0:スピードニュース



 リュックサックにナイフを入れて持ち歩いていたとして、和歌山県警和歌山東署は20日、銃刀法違反容疑で和歌山市危機管理局長の山田丘容疑者(59)=同市岩橋=を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000007-jij-soci

    1:へたれきのこ@大阪CV日黄選手:2015年03月21日 08:39:23

  • 果物ナイフを持ってるだけで逮捕されるこのご時世

  • 2:Toshiyuki Shimada:2015年03月21日 08:42:13

  • 59歳で、立場ある人がね~。何の目的で持っていたのか?

  • 3:福島☆会津∬原☆発∬らぁぶ♪:2015年03月21日 11:28:57

  • 不当逮捕です。誰かを殺傷しようとしたとか、サバイバルナイフならともかく、果物ナイフを持ち歩いて何が悪いのか/

  • 4:Hiro:2015年03月21日 11:30:55

  • なんだろう?酒に酔ってるのとナイフを持ってるのは別の話だよな。お酒に酔ってからナイフを持ちだしたわけじゃないもんな。元々サバイバル好き? →

  • 5:T.K:2015年03月21日 11:37:59

  • 皆さん!!、季節に関係無く危険人物が出没してるので注意を!!最終的に自身を守るのは自身なので警戒する時は警戒しましょう。><

  • 6:amaちゃんだ:2015年03月21日 11:46:59

  • 登山にナイフは必需品だ ナイフがなければ困ることはたくさんある ザックに小さな果物ナイフで逮捕される日本警察社会の異様さ、異常性に気づけ! ありえない下劣不合理な逮捕

  • 7:山田孝之:2015年03月21日 11:49:41

  • ♥話題提供者に事欠かない 「市危機管理局長」というのが笑わせるね!護身用だったのかい? →

  • 8:Ryu-Jin-2014:2015年03月21日 11:50:09

  • これで全国報道?

  • 9:マークん:2015年03月21日 11:57:34

  • 酒に酔った状態で、現場でタクシーを降りたまま座り込んで動かないことから運転手が110番。署員が駆け付け、身元などを答えないためリュックを調べたところ、ナイフが見つかった。

  • 10:あうと:2015年03月21日 12:01:21

  • ナイフを使う職業なら所持してオッケーのはず。 この人は防災行政を担当する危機管理局の人だけどダメなの? 疑わしきモノは全て罰するの?

  • 11:のほほんボク日記:2015年03月21日 12:04:26

  • 職名が和歌山市危機管理局長とは、笑えん話だ!!

  • 12:きゅう(SKB09):2015年03月21日 12:04:58

  • 山田丘さんが理不尽に不憫な気がして…酔っ払っただけで人生終了かよ。まぁこういう酔い方するのって団塊の世代が多いよな。自業自得ってのもある

  • 13:巫かなめ:2015年03月21日 12:05:33

  • 危機管理局のトップから危機感を覚えるとかどういうことなの

  • 14:hideki:2015年03月21日 12:12:55

  • 所持しているだけで逮捕?

  • 15:kenrow:2015年03月21日 12:19:55

  • 危機管理意識高いな

  • 16:58tone:2015年03月21日 12:20:49

  • これで逮捕されるんだね。酔っぱらってナイフを出したわけではないのにね。タイミングが悪かったってことかな/

  • 17:haba:2015年03月21日 12:22:36

  • 刃物を持っているなんて!!死刑にするべき!!

  • 18:小倉の白カラス:2015年03月21日 12:25:31

  • 果物ナイフ?ダメなの?あまり規制ばかりしても意味がナイような気がするな。

  • 19:ワルぼう:2015年03月21日 12:27:17

  • 手に持って振り回してたワケじゃないし、それも果物ナイフを持ってただけで逮捕はやりすぎじゃないかなぁ…

  • 20:wani:2015年03月21日 12:29:50

  • 自らの危機管理も怠らないなんて、公務員の鑑やんw/

  • 21:セージ:2015年03月21日 12:33:45

  • ナイフは道具で有って凶器では無いんだけどな 正直ナイフに関しては色々法律がおかしい

  • 22:yokohama orion:2015年03月21日 12:43:02

  • 果物ナイフ・・・。普通に考えたら普段持ち歩く必要はないと思うけれど・・・

  • 23:桜文鳥のちゅん:2015年03月21日 12:47:09

  • 危機管理局長()これこそ和歌山市最大級の危機事案だよな。。。

  • 24:もう少しまっててね(^ε^)-☆!!:2015年03月21日 12:49:57

  • 刃渡り約9センチの果物ナイフ。たまたま持ってただけじゃないの?逮捕は行き過ぎじゃないの?RT 刃渡り約9センチの果物ナイフ

  • 25:アロハ ひろ:2015年03月21日 12:50:26

  • 酔ってナイフを振り回した訳でもないのにリュックから 果物ナイフが出てきた位で逮捕って厳し過ぎるな。持ち歩かない方が賢明なのは確かだ。

  • 26:narita_r:2015年03月21日 12:56:24

  • 果物ナイフで逮捕はないわ。

  • 27:huili:2015年03月21日 12:58:25

  • 果物ナイフいかんのか。まぁでもよく考えたら怖いか。

  • 28:live_open:2015年03月21日 12:59:29

  • 果物ナイフで逮捕って、警察はもっと重大な犯罪を捜査してほしい

  • 29:仏蘭西米@和文モールス練習中:2015年03月21日 13:01:40

  • 危機管理局長だったのかよ・・・護身という危機管理?w

  • 30:uroboros:2015年03月21日 13:02:29

  • 「正当な理由が無く」、警察がなっとくする正当な理由を言うの大変だよ。何言ってもウソを言うなだから

  • 31:これからのことまとめ:2015年03月21日 13:06:58

  • なんだこれ…

  • 32:hassegawa:2015年03月21日 13:08:29

  • えーーー これはなに、その場で正当な所持理由を答えられれば良かったわけでしょ多分……

  • 33:ジョウモンマン*草莽の生活が第一:2015年03月21日 13:19:47

  • おいおい!こりゃあんまりだろ?・・・リュックの中に入れてるだけで逮捕とは逮捕権の乱用ちゃうかい

  • 34:辰巳:2015年03月21日 13:20:44

  • 若者が持ってたら異常者とか言うんだろうな。/