0:スピードニュース



 中華圏の旧正月「春節」の休暇で2月に大挙来日した中国人観光客の“爆買い”効果で、日本メーカーの炊飯器(海外仕様)の販売台数が前年同期の2〜3倍に急増したことが20日、分かった。インターネットや口コミなどで、日本で食べるご飯のおいしさや、日本製炊飯器の性能の高さが伝わったことが要因。各社は中国の消費者を意識した機能の搭載など、需要の取り込みを強化している。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000094-san-bus_all

    1:『美術館で愛を語る』配信開始!/岩渕潤子:2015年03月21日 08:05:46

  • メーカーさんは近隣市場に感謝しないと・・・>

  • 2:すっぽん:2015年03月21日 08:30:33

  • 米のおいしさは炊飯器の性能の他に米自体の味もありますが・・。 でも、どんなお米であれ古米でなけ

  • 3:山口多聞P:2015年03月21日 09:32:51

  • まあ中国の外貨を日本に落として、日本製品の宣伝を勝手にしてくれるんだから、これは歓迎するべき話だな。

  • 4:けーちゃんGOGO:2015年03月21日 09:40:45

  • 海外仕様の売り上げが3倍ですからね、 炊飯器全体の売り上げが3倍になったのではありません。 この記事タイトルは誤解を招きます。

  • 5:けーちゃんGOGO:2015年03月21日 09:41:12

  • 中国人の爆買いは 日本経済、日本企業を救います。 それでも、中国人観光客に難癖付ける 一部のネット住人はアホです。

  • 6:non:2015年03月21日 09:44:13

  • 不思議。私の身の周りでは電気炊飯器を使っている人がいない。高級な電気炊飯器で炊いてもゴハンがマズいと、皆、ガスで炊くという話になる。

  • 7:しいがし:2015年03月21日 09:45:56

  • 中国などの電圧に対応した海外仕様の家電は、免税店や量販店の免税コーナーで販売されている。

  • 8:まーちゃん:2015年03月21日 09:45:58

  • いくら売れても消費税免税だからね..

  • 9:カイラーラ・ヴァッタ:2015年03月21日 09:51:02

  • まぁ、おカネになるなら良いことです^^;

  • 10:ボイド@ダークサイド:2015年03月21日 09:52:19

  • -こんなに隣国中国に優しい日本・・・嫌がらせされてる事を忘れてない?!( ̄▽ ̄;)

  • 11:y-moto:2015年03月21日 09:55:03

  • 黒田バズーカの結果これだからな。

  • 12:tono_tyan:2015年03月21日 10:00:14

  • だから減反などせずに日本の米を世界ブランドにしようって言ってるのに。自民党のアホ。。。

  • 13:東龍:2015年03月21日 10:00:25

  • 中国は米の生産量は世界第1で、世界で生産される米の3分の1以上を占めます。 しかし、中国ではご

  • 14:チャマ@条文・問題文厨:2015年03月21日 10:00:32

  • やっぱりねー。よく見かけるもん。

  • 15:Bluejay:2015年03月21日 10:02:43

  • そうだよね☆お米を食べる人たちは日本だけじゃないんだから、炊飯器も海外市場を意識しないと☆ひょっとして魔法瓶や湯沸かし器も??

  • 16:自由人:2015年03月21日 10:14:57

  • まぁハイブリッド米は美味くないからね。

  • 17:yurinohana:2015年03月21日 10:16:45

  • 15年ほど前の韓国の米は黄色くてパサパサ、粘りがなかったから、似た様な感じ? 私の経験上、米の等級を上げるより、炊飯器の性能は大きい。

  • 18:グラフツゥラー BØT ♔™ :2015年03月21日 10:20:55

  • (☯) 中国は米の生産量は世界第1です。しかし、中国ではご飯がおいしいかおいしくないかは、あまり気にされていませんでした。 生活水準の向上問題が、品質を求めるように?(・ω・ )

  • 19:うずら:2015年03月21日 10:22:00

  • こんなに日本製品を気に入って買ってくれているのに、お客さんの中国人を悪く言う馬鹿がいる。

  • 20:TKNK:2015年03月21日 10:22:31

  • 7965象印は昨年から株価が3倍になってる。円安想定が115円で下方修正したのにインバウンドで騰がり続けて1,000円超えた。

  • 21:®:2015年03月21日 10:25:46

  • 故障時の保証ってどうなの?

  • 22:パンチーノ:2015年03月21日 10:28:27

  • >本当だよ。中国は良いお客さんだから大切にしよう!