 厳正なる対処を望みます。これが反対だったらと仮定して。

  • 38:ヘンなオジサン:2015年03月21日 09:29:18

  • :日本にはスパイ罪はない。大阪の貿易会社社長。外国人登録法違反容疑でした逮捕できないのだ。軍事転用技術情報をターゲット。