0:スピードニュース



 長時間労働によるうつ病が原因で自殺したJR西日本社員の男性=当時(28)=の妻と両親が、同社に約1億9000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は20日、同社に約1億円の支払いを命じた。森木田邦裕裁判長は「労働時間が正確に把握されていなかった」と述べ、安全配慮義務に違反したと認めた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000115-jij-soci

    1:あんぱん:2015年03月20日 19:26:24

  • あのぬるい体質の会社がねぇ…。叩かれて当然だとは思うけど、個人的には釈然としないのも事実だなぁ。社員側が張り切りすぎたのでなければ、国鉄の赤字が遠因になるのかもと思った。

  • 2:恋闕:2015年03月20日 19:36:35

  • 月254時間の残業だった・こんなもの、社長逮捕じゃないのか。:

  • 3:Haruhiko Matsumura:2015年03月20日 20:01:20

  • JR西は、労災が本当はあるんじゃないかな。

  • 4:spinda-kkmr:2015年03月20日 21:07:44

  • 福知山線の事故もありましたし,JR西日本は潰したほうが社会の為だと思います。新幹線はJR九州が引き継ぎ,在来線はレールを外しましょう。

  • 5:石井俊行:2015年03月20日 23:07:43

  • 254時間はやばい。世の中おかしいぜほんとに。

  • 6:hide:2015年03月20日 23:17:43

  • >「労働時間が正確に把握されていなかった」 それが本当なら、あまりに杜撰で無責任な話であり、

  • 7:maiku:2015年03月21日 02:53:15

  • 意義のある残業ならまだしも、居残る事が仕事をしていると言う風潮の職場はまだまだ多い。無駄なサービス残業を強いられるのは疲れるものだ

  • 8:ブラック企業/違法企業情報/拡散bot:2015年03月21日 03:15:34

  • 【ブラック企業関連記事】

  • 9:Yanagy:2015年03月21日 08:24:46

  • >際限ない顧客サービスや品質向上の要求に対して予算がないため、増員できず労働時間が増える。行き過ぎたサービスはもうやめたらどうか

  • 10:にゃっつ:2015年03月21日 10:05:54

  • 1億か。長時間勤務で自殺・・。