0:スピードニュース



 太平洋戦争末期の激戦地となった硫黄島(東京都小笠原村)で21日、日米両国合同の慰霊追悼式が開かれ、出席した約550人が戦没者を弔い、平和を誓った。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00050127-yom-soci

    1:本田 ZZ(ジジー):2015年03月21日 22:10:02

  • 一般人の慰霊もできるようにしてほしい。

  • 2:HirOshi♪:2015年03月21日 22:10:25

  • (-人-)

  • 3:茂木 耕作:2015年03月21日 22:26:35

  • 是非彼らの友情に一杯の氷水を南方へ捧げて平和を祈って下さい。 " 読売新聞 3月21日(土)20時52分配信

  • 4:アメリカさん家の紅白猫:2015年03月21日 22:37:03

  • 高くつく友情だな

  • 5:ためろう:2015年03月21日 22:39:49

  • 韓国もアメリカを見習え!慰安婦で稼いだくせに、捏造で金ばかりせびり、おつむも発展途上。

  • 6:toshi:2015年03月21日 22:49:39

  • 日米両国の亡くなられた方に哀悼の意を捧げます。

  • 7:Japan-Africa:2015年03月21日 22:50:06

  • 太平洋戦争末期の激戦地となった硫黄島で21日、日米両国合同の慰霊追悼式が開かれ、島で戦ったスノードン元米海兵隊中将も「憎しみは友情に変わった。式は日米の結束を示す象徴だ」と述べた。

  • 8:佐々木妙才:2015年03月21日 22:52:29

  • これが理性ある人間のとるべき当然の姿。

  • 9:ロードさんはコンナイSUN参加予定:2015年03月21日 22:54:22

  • ところで千年経っても被害者国家さん息してる?>島で戦ったスノードン元米海兵隊中将は「憎しみは友情に変わった。式は日米の結束を示す象徴だ」と述べた。

  • 10:柴ちゃん:2015年03月21日 22:54:56

  • 一方、日本にインフラ整備してもらった某国は何千年も恨むと言った

  • 11:Turbo  :2015年03月21日 22:56:36

  • 僕らのために命をかけてくれた英霊さんのためにも硫黄島に民間人が入れるようにして欲しい。

  • 12:平賀健:2015年03月21日 22:57:56

  • ★これだから、兵隊は馬鹿だよな→ ●

  • 13:ケイ@豚肉のすきやき:2015年03月21日 22:59:22

  • 成熟した二国間関係 >

  • 14:k:2015年03月21日 23:01:16

  • 間違い。米日間では憎しみは追従に

  • 15:山麻名:2015年03月21日 23:08:04

  • 特亜では「憎しみは強請・恐喝のネタに」となります。

  • 16:Darnok:2015年03月21日 23:10:12

  • 「憎しみは友情に」と言ってくれない国の方が多いよ。これは原爆落としたアメリカだから言えた事かもね。

  • 17:五臓六腑:2015年03月21日 23:12:53

  • 血を流し合った仲だからこそ分かることもある。それは韓国には絶対に分からない領域。

  • 18:粳寅 万太郎:2015年03月21日 23:17:50

  • 米が日本に何の憎しみがあると言うのか理解できない。日本はアメリカの戦争犯罪に対し強い憎しみがある。☆☆☆☆☆

  • 19:キドぴゅ~☆:2015年03月21日 23:20:06

  • 喧嘩した後、仲良くなるってのは、古いアメリカ映画ではよくあること。

  • 20:451f:2015年03月21日 23:24:48

  • 敢えて断言しよう。この感覚は、中国や韓国には、それこそ無限の歳月が経過しようとも理解できまい。

  • 21:ヨシキGグランチェスター:2015年03月21日 23:24:54

  • 友情に変わった事はよしとして、未だこの島に閉じ込められたままの僕らの先輩を一刻も早く故郷に帰っていただくよう努力しよう!