0:スピードニュース



 タイ人の入国拒否者数が昨年、約20年ぶりに1000人を超え、国籍・地域別で最多となったことが法務省への取材で分かった。平成25年7月に始まった査証(ビザ)免除の影響とみられ、不法残留や不法就労も後を絶たない。彼らはどのようにして日本に入国し、住居と仕事を得るのか−。ビザ免除を悪用し、不法就労していたタイ人の行方を追った。(池田証志、加藤園子)

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000517-san-soci

    1:ののまる:2015年03月21日 12:46:04

  • 不謹慎ながら、例の研修生のことを考えるとものすごい高待遇に見えてしまう…… /

  • 2:滝沢 無縛:2015年03月21日 14:03:09

  • 違法滞在就労とは言え、これをきっかけに、日本嫌いにならないことを望む。

  • 3:貂R:2015年03月21日 14:07:48

  • 取り締まり強化って、ブローカー捕まえなきゃ、不幸な人は増えるだけだろ。

  • 4:妙院:2015年03月21日 14:13:20

  • 良い事では無いが…他に追い出さなきゃならん激烈に迷惑な半島生物が居るだろうによ…。>

  • 5:サボール:2015年03月21日 14:15:46

  • ビザ免除を悪用して不法就労している日本人だったらタイにもいるよね⇒

  • 6:eriko:2015年03月21日 14:25:46

  • 不法就労はいけないけどちょっと切ない。

  • 7:はに丸:2015年03月21日 14:30:14

  • ネトウヨならびに安倍支持者に言いたい。今の自民党は日本で不法滞在者が増えることを黙認して実質移民を増やそうとしてる、えせ保守であると。

  • 8:ニュータイプ:2015年03月21日 14:36:05

  • 働けるのに働かないで、生活保護を受け取る日本人から日本国籍を剥奪し、このタイ人に日本国籍を与えるべきだ。

  • 9:黒田信夫(行政書士@エビス西宮):2015年03月21日 14:40:31

  • やはりサメンだか・・・

  • 10:仕置屋 市松 (零):2015年03月21日 14:42:03

  • 働けるのに働かんでナマポ生活の在日はスルーで、こういうタイ人とかは摘発するんかね?

  • 11:日韓国交断絶熱烈歓迎:2015年03月21日 14:51:43

  • 低脳反日クソ民族シナチョンを追い出してタイやベトナムなどの親日民族の入国を緩和してやれよ外務省。

  • 12:とてくのん:2015年03月21日 14:51:53

  • 研修生だけじゃやっていけなくてオーバーステイとか使う農家がいるわけだな…。

  • 13:右野 翼:2015年03月21日 15:01:15

  • これはタイ人の前に悪質なブローカーを摘発すべき!どうせ、タイ人を騙してるブローカーの多くは中国人やと思うで!→

  • 14:話題のワードつぶやきボット:2015年03月21日 15:08:12

  • 【話題のワード】 不法就労だね(・ω・ )