0:スピードニュース



 【ベルリン篠田航一、写真も】「世界を操る秘密結社」などと言われることも多い世界的な友愛団体「フリーメーソン」。米国を中心に会員は世界で約600万人とも言われ、欧州にも浸透している。小説や映画では「陰謀論」も渦巻くが、実態はどうなのか。活動が盛んな国の一つ、ドイツの事情を探ってみた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000001-maiall-eurp

    1:NJ-GD14-GF:2015年03月21日 15:27:51

  • 日本人も在籍しているのは確か。

  • 2:まいこぅ:2015年03月21日 15:45:08

  • 「陰謀とは無縁です。国際政治に影響力を行使することなどあり得ませんよ」 では、1$札のプロビデンスの目はどうなわけ?

  • 3:まどろみ(ナテラ):2015年03月21日 15:46:03

  • なかには影響力ある人がいるっていうだけで、実際は組織として何かをしているワケじゃないんでしょ?(^-^;

  • 4:右京:2015年03月21日 16:24:50

  • 「古事記」を紐解いて初めて奥義が理解できる!意味がわからなければ「から傘おばけ」さんに聞いてみよう!!■

  • 5:みゆりんご:2015年03月21日 17:54:48

  • 結局なんなのかよぉわからん。

  • 6:屋代 聡:2015年03月21日 18:20:45

  • 陰謀論がお好きな方も、普通の方も、どうぞ。

  • 7:岐阜コーラ@ビアンキ元気にな~れ:2015年03月21日 19:25:23

  • 陰謀論説を唱えるのもアホくさい

  • 8:Hitomi Kugo:2015年03月21日 19:39:28

  • :あら、博愛組織ですか・・・。男どうしで?集団化するのは、同じ常識共有の安心のためだろ?

  • 9:UY-807:2015年03月21日 19:51:02

  • 日本ではフリーメーソンも高須クリニック院長のお陰でずいぶんイメージ変わったなぁ。

  • 10:ロビー:2015年03月21日 19:51:10

  • 関連記事にショッカーと鷹の爪w

  • 11:かやのなか:2015年03月21日 19:52:15

  • 違うのか。

  • 12:鑽嶌聖壱 (日本LOVE):2015年03月21日 19:52:54

  • でも、関暁夫の「都市伝説」シリーズはおもろい笑

  • 13:西田三郎:2015年03月21日 19:53:54

  • 違うに決まってるだろ。本当に世界を操ってるのはスカルス&ボーンズだ。→

  • 14:katsuyaracing:2015年03月21日 19:55:35

  • 秘密な組織じゃなかったかな⁇

  • 15:アユ犬:2015年03月21日 19:58:24

  • これこそ、カムフラージュなのだ?!