0:スピードニュース



 福岡市などで震度6弱を記録し1万棟近くが損壊した福岡沖玄界地震の発生から20日、10年を迎え、玄界島(福岡市西区)では避難訓練があった。年月の経過とともに危機意識の低下も懸念されるが、震源の警固断層帯や周辺の活断層について、専門家は「いつ動いてもおかしくはない」と警鐘を鳴らす。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000010-mai-soci

    1:Media bot【文科省関連】:2015年03月21日 10:44:05

  • 「文科省関連記事」

  • 2::2015年03月21日 15:23:02

  • あれから10年かぁ。警固断層など気になるよねぇ。 >

  • 3:myroadgoing@bhg5:2015年03月21日 15:23:53

  • ・・・・・・すいません・・・・記憶に無いです・・・・・10年位前と言うと中越地震は覚えてるんだけど・・・斯様に日本人は地震慣れし過ぎかも。

  • 4:豊島幸一郎:2015年03月21日 15:26:23

  • 幸福に長生きしますように、幸福な輪廻転生をしますように。 すばらしい、ありがとう、日本から。

  • 5:Sakura87@多摩提督:2015年03月21日 15:30:27

  • すっかり忘れてたわ。

  • 6::2015年03月21日 15:33:13

  • 地元は地震自体が本当に少ないから、色々心配だ…。

  • 7:弁護士 千綿 俊一郎:2015年03月21日 15:39:34

  • 「警固断層…陸側が福岡市中央区から福岡県筑紫野市までの約27キロ…県は最大でマグニチュード72、震度7の地震を想定…死者約1180人、負傷者約2万2510人と推計」

  • 8:かやのなか:2015年03月21日 15:41:02

  • 「最大でM8.2の地震が発生する恐れがある」 10年前の地震、記憶に無い。 ボケたかな。

  • 9:『美術館で愛を語る』配信開始!/岩渕潤子:2015年03月21日 15:46:42

  • 九州もだったか・・・

  • 10:たけちゃんまん:2015年03月21日 15:47:05

  • うち近辺断層の真上・・・(゜д゜)ホ゜カーン

  • 11:Kazuyuki Ogawa:2015年03月21日 15:52:57

  • 「最大で震度7。死者約1180人、負傷者約2万2510人と推計」 /

  • 12:Mihoko I. Ibs:2015年03月21日 15:57:31

  • 本当、おかしくないと思って備えないと。人事じゃない。

  • 13::2015年03月21日 16:02:03

  • 玄海灘で大きい地震あったね。もう10年か。 そういえば、この辺りって原発があったような。対策も厳として、よろしくね。

  • 14:千尋:2015年03月21日 16:02:39

  • 10年前。旦那様が福岡の短大に行ってた時の地震か。あの時は遠距離恋愛中だった。

  • 15:たかし@無機取単:2015年03月21日 16:06:30

  • あれからもう10年経つのか…

  • 16:ART-INSTITUT:2015年03月21日 16:10:59

  • 専門家なんて名前だけバカでもできる税金泥棒、当たったためしがない。

  • 17:相良氏:2015年03月21日 16:20:00

  • 九大ではなく西南かよ

  • 18:木村芳裕:2015年03月21日 16:28:43

  • 玄海原発も危ない