0:スピードニュース



 東日本大震災で被害を受けたJR石巻線(44・7キロ)が21日、4年ぶりに全線開通した。不通だった宮城県女川町の女川―浦宿(うらしゅく、2・3キロ)がつながり、午前6時12分に女川駅から始発列車が出て、午前7時半に初めての列車が到着した。地元の人が大漁旗を振って歓迎した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000013-asahi-soci

    1:けいいち@帰宅:2015年03月21日 09:39:32

  • ところでブルトレはどうなったんですかねw

  • 2:げんつば:2015年03月21日 10:15:05

  • ニュースがめでたいのに加えて、この鉄道写真、会心の作ですね。

  • 3:Haru@MCZ次はバレイベ参戦!:2015年03月21日 10:31:09

  • 次は列車で行こうかな?18切符なくすなよ>JR

  • 4:太一:2015年03月21日 10:35:49

  • 石巻線も、ついに全線復旧ですか。嬉しいですね。

  • 5:ヒロキ:2015年03月21日 10:36:18

  • いい話、いい写真。活気が一段落した頃、行ってみよう。#鉄道 #鉄活 →

  • 6:からす:2015年03月21日 10:40:20

  • 一つ、一つ まだまだこれから、支援が必要ですな あの震災を、過去のものにしない為に

  • 7:早春のパキラ:2015年03月21日 10:54:36

  • 加藤裕則2015年3月21日09時22分

  • 8:ね〜みん♬*゚Naked:2015年03月21日 11:01:27

  • 4年ぶりに全線開通🌸

  • 9:笹団子@東北物産推進派:2015年03月21日 11:37:50

  • 震災から4年かかりました。女川町の復興はこれからですが、大きな一歩ですね。→

  • 10:緋鯉おじさん:2015年03月21日 12:11:19

  • これで石巻行けるぞ!

  • 11:夢玉@花粉症で目がかゆい・・・・・:2015年03月21日 12:13:15

  • あの 津波でツルツルに磨きあがったトンネルを列車が通るんだ (´-ω-`)ナルホト゛ナ →